The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

九十九里ファームたまごやさんコッコ@多古町

いつもご覧頂きありがとうございました。

益子の話は、ちょっと休憩。先日の九十九里ドライブの時に寄った多古町にある『九十九里ファームたまごやさんコッコ』を紹介させて頂きます!(^^)!




お目当ては、ケースの中に入ってる手作りプリンでーす!(^^)!
ロールケーキも美味しそうだったよー
EOS_2012_09_02_0407.jpg


続きも見てね・・・

 



新鮮たまごです!メッチャ大きかった。
地元の人も、普通にたまごを買いにやってきます。

EOS_2012_09_02_0401.jpg 




お目当てのこだわりプリン。手作りの懐かしい味で、とても美味しいです。
お土産に、厚焼き玉子も買ってきました。甘さも控えめで、ご飯のおかずにどんどん行けちゃいます。
こちらのお店は、店内でたまごかけご飯も食べられます。この日は、別に予定していたので食べませんでしたが、卵かけご飯は大好きです!(^^)!卵かけご飯専用タレも売ってましたー


EOS_2012_09_02_0404.jpg EOS_2012_09_02_0402.jpg EOS_2012_09_02_0406.jpg 




多古町でも稲穂が十分に垂れさがり、稲刈りが始まりました。
多古町のお米は、多古米として有名で、とっても美味しいですよー

EOS_2012_09_02_0244.jpg 

ブログが公開される頃には、全国的に稲刈りがすっかり終わってたりして・・・・
前の記事も残っているので、どうしても季節外れになりがちなんですよねー

EOS_2012_09_02_0245.jpg EOS_2012_09_02_0247.jpg 


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry正東山日本寺@匝瑳(そうさ)

Older Entryヒジノワ@土祭2012 in 益子

 

Comments
Editstkさんへ
こんばんはー!
美味しいでしょ^_^
卵かけご飯たべましたか🎶

> たまご屋さん、3日に行って来ました。美味しかったです。
Edit
たまご屋さん、3日に行って来ました。美味しかったです。
Editはしびろけろ さんへ⑤
> そうそう多古米は天皇陛下の献上米に選ばれたことがあって
> 東京の有名などこかの(笑)お寿司屋さんでも使われているそうですよー。
>
> 大きなたまごの目玉焼きがいいなー(^^。
> では。

おっ!詳しいですねー!
そうなんですよね、多古米はホント美味しいです。
ウチの母親の実家が多古町なんで、最近、田舎から美味しい新米を頂きました!(^^)!
目玉焼きも良いですねー!
Edit*⑤こんにちは*
そうそう多古米は天皇陛下の献上米に選ばれたことがあって
東京の有名などこかの(笑)お寿司屋さんでも使われているそうですよー。

大きなたまごの目玉焼きがいいなー(^^。
では。
Edit茶々 さんへ
> おはようございます。
>
> アツアツのご飯に新鮮な生たまごをかけて・・・
> たまりませんね。
> そう言えば
> 近年たまごかけご飯専用のしょうゆが
> 話題になっていますがまだ未体験です。
> 今度買ってこなくっちゃ。

そうなんですよねー!たまごかけご飯専用醤油は気になっているんですが、
僕もまだ買ってません。次回、九十九里に行く時に、このお店でたまごかけご飯食べて、
美味しかったら買ってくるつもりでーす(笑)意外と慎重www
Editnaotomomo さんへ
> こんにちは!
>
> たまごやさんのプリンに卵焼き…
> おいしい卵だからこそシンプルがいちばん!ですねっ。
>
> そろそろ新米の季節ですね…
> 季節外れになってしまうの、わかります(-_-;)
> (私はただ単に更新がマイペースなだけですが…)
> まだまだ夏なネタばかりです。。。

そうなんですよねー。まだまだ、夏ネタが15本ぐらい残っちゃってます。
どうしましょ!(笑)しれっと投稿しちゃいますけどねー!(^^)!
Editvivid さんへ
> おはようございます。
> 3枚目のひよこちゃん。
> わが町のゆるキャラのバリーさんに
> 似てます。
> 鳥がモデルなんで当然なんですけど。(爆)

ホントだあー(笑)
今、バリーちゃん、ネットで確認しちゃいましたー
そっくりー!(^^)!
Editりんだ さんへ
> こんばんわ~~♪
> 新鮮な卵いいですね。
> 卵かけごはんが食べたくなっちゃいます。
> 手作りプリンも美味しそうですね。
> お味はいかがでしたか?

手作りプリンも高級プリンというのではなく素朴で懐かしい味です。
とっても美味しかったですよー!(^^)!
Editshiori さんへ
> こんばんは(^-^*)/
> 以前、『PLOVERS』のスタッフに、多古町の子がいました☆
> 千葉からはるばる、縁あって高知の四万十市へ。。。
> その子が、
> 「多古米すごく美味しいですよ♪」と、言ってたのを思い出しました(^O^)/

えーーーー!そうなんだあー!
多古町の子がPloversで働いてたんだー
うちのばあちゃんの実家が多古なんで、毎年、美味しい新米を届けてもらってます!(^^)!
Edit
おはようございます。

アツアツのご飯に新鮮な生たまごをかけて・・・
たまりませんね。
そう言えば
近年たまごかけご飯専用のしょうゆが
話題になっていますがまだ未体験です。
今度買ってこなくっちゃ。
Edit
こんにちは!

たまごやさんのプリンに卵焼き…
おいしい卵だからこそシンプルがいちばん!ですねっ。

そろそろ新米の季節ですね…
季節外れになってしまうの、わかります(-_-;)
(私はただ単に更新がマイペースなだけですが…)
まだまだ夏なネタばかりです。。。
Edit
おはようございます。
3枚目のひよこちゃん。
わが町のゆるキャラのバリーさんに
似てます。
鳥がモデルなんで当然なんですけど。(爆)
Edit
こんばんわ~~♪
新鮮な卵いいですね。
卵かけごはんが食べたくなっちゃいます。
手作りプリンも美味しそうですね。
お味はいかがでしたか?
Edit
こんばんは(^-^*)/
以前、『PLOVERS』のスタッフに、多古町の子がいました☆
千葉からはるばる、縁あって高知の四万十市へ。。。
その子が、
「多古米すごく美味しいですよ♪」と、言ってたのを思い出しました(^O^)/
Editとほほ さんへ
> 多古米って天皇陛下献上米だそうですね。
> 一度多古米で卵かけご飯食べてみたいな。

えっ!そうなの?
千葉県民なのに知りませんでしたー(汗)
今度は、新米が出たらたまごかけご飯食べてきまーす!(^^)!
Editライオンのバブー さんへ
> 卵はおいしいですよね。
> どれも大好きです。

厚焼きたまご!ほんと美味しかったです。
素材が命ですもんねー!(^^)!
Editこんにちは
多古米って天皇陛下献上米だそうですね。
一度多古米で卵かけご飯食べてみたいな。
Edit
卵はおいしいですよね。
どれも大好きです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >