The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

銚子マリーナと犬岩@銚子

いつもご覧頂きありがとうございます。

屏風ヶ浦の後は、お隣の銚子マリーナに寄ってみました。




銚子マリーナは、3.11の震災の際の津波の被害を受け、まだ、工事中の状態でした。

EOS_2012_09_08_0031.jpg EOS_2012_09_08_0091.jpg 

続きも見てね・・・



 




銚子マリーナを後にして、まだ、銚子で行った事がなかった名所?の『犬岩』を見てきました。
銚子には義経伝説が数多く残っていて、この『犬岩』は、源頼朝に追われた義経が、奥州に逃れる際、
海岸に残された愛犬が主人を慕って七日七晩鳴き続けて岩になったと言われ、犬吠埼の『犬吠』は、
この愛犬が吠え続け、その声がこの地まで届いた事から名づけられたそうです。

EOS_2012_09_08_0161.jpg 






銚子の海は、荒々しいので有名です。
暫く、波が弾ける写真を撮ってましたが、難しいですねー

EOS_2012_09_08_0176.jpg EOS_2012_09_08_0186.jpg 






今日の最後は、屏風ヶ浦の隣の公園の風景です。順番がバラバラですみません(笑)

EOS_2012_09_08_0136.jpg 



目の前は海だし、公園の芝生は綺麗だし、ここはとってもリラックスできる場所でした。

EOS_2012_09_08_0129.jpg EOS_2012_09_08_0061.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry風のアトリエ@銚子

Older Entry屏風ヶ浦に行ってみた@銚子

 

Comments
Editハルパン さんへ
> ベンチ、気持ち良さそう!
> 下から三つ目の写真、素晴らしいですね!

ありがとうございます。
 こちらの公園は、なーんも無いですけど、雰囲気は最高です!(^^)!
Edit
ベンチ、気持ち良さそう!
下から三つ目の写真、素晴らしいですね!
Editはしびろけろ さんへ
> HPを見ましたが少しずつ工事が進んでいるようで良かったなぁと思いました。
> 桟橋・クラブハウスなど全てが終わるまで
> まだまだ先のようですが楽しみにみなさん待っているでしょうねぇ。
>
> 犬吠崎の由来、知りませんでした...。そうなんだ...。
> 勉強になりました(笑)
> でも本当に犬岩、「ん?犬?なの?」とちょっぴり思いました(^^。
> では。

いつもコメントありがとうございます。
マリーナは、まだまだ工事中のようで時間がかかりそうですねー。
犬岩は、ちょっとって言うか、かなり微妙な形でした(笑)
Edit*こんばんは*
HPを見ましたが少しずつ工事が進んでいるようで良かったなぁと思いました。
桟橋・クラブハウスなど全てが終わるまで
まだまだ先のようですが楽しみにみなさん待っているでしょうねぇ。

犬吠崎の由来、知りませんでした...。そうなんだ...。
勉強になりました(笑)
でも本当に犬岩、「ん?犬?なの?」とちょっぴり思いました(^^。
では。
Edit茶々さんへ
> こんにちは。
>
> 銚子マリーナも津波で被害を受けたんですね。
> 怖いですね。
>
> 犬岩、ビョコンピョコンと空に二つ突き出ている部分が
> ワンちゃんの耳の部分でしょうか。

こんばんはー、いつもコメントありがとうございます。
銚子マリーナの震災の時の動画をYou Tubeで見ました、東北ほどではないと思いますが、
かなりひどかったです。
犬岩、微妙ですよねー(笑)つきでてるとこが、耳だそうっす!(^^)!

Edit
こんにちは。

銚子マリーナも津波で被害を受けたんですね。
怖いですね。

犬岩、ビョコンピョコンと空に二つ突き出ている部分が
ワンちゃんの耳の部分でしょうか。

Leave a comment