The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 原宿・代々木  

高知名物カツオ餃子@スーパーよさこい

いつもご覧頂きありがとうございます。

8月最後の日曜日に原宿表参道元気祭『スーパーよさこい2012』を見てきました。






四万十でPloversというカフェの店長のshioriさんのブログをいつも拝見しているんですが、
ブログの中で紹介されていた噂の『カツオ餃子』を出品するという事で、スーパーよさこいを見ると言うよりは、カツオ餃子を食べに行きたいというのが動機です(笑)
EOS_2012_08_26_0022.jpg


続きも見てね・・・


お目当てのPloversさんのお店!カツオ餃子の幟で直ぐにわかりました。
スタッフは、お揃いのPloversさんのTシャツ着て一生懸命客引きしてます。
皆さん、すんごく感じ良くて笑顔が最高でしたー

EOS_2012_08_26_0023.jpg 




これこれ!カツオ餃子!いつもPloversさんのブログだけ見てヨダレ垂らしてたんだけど、
やっと実物を食べる事ができました。僕はカツオ大好きなんですけど、カツオ特有の魚臭さは、全く無くって、マジで旨いです。
隣は、四万十海苔の冷やしうどん!うどんに四万十海苔が練り込んであって麺が緑色です。
卵と天かすはサービス!(^^)!こちらも美味しかった~~。

EOS_2012_08_26_0026.jpg EOS_2012_08_26_0029.jpg 




高知というと竜馬さんです。坂本竜馬は大好きで学生の頃、司馬遼太郎の『竜馬が行く』を5回以上は読みました。
高知旅行が当たるガラガラ抽選やりましたが、残念ながら参加賞で飴玉1個頂きました。
以前、高知には四国旅行の弾丸バスツアー2泊3日というので行っただけで、ほとんど素通り状態だったので、
次回は、ゆっくりと行ってみたいと思ってます。高知と四万十をゆっくり見たいんだよねー

EOS_2012_08_26_0010.jpg 




さて、こちらは、かき氷!
生つぶしイチゴの練乳がけです。これも最高に美味しかったなー

EOS_2012_08_26_0038.jpg EOS_2012_08_26_0040.jpg 




ニュージランドの牧草牛のプロモーション用のお店が出てました。
1皿300円で牧草牛のBBQが食べられます。これで300円はメチャ安いでしょ?(笑)
アンケートに答えるとくじ引きで商品貰えるんですが、ウチの奥さんがTシャツ当てました!(^^)!

EOS_2012_08_26_0048.jpg EOS_2012_08_26_0047.jpg EOS_2012_08_26_0051.jpg 



高知のブースです。
高知と言えば、柚子も有名ですよねー。『ゆずもう一杯』というジュースを頂きました。
爽やかで美味しい~~!

EOS_2012_08_26_0013.jpg EOS_2012_08_26_0056.jpg 





スーパーよさこいは、そっちのけで、まずは腹ごしらえという事で「じまん市」会場で大満足したので、
これから、スーパーよさこいの写真を撮りに出かけます(笑)

EOS_2012_08_26_0009.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryスーパーよさこい2012@原宿表参道元気祭

Older Entryアートアクアリム展2012の金魚達@日本橋三井ホール

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ
> わたしもカツオ大好きですi-175
> 皮付きの買って家で「たたき」にしたり「てこね寿司」を
> 作ったりして高知県に想いを寄せています(笑)
>
> カツオ餃子大きくて具がぱんぱんですねー。
> でも全部食べてしまうかも(^^。ふふふ。
> では。

こんばんはー、カツオ美味しいですよねー。
僕もたたきが大好きです。
カツオ餃子は1パックじゃ足らなかったんですが、
色々、食べようと思ってたんでセーブしときました(笑)
Edit茶々 さんへ
> おはようございます。
> 仙台でも毎年10月に、「みちのくYOSAKOIまつり」が市
> 内7会場で華やかに開催されます。
> 年を重ねるごとに規模も拡大されて、昨年は全国から
> 181チーム・8千人が参加して行われました。
> メイン会場には出店群が並びますが、原宿表参道元気
> 祭の「じまん市」のように全国のB級グルメみたいなのが
> 出店されれば、もっと盛り上がると思います。

そうなんですかー
181チームはスゴイなあー!僕が原宿で見たチームも行くかもしれませんねー
応援してあげて下さい!(^^)!
Edit*おはようございます*
わたしもカツオ大好きですi-175
皮付きの買って家で「たたき」にしたり「てこね寿司」を
作ったりして高知県に想いを寄せています(笑)

カツオ餃子大きくて具がぱんぱんですねー。
でも全部食べてしまうかも(^^。ふふふ。
では。
Edit
おはようございます。
仙台でも毎年10月に、「みちのくYOSAKOIまつり」が市
内7会場で華やかに開催されます。
年を重ねるごとに規模も拡大されて、昨年は全国から
181チーム・8千人が参加して行われました。
メイン会場には出店群が並びますが、原宿表参道元気
祭の「じまん市」のように全国のB級グルメみたいなのが
出店されれば、もっと盛り上がると思います。
Editshiori さんへ
> 主人に続いて、コメント(笑)。
> 素敵に紹介して下さりありがとうございます(^O^)/
> Tシャツまで褒めて頂き光栄です
> かつお好きなんですね!!
> ぜひとも高知県にいらして下さい!!
> 美昇さんと一緒に(笑)

御夫婦から丁寧なコメントもらっちゃってすみません。
美昇さんもアイカメラのてんちょーさんとはブログ繋がりですので、
機会があれば、是非、一緒に行きたいと思います。(笑)
アイカメラのてんちょーさんとは、今年の夏に行く予定で話をしていたんですが、
仕事の都合がつかなくて長い休みが取れませんでしたので、来年、また、計画します!(^^)!
その時にはお店の方にも顔を出させて頂きますねー
Editとほほ さんへ
> 高知はすぐ隣ながら車で行くしかないので結構時間がかる近くて遠い県です。
> 何度か行ったのも高知市までで、四万十は行ったことがありません。
> 飛行機でひとっ飛び出来る地域の方がかえって近いかなとつくづく思います。。゜(>д<)゜。

以前、ANAのバスツアーで高知から足摺岬を抜けて道後温泉まで旅行した事があるので
クルマで時間がかかるのは、本当に良くわかります。
高知から四万十まで、すごく時間がかかりました(笑)
でも、高知は、ほとんど見れなかったし、四万十もチョットだけだったので、もう一度、
高知と四万十には、ゆっくり行きたいと思ってます。
Editshioriさんの旦那様へ
> こんにちわ。
> 日曜日は暑い中、わざわざブースにご来店頂きありがとうございました。ろくに挨拶もできず、ホント申し訳なかったです。カツオ餃子も褒めて頂き嬉しいです!!
> 是非、高知へ来て下さい。お待ちしてます!

いえいえ、僕も地元のおやじの会で祭りの出店してたりして、
仕込みや準備で忙しさはよくわかるつもりですので、あえて一言だけ挨拶させて頂きました。
あの後、追いかけてくれたようで、かえってすみませんでした。
四国には、高知のアイカメラのてんちょーさんとも約束しているので、また、遊びに行く予定です。
その時にはPloversさんのお店の方にも顔出しさせて頂きますねー!(^^)!
カツオ餃子ご馳走様でした。本当に美味しかったです。これなら地元でも人気が出るはずですねー
Edit
主人に続いて、コメント(笑)。
素敵に紹介して下さりありがとうございます(^O^)/
Tシャツまで褒めて頂き光栄です
かつお好きなんですね!!
ぜひとも高知県にいらして下さい!!
美昇さんと一緒に(笑)
Edit美 昇 さんへ
> そっかー、なんでワザワザ高知から出店してはるんかと思ったら・・・
>
> 「よさこい」やってんねぇー!
>
> 餃子に饂飩・・・コレは四万十に行かなければ・・・
>
> onorinさん行く予定ありませんかぁ?

こんばんはー

 実は今年の夏、高知にてんちょーさんに会いに行くつもりだったんですが、
仕事がハマってて、長い休みが取れませんでしたので、今年は諦めました。
来年には是非行きたいと思ってますので、美昇さんもてんちょーさんのとこで
合流しましょうかー!その後、四万十に行く?!(^^)!
EditCoucouのいくこ さんへ
> 四万十良いですよね~
> 今年行ったのですがちょっと住みたくなりましたよ~
> カツオ餃子は知りませんでした
> 美味しそうですね~
> BBQホントだ~お安いですね~(笑)

こんばんはー

 ブロともさんの記事でカツオ餃子を知ったのですが、
本当に美味しかったです!(^^)!
四万十は、以前、ANAのバスツアーで行ったのですが、
ちょっとだけ、四万十川遊覧しただけなんで、次回は
もっと上流の方に行ってみたいと思ってます。
Editこんにちは
高知はすぐ隣ながら車で行くしかないので結構時間がかる近くて遠い県です。
何度か行ったのも高知市までで、四万十は行ったことがありません。
飛行機でひとっ飛び出来る地域の方がかえって近いかなとつくづく思います。。゜(>д<)゜。



Editありがとうございました!
こんにちわ。
日曜日は暑い中、わざわざブースにご来店頂きありがとうございました。ろくに挨拶もできず、ホント申し訳なかったです。カツオ餃子も褒めて頂き嬉しいです!!
是非、高知へ来て下さい。お待ちしてます!
Editこんにちはー
そっかー、なんでワザワザ高知から出店してはるんかと思ったら・・・

「よさこい」やってんねぇー!

餃子に饂飩・・・コレは四万十に行かなければ・・・

onorinさん行く予定ありませんかぁ?
Editこんにちわ
四万十良いですよね~
今年行ったのですがちょっと住みたくなりましたよ~
カツオ餃子は知りませんでした
美味しそうですね~
BBQホントだ~お安いですね~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >