The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 日本橋  

日本橋の風景@2012年夏

いつもご覧頂きありがとうございます。

アートアクアリウム展を見た後、随分と久しぶりに日本橋を見てきました。
昔、この近所の会社に勤めていた事があって懐かしい場所です。



写真は、重要文化財でもある三井本館です。
さっき調べたら7階に三井記念美術館があるらしいです。知らんかったー!
EOS_2012_08_19_0347.jpg

続きも見てね・・・


せっかく日本橋に来たのだから、橋を撮らなくちゃねーっと、久々にやってきました。
日本橋をしみじみ見るのは、実は初めてです(www)

EOS_2012_08_19_0323.jpg 



首都高の上に、道路元標地点って書いてある。道路の起点の場所らしいっす。
こんなのあったんだねー!これも知らんかったわー

EOS_2012_08_19_0329.jpg EOS_2012_08_19_0335.jpg 




続いて日本橋三越のライオン像。
僕がまだ小さい頃、このライオンの上に乗ってました。まだ、なんとなく覚えてます。(笑)

EOS_2012_08_19_0310.jpg 



日本橋三越の建物も古くて品格があります。
三越の入り口にアートアクアリウム展の宣伝用として、大きな水槽に金魚が泳いでました。
三越のデパ地下で見つけた四角い西瓜にバームクーヘン!(^^)!

EOS_2012_08_19_0311.jpg EOS_2012_08_19_0338.jpg EOS_2012_08_19_0341.jpg EOS_2012_08_19_0343.jpg 




最後は、アクアリム展をやってたコレド室町の一階にある『にんべん』のショップです。
にんべんは、カツオだしで有名なんで、お店で一杯100円で出汁が飲めます。
合わせてカツオご飯も食べれます。出汁とカツオご飯と来たら、当然、ねこまんまですよねー
カツオご飯に出汁をかけて頂きました。うんまーーーい!(^^)!

EOS_2012_08_19_0299.jpg EOS_2012_08_19_0298.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryフルーツパフェ食べてきたー@日本橋千疋屋総本店

Older Entry古民家カフェ 宮崎邸@印西市船尾

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ⑧
> 日本橋も歴史がある建物がまだまだ残っているのですねぇ。
> 撮影するにはいいところがいっぱいありそう(^^。
>
> 暑いとそれどころではないですが(笑)
> おっと、ポチポチですね♪
> では。
> PS:いつも丁寧なお返事ありがとうございまーす。

日本橋、涼しくなったら街中散歩には良い場所だと思います。
いつもたくさんのコメント頂きありがとうございます。コメント頂くとやる気が出ます!(^^)!
Edit*⑧こんばんは*
日本橋も歴史がある建物がまだまだ残っているのですねぇ。
撮影するにはいいところがいっぱいありそう(^^。

暑いとそれどころではないですが(笑)
おっと、ポチポチですね♪
では。
PS:いつも丁寧なお返事ありがとうございまーす。
Editmu.choro狸 さんへ
> にんべんの猫まんま食べてみたーい!
> そうそう、ゆっくり日本橋を眺めてみたいなといつも思います。
> もっと涼しくなったら行ってみようかな。

暑いと日本橋はダメっすよー!
この日は、メチャ暑い日だったんで、ホントは日本橋から人形町まで歩こうなんて
思ってたんですが、写真撮って、パフェ食べて、とっとと帰ってきました(笑)
Editnaotomomo さんへ
> こんばんは!
>
> 日本橋、重厚な建物が多くて好きです。
> にんべんショップなんてあるんですね!びっくりです。
> 未だにコレドに足を踏み入れたことがないので、近くへ行ったらのぞいてみたいです。
>
> バームクーヘンはハリエですね!
> こちらのバームクーヘン、好きです。
> 久々に食べたくなりました。

さすが、NAOさん!
ハリエって言うんですかー!人気あるみたいで奥にある喫茶スペースでは、
長蛇の順番待ちでしたー
Editビリーさん へ
> こんばんは、
>
> 今日も楽しい記事ですね。
>
> 出汁、紙コップ?ですか、那須の一人暮らしのお年寄り
> 久夫さんが見たらなんと言うのかな、つい想像してしまい
> ました。(笑)

ははは、

 出汁の紙コップ! 
 久夫さんが見たら、いろいろと言いそうですよねー(笑)
 紙カップ珈琲じゃダメだあーって言う位ですもんね!

Editハルパン さんへ
> ベックさん、こんばんは。
> 私は横浜三越のライオンの乗りました!
>
> 四角いスイカって高そうですね。ピッカピッカですねー。
> しかし、網に入れて持ち歩くには不便ですよね。
>
> 日本橋の上の首都高、どうにかして欲しいです。

きゃははは、

 ハルパンさんも小さい頃、三越のライオンに乗ってたんだあー!(^^)!
日本橋三越は建物が古いんですが、デパ地下は、さすが三越!美味しそうなものが
たくさん売ってましたー
Editとほほ さんへ
> デパ地下でスペシャルねこまんんまが食べられるんですね。
> 安くて早くてうまいとくりゃー、もう言うことなしですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

猫まんま、小さい頃から大好きでーす!(^^)!
にんべんの出汁は、安くて美味しかったでーす!
Edit
にんべんの猫まんま食べてみたーい!
そうそう、ゆっくり日本橋を眺めてみたいなといつも思います。
もっと涼しくなったら行ってみようかな。
Edit
こんばんは!

日本橋、重厚な建物が多くて好きです。
にんべんショップなんてあるんですね!びっくりです。
未だにコレドに足を踏み入れたことがないので、近くへ行ったらのぞいてみたいです。

バームクーヘンはハリエですね!
こちらのバームクーヘン、好きです。
久々に食べたくなりました。
Edit
こんばんは、

今日も楽しい記事ですね。

出汁、紙コップ?ですか、那須の一人暮らしのお年寄り
久夫さんが見たらなんと言うのかな、つい想像してしまい
ました。(笑)

Edit私は横浜三越
ベックさん、こんばんは。
私は横浜三越のライオンの乗りました!

四角いスイカって高そうですね。ピッカピッカですねー。
しかし、網に入れて持ち歩くには不便ですよね。

日本橋の上の首都高、どうにかして欲しいです。
Editこんにちは
デパ地下でスペシャルねこまんんまが食べられるんですね。
安くて早くてうまいとくりゃー、もう言うことなしですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Leave a comment