The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

ギャラリーカフェ風草@印西

いつもご覧頂きありがとうございます。

幻のカフェと言われる『ギャラリーカフェ風草』にやって行ってきました。
こちらは不定休ですので、今回が三度目の正直でお店が開いてましたー!(^^)!



ギャラリーカフェ風草は、ギャラリイベントを開催中の時にはオープンしてますが、普通の日については、必ず、事前に電話して確認してから行って下さいねー
EOS_2012_09_11_0063.jpg


続きも見てね・・・

 





こちらのお店では、お店の中やテラスでも食事や飲み物を飲めますが、
森の中のこんな雰囲気の良い場所でもお茶できます。

EOS_2012_09_11_0037.jpg EOS_2012_09_11_0040.jpg 




お店の柱に飾ってあった猫ちゃん。可愛いっす!

EOS_2012_09_11_0033.jpg 





お店に着いた時間が遅めだったので、既に日替わりランチは売り切れで、僕はカレーを注文しました。
こちらのカレー、結構、香辛料が効いていて、すごく美味しいです。
相方さんはシフォンケーキのセットを注文。シフォンケーキはふわんふわんでしたー!(^^)!
ランチは1000円、カレーは800円、ケーキセットは650円で普通のお値段ですが、なんと珈琲、紅茶は200円でーす!
珈琲安いですが、ちゃんと美味しいです。

EOS_2012_09_11_0021.jpg EOS_2012_09_11_0020.jpg 






ギャラリーコーナーでは焼物やガラス食器等を扱ってました。
地元の無農薬野菜も売っていて、料金は、赤い缶カラに入れて下さいとの事でした!(^^)!

EOS_2012_09_11_0076.jpg EOS_2012_09_11_0080.jpg EOS_2012_09_11_0028.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryコスモスの丘@印西牧の原公園

Older Entry地元で見つけた白い彼岸花@上志津

 

Comments
Editはしびろけろさんへ Re: *⑤おはようございます*
> 三度もチャレンジしたonorinbeckさんがすごいと思いました!
>
> 遅いとランチが売り切れというのは人気だからなのでしょうね。
> 森の中でゆっくりすごし時には良いですね~。
>
> むむー シフォンケーキ美味しそう。
> では。

そうなんですよ!1回目は、たまたま定休かなあーって、2回目は印旛沼まで行ったので寄ってみようかと、
今回は、きちんと電話で確認して行きました(笑)
Edit*⑤おはようございます*
三度もチャレンジしたonorinbeckさんがすごいと思いました!

遅いとランチが売り切れというのは人気だからなのでしょうね。
森の中でゆっくりすごし時には良いですね~。

むむー シフォンケーキ美味しそう。
では。
Editハルパン さんへ
> ベックさん、こんばんは。
> 風草、行かれたんですねー。
> いつも行きたいと思う時に開いていなくてー。
> 以前よりOPENの日が増えたみたいですね。
> 行きたいなー!

こんばんはー、
 寒くなる前に行った方が良いですよー、風草は、やっぱり外でランチを食べるのが最高です。
でもね、なかなか、空いてないんだよねー(笑)
Edit風草
ベックさん、こんばんは。
風草、行かれたんですねー。
いつも行きたいと思う時に開いていなくてー。
以前よりOPENの日が増えたみたいですね。
行きたいなー!
Editnaotomomo さんへ
> こんばんは!
>
> 森の中の幻のカフェ・・・素敵ですねぇ。
> 猫ちゃんの飾りが可愛らしいです♪
>
> カレーも美味しそうですしシフォンケーキにフルーツがたくさん!
> 器もこだわりが感じられます。

naoさん、こんばんはー
 シフォンケーキ、正直、期待してなかったんですが、、、(笑)
 ふわっ!ふわっ!で甘さも丁度良い感じ!とっても美味しかったです。
 ちょくちょく行きたいんですけど、このお店、滅多にopenしないんですよねー!
EditCoucouのいくこ さんへ
> ゆったりした時間が流れそうなカフェですね~
> 印西って京急で直行できるかもです
> 時々印西牧の原行きの電車がありますよ~
> カレーもどこか違う感じですね~美味しそう!

こんばんはー、
 確かに京急で直行できますが、Coucouのいくこさんの場所からだと、結構、遠いですよねー(笑)
しかも印西の駅からも結構あるので、クルマをオススメします!
のんびりしていて、とっても良い場所ですよー!(^^)!
EditMew さんへ
> 素敵なカフェですね。
> テラス席で寛ぎたくなります。
> 器の陶器もあたたかみがあって、いいですね。
> オーナーが、ひとつひとつ手を抜かずにされている感じがします。
>
> 私は東北と北関東のカフェ巡りばかりなので
> 千葉の情報はとっても嬉しいです。
> またお邪魔させていただきますね。

こんばんはー、
 コメントありがとうございます。
 こちらのカフェは、滅多にやってなくて、オーナーさんは、どちらかと言うとカフェよりも
 ギャラリーの方に力を入れられてるようです。
 でもね、カレーもシフォンケーキもとっても美味しかったですよー
 これからもよろしくお願いします!(^^)!
Edit
こんばんは!

森の中の幻のカフェ・・・素敵ですねぇ。
猫ちゃんの飾りが可愛らしいです♪

カレーも美味しそうですしシフォンケーキにフルーツがたくさん!
器もこだわりが感じられます。
Editこんにちわ
ゆったりした時間が流れそうなカフェですね~
印西って京急で直行できるかもです
時々印西牧の原行きの電車がありますよ~
カレーもどこか違う感じですね~美味しそう!
Edit
素敵なカフェですね。
テラス席で寛ぎたくなります。
器の陶器もあたたかみがあって、いいですね。
オーナーが、ひとつひとつ手を抜かずにされている感じがします。

私は東北と北関東のカフェ巡りばかりなので
千葉の情報はとっても嬉しいです。
またお邪魔させていただきますね。

Editクウーママ さんへ
> おひさしぶりで〜す
> 彼岸花に思い出があって、胸が詰まってコメントできないでましたぁ。何度も見に来ては30年前にタイムスリップ・・私をオセンチにさせるのは彼岸花だけで〜す。 白色もあるんですね!
>
> ポツンポツンと咲いてるのしか見た事が無いので、
> 奥様のすっきりな写真も、beckさんの柔らかい写真もどちらも素敵でドキドキでした! 
> 沢山載せてくれて、ありがとうございました!
>
> 紅白蕎麦も、このお店も、飛んで行きたいなぁ^^

おはようございます。
 そうですか、彼岸花に特別な思いがあるんですねー!
巾着田の風景は、色んな方がブログに書かれてますが、真っ赤な絨毯のようで
見事でしたよー!(^^)!
Edit
おひさしぶりで〜す
彼岸花に思い出があって、胸が詰まってコメントできないでましたぁ。何度も見に来ては30年前にタイムスリップ・・私をオセンチにさせるのは彼岸花だけで〜す。 白色もあるんですね!

ポツンポツンと咲いてるのしか見た事が無いので、
奥様のすっきりな写真も、beckさんの柔らかい写真もどちらも素敵でドキドキでした! 
沢山載せてくれて、ありがとうございました!

紅白蕎麦も、このお店も、飛んで行きたいなぁ^^

Editゆっきー♂☆ さんへ
> 見た目自分の好みでツボです^^
>
> こんなナチュラルガーデンでマッタリ過ごしたいものです。
>
> 近くにこんな店ないかなぁ~

こんばんはー、
 あっ!こういうお店好きですか!(^^)!
千葉の森カフェという本が最近出版されて、まだ、中身を見てないんすけど、
色々と行ってみたいと思ってます。森の中のカフェに行ったら、また紹介させて頂きますねー!
Editとほほ さんへ
> 幻のカフェと言うのも納得の店構えですね。
> 幻というからには、営業も気まぐれで休んだりするのかな?
> 幻のカフェと聞けば、かえって行きたくなるのが人情ですよね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんばんはー、
 この店構えに辿りつくまでに、普通の道路から私道に入って一番奥まで行くので
知らない人は、ぜったいに行かないでしょうねー(笑)
お店は、ずーっとお休みで、今回、3回目のチャレンジでやっとお店に入れましたよ!(^^)!
Editmu.choro狸 さんへ
> 食べログでは評価が3★だけどなんで?
> オープンが不定期だからかな。
>
> ここ行ってみたいけど車でないと完全無理ですね^^

こんばんはー、
 あれ?食べログの評価、そんなに低かったですかあー!
やっぱり、不定休だからかなー!しかも、滅多に開いてないみたいっす(笑)
今度、ウチの車で御一緒しましょうか?!(^^)!
EditTORU さんへ
> カレーは五穀米?いやー、ウマそう。カレー好きにはたまらないなー。

こんばんはー、
 最初メニュー見た時には、ランチに決めてたんだけど、売り切れだったので、
しょうがなくてカレーにしたんですが、大正解でした!(^^)!
ほんと、美味しかったです!
Editこんばんわ♪
見た目自分の好みでツボです^^

こんなナチュラルガーデンでマッタリ過ごしたいものです。

近くにこんな店ないかなぁ~
Editこんにちは
幻のカフェと言うのも納得の店構えですね。
幻というからには、営業も気まぐれで休んだりするのかな?
幻のカフェと聞けば、かえって行きたくなるのが人情ですよね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Edit
食べログでは評価が3★だけどなんで?
オープンが不定期だからかな。

ここ行ってみたいけど車でないと完全無理ですね^^
Edit
カレーは五穀米?いやー、ウマそう。カレー好きにはたまらないなー。
Leave a comment