The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 匝瑳  

松山庭園美術館のガンダ@匝瑳市

いつもご覧頂きありがとうございます。
(写真はクリックすると全て大きくなります)

松山庭園美術館の続きでーす!(^^)!




今日は、松山庭園美術館のお庭にあるガンダ彫刻をご紹介しますねー
ガンダ彫刻って知ってます?

芸術家・此木三紅大さんの言葉から抜粋させて頂きました。
http://www.konoki.com/info/ganda.html
ガンダは銚子近辺の言葉で、使い古して捨てられた鉄くずなどのことを言うんだそうです。役目を終えたとはいえ、それぞれの個性的造形には、人をひきつける力が感じられます。ガンダが呼びかけてきます。新しい物語を語りかけてきます。
アーティストの歓びはガンダの躍動となり、鉄の塊はもうすでに、屑ではなく、息づくアートに生まれ変わるのです。鉄の造形、ガンダ彫刻が皆様に語りかけています。
EOS_2012_09_02_0382.jpg


続きも見てね・・・

 



ガンダ彫刻の一つ。表情がユーモラスですよねー!(^^)!

EOS_2012_09_02_0290.jpg 





広いお庭の中には、様々なガンダ彫刻が展示されてます。

EOS_2012_09_02_0289.jpg EOS_2012_09_02_0344.jpg EOS_2012_09_02_0311.jpg EOS_2012_09_02_0340.jpg 






ガンダ彫刻も好きですが、石の彫刻もやっぱり好き!(^^)!

EOS_2012_09_02_0343.jpg 

本館の中に入ったら、此木三紅大先生本人とご家族にお客さんがお茶していて、
僕等にも珈琲を出してくれました。
秋には紅葉が見事だから、紅葉の時期になったら、また来て下さいとお誘い頂きました。
此木先生って、とっても気さくな人です。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryCafe Sokeri(ソケリ)@佐倉

Older Entry松山庭園美術館のにゃんこ達@匝瑳市

 

Comments
EditはしびろけろさんへRe: *②こんにちは*
> ガンダ彫刻初めて聞きました。
> ただの鉄くずがこのような作品になるとは素敵ですねぇ。
> 赤いなんともいえない作品が面白いです。
> 作品名などあるのでしょうか?
>
> それに芝生がきれいに整備されているのがいいな(笑)
> では。

こんばんはー!
良い美術館でしょ!匝瑳のホント田舎にある美術館なんで、
正直、あまり期待せず、庭園美術館なら綺麗なお庭の写真が
撮れるかなー、ぐらいの気持ちで行ったんですが、
ホント行ってみて良かったです\(^o^)/
Editりもママさんへ、
> こんばんは。
>
> 最初のガンダの彫刻を観て
> ますます、こちらの美術館に行きたくなりました。
> 此木先生がいらしたんですね。
>
> 私も、もう少し、紅葉が進んだら是非
> 伺いたいと思いますp(*^-^*)q

こんばんはー!
良いでしょ?この美術館!
是非、行って見てください。
僕も12月に入ったら行く予定でーす\(^o^)/
Edit*②こんにちは*
ガンダ彫刻初めて聞きました。
ただの鉄くずがこのような作品になるとは素敵ですねぇ。
赤いなんともいえない作品が面白いです。
作品名などあるのでしょうか?

それに芝生がきれいに整備されているのがいいな(笑)
では。
Edit
こんばんは。

最初のガンダの彫刻を観て
ますます、こちらの美術館に行きたくなりました。
此木先生がいらしたんですね。

私も、もう少し、紅葉が進んだら是非
伺いたいと思いますp(*^-^*)q
Editとほほさんへ、Re: こんばんは
> ガンダ彫刻、とっても素晴らしいですね。
> 三段目の中央の赤い彫刻が特に素晴らしいと思います。
> 使い古した鉄くずなどをガンダって言うのも
> 独特で面白いですね。(゚∇^d) グッ!!

こんばんはー!
ガンダ!良いでしょ?ホント庭園の風景に溶け込んでますよねー!
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> 鉄くずも独特の質感で
> 立派な芸術作品に変身するものですね。
>
> そういえば、
> 溶接オブジェを得意とする「鉄のゲージツ家」
> クマさん(篠原勝之氏)て方もいらっしゃいますね。

こんばんはー!
そう言えば、最近、ゲージツ家のクマさん見ませんねー
あのキャラ好きなんですけどねー\(^o^)/
EditCoucouのいくこさんへ、Re: こんにちわ
> 綺麗なお庭ですね~
> ガンダって鉄くずですか~
> 面白い彫刻ですね。可愛い!
> よく分からないのもありますが。。。
> 紅葉はまだまだですね~

こんばんはー!
ニュースで日光の紅葉とかやってて、とっても羨ましいんですが、
千葉は、特に紅葉が遅いので、まだまだ、先ですねー!
ガンダ彫刻は、こちらの庭の表情にとっても合ってる感じがしましたー!
Editこんばんは
ガンダ彫刻、とっても素晴らしいですね。
三段目の中央の赤い彫刻が特に素晴らしいと思います。
使い古した鉄くずなどをガンダって言うのも
独特で面白いですね。(゚∇^d) グッ!!
Edit
こんにちは。

鉄くずも独特の質感で
立派な芸術作品に変身するものですね。

そういえば、
溶接オブジェを得意とする「鉄のゲージツ家」
クマさん(篠原勝之氏)て方もいらっしゃいますね。
Editこんにちわ
綺麗なお庭ですね~
ガンダって鉄くずですか~
面白い彫刻ですね。可愛い!
よく分からないのもありますが。。。
紅葉はまだまだですね~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >