The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 匝瑳  

飯高神社@匝瑳市

いつもご覧頂きありがとうございます。

匝瑳市の里山の風景の中にある飯高神社に行ってみました。



田舎の里山の風景好きなんですよねー!(^^)!
EOS_2012_09_02_0162.jpg

続きも見てね・・・

飯高神社は、明治に神仏分離がなされ妙福寺(飯高1789)より分けられた神社です
鬱蒼とした森の中に立っています。

EOS_2012_09_02_0175.jpg 




長い長い階段を上げって、やっと神社の場所までやってきました。

EOS_2012_09_02_0184.jpg EOS_2012_09_02_0196.jpg 




これは、かなり古そうです。
拝殿は木で支えをしてましたが、本殿もかなり危なそうです。
千葉の重要文化財という事ですが、大丈夫かいなー

EOS_2012_09_02_0202.jpg 




こちらの場所も藪蚊がブンブン。
滅多に人が来ないような雰囲気ですんで、藪蚊にとってはご馳走発見ってな訳で
払っても払っても逃げようとしません。

EOS_2012_09_02_0221.jpg EOS_2012_09_02_0205.jpg 

雰囲気は良いんですが、藪蚊の大群のせいで、とっとと下にある妙福寺まで戻ってきました。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飯高檀林跡(飯高寺)@匝瑳市

Older Entry正東山日本寺@匝瑳(そうさ)

 

Comments
EditTORU さんへ
> 良い風景ですねー。こんな風景が子供たちの世代にも引き継がれていてほしいなあ。

きっと大丈夫です。
里山レンジャーもがんばっていることだし!(笑)
Edit
良い風景ですねー。こんな風景が子供たちの世代にも引き継がれていてほしいなあ。
Editはしびろけろ さんへ③
> むむー、千葉の重要文化財なのですかー。
> 古くて趣がありそうですが木で支えてあるって(笑)
> だ・大丈夫なのでしょうか?
>
> 大きな地震などきたら心配ですね。
> では。

えっと~~。藪蚊も多いし、あまり綺麗にされてないので、正直、ここはオススメではありません(汗)
パワースポットらしいので行ってみたんですが、御利益あるかなーーーwwww
Edit*③こんにちは*
むむー、千葉の重要文化財なのですかー。
古くて趣がありそうですが木で支えてあるって(笑)
だ・大丈夫なのでしょうか?

大きな地震などきたら心配ですね。
では。
EditSabimama さんへ
おはようございます。

コメントありがとうございます。
匝瑳は『そうさ』と読むんですよ。普通読めませんよね~(笑)
リバプールに行った事があるんですか!それもストロベリーフィールズにも・・・
ジョンレノンが大好きですので憧れの地ですが、行った事はありません。
ストロベリーフィールズフォーエーバー大好きな曲です!(^^)!
また、Sabimamaさんのブログにも、ちょこまかお邪魔させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
Edit
初めまして、ご訪問大歓迎です。
そして、素敵なタイトルに惹かれました。

その前に「匝瑳市」・・・読めません!
恥ずかしながら勉強不足です。
教えて頂きたい、千葉県ですね?
静かな素敵な風景、読めないので、知りたいです。

昔、リバプールへ旅しました。
まだ派手な服を着て、おしゃれして、女友達と珍道中でした。
易いホテルで震えながら冬のリバプールは思い出の中です。
ストロベリーフィールズも行きました。
なんだか涙がでました。
永遠の地、ビートルズに会いに行った
懐かしい時間を思い出したのです。

そして、ふらり寄らせて頂きました。
そんな想いを懐かしみながら暮らしています。
また、ぜひ伺います。
Editとほほ さんへ
> 稲刈り前後の田んぼって稲藁の香りが素敵ですね。
> 稲藁の香りを嗅ぐと秋なんだなってしみじみと感じます。
> CTL+ポチッ!!ふたつ、銀メダルと銅メダルでしたね。(^∇^)アハハハハ!

稲藁良いですよねー
小学生の頃、大阪に住んでた時に、稲藁でよく秘密基地作りましたー
いつもポチありがとうございます。
銀メダルの方は、金の人が強すぎるので、良くて銀メダルです。
でも、十分、十分です(笑)
Editハルパン さんへ
> ベックさん、こんばんは。
> 千葉はほぼ稲刈り終了ですね。
> 今年は緑色の田圃も黄金色の田圃も
> 撮影出来ませんでした。
> 田圃の景色好きです。

こんばんはー

 田植えの写真と稲刈りの写真撮りたかったんですけど、
 田植えはタイミングはずしちゃって、稲刈りは、土日が雨続きの内に終わっちゃいましたー
 棚田の写真も撮りに行こうと思ってたのに、すっかり忘れてました(笑)
Editこんばんは
稲刈り前後の田んぼって稲藁の香りが素敵ですね。
稲藁の香りを嗅ぐと秋なんだなってしみじみと感じます。
CTL+ポチッ!!ふたつ、銀メダルと銅メダルでしたね。(^∇^)アハハハハ!
Edit田舎の景色は癒されます
ベックさん、こんばんは。
千葉はほぼ稲刈り終了ですね。
今年は緑色の田圃も黄金色の田圃も
撮影出来ませんでした。
田圃の景色好きです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >