The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

屏風ヶ浦に行ってみた@銚子

いつもご覧頂きありがとうございます。

一昨日の日曜日、千葉は、朝から雨降りで家でヒマを持て余してたんで、ブログに音楽をつけてみました。
ビートルズのホワイトアルバムに入っている Dear Prudenceという曲の著作権フリーのMIDIです。時間がある方はパソコンのスピーカーの電源上げて聴いてみてね!

さて、今日も銚子の話の続きで屏風ヶ浦です。
Facebookの友達のウォールに写真が出ていたので、一度、見てみたいと思ってたんだよねー!(^^)!


屏風ヶ浦は、銚子市名洗町から旭市飯岡刑部岬まで延々10㎞にわたる海岸の絶壁で、波の浸食によりできた荒削りの崖です。雄大なスケールで英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれ、東洋のドーバーといわれているらしいっす!
EOS_2012_09_08_0059.jpg EOS_2012_09_08_0139.jpg 

続きも見てね・・・


屏風ヶ浦を望む公園は、人も少なくとってものんびりした雰囲気です。
カップルも何組かみかけましたが、大半は小さい子連れのファミリーが多いです。

EOS_2012_09_08_0145.jpg





屏風ヶ浦の前の海は、良好な漁場として知られる飯岡沖ですので、釣り人が沢山来ています。
写真のお婆さんは、地元の人なんでしょうが、アジを何匹も釣り上げてました。

EOS_2012_09_08_0101.jpg EOS_2012_09_08_0115.jpg 






この日は、屏風ヶ浦の奥の方は、もやっていたので、はっきり写す事ができませんでしたが、
屏風ヶ浦の上には、風力発電所の風車が何基も回ってました。原子力なんかじゃなくて、風力も含めエコな発電が
本格的に使える時代が早く来てほしいもんです。

EOS_2012_09_08_0048.jpg EOS_2012_09_08_0124.jpg 




仲良し姉弟。しっかりと手をつないで波と遊んでました。

EOS_2012_09_08_0045.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry銚子マリーナと犬岩@銚子

Older Entry銚子漁港とすずめ@銚子

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ②
> 海と空の美しさがとてもきれいだなぁ~と思いました。
> このまま見るよりもやっぱり拡大したほうが
> 波のキラキラなどはっきり写って素敵ですね~。
>
> 赤いカヌーに乗っている方が少し後ろを振りかえっていて
> 色々と想像してしまうなー(笑)これが一番好きです。
> では。
> PS:9月18日から5 日分戻りながらコメントしましたので読んでくださーい(^^;。

あれ?すみません。既に読んでたと思ってたのが、勘違いでしたー(汗)
今から拝見させて頂きますです・・・ごめんなさい!
Edit*②こんばんは*
海と空の美しさがとてもきれいだなぁ~と思いました。
このまま見るよりもやっぱり拡大したほうが
波のキラキラなどはっきり写って素敵ですね~。

赤いカヌーに乗っている方が少し後ろを振りかえっていて
色々と想像してしまうなー(笑)これが一番好きです。
では。
PS:9月18日から5 日分戻りながらコメントしましたので読んでくださーい(^^;。
Editwisteria さんへ
> 屏風ヶ浦の写真、懐かしく拝見しました。
> 犬吠埼灯台を見に行った帰りに眺めて、並んで廻る風車も良かったでした。
> 又行ってみたい気分になります\(^o^)/

こんばんはー、

 コメントありがとうございます。
 wisteriaさんのブログで見た彼岸花がとっても見事だったので、
 なんとか、千葉で良い場所見つけて写真撮ってきたいと思ってます。
 今後ともよろしくお願いしまーす!(^^)!
 
Edit
屏風ヶ浦の写真、懐かしく拝見しました。
犬吠埼灯台を見に行った帰りに眺めて、並んで廻る風車も良かったでした。
又行ってみたい気分になります\(^o^)/
Editとほほ さんへ
> ビートルズ大好きです。
> MIDI聞きながら写真を見ると写真の魅力倍増ですね。
> まさに「The Beatlesを聴きながら」とはこのことですね!!ポチッ!!

早速、聴いて頂いてありがとうございます。
ビートルズって著作権が厳しいので、著作権フリーの音源ってなかなか無くて探すのに苦労しました。
今までブログのタイトルとは、全く関係無い内容だったので、これで、タイトルと内容が繋がったかな・・・なあんて思ってます(笑)

追伸)フリーのMIDIの音源。メロディ間違ってたりして、正直、イマイチなんすけど、
まあ、雰囲気出れば良いかな―!なあんて感じです(笑)
Editmu.choro狸 さんへ
> こうして撮ると銚子の海も捨てたもんじゃないですね。
> いつもいっぱい撮ってるからどんどん上手になってくね、羨ましいです。

狸さん、ありがとうございます。
写真は、日々、お勉強。上手な人のモノマネするように心掛けてますが、
なかなかねー(笑)
銚子って地味な雰囲気だけど、街並みも結構、風情があります。
今度行ったら、観光拠点を回るんじゃなくて、銚子の街並みを撮ってくるのも良いなー
なんて考えてます。
Editこんばんは
ビートルズ大好きです。
MIDI聞きながら写真を見ると写真の魅力倍増ですね。
まさに「The Beatlesを聴きながら」とはこのことですね!!ポチッ!!
Edit
こうして撮ると銚子の海も捨てたもんじゃないですね。
いつもいっぱい撮ってるからどんどん上手になってくね、羨ましいです。
Leave a comment