The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 君津  

David Austinイングリッシュローズ@ドリプレ・ローズガーデン

いつもご覧頂きありがとうございます。

ドリプレ・ローズガーデンの続きです。




こちらのローズガーデンは、バラ好きの夫婦がバラ園作りの為に移り住んだ房総の山の中で開墾から始めたローズガーデンらしいです。山奥の4000坪の敷地だよー!これをゼロから始めるのはすごいよねー
EOS_2012_09_15_0448.jpg

続きも見てね・・・

まだ、本格的なバラの時期ではありませんので、あまりバラは咲いてませんでした(汗)。当たり前かあー
こちらのバラは、オールドローズとイングリッシュローズの強香の品種だけを350種類もあるそうです。

バラって、ほんと種類多いよねー
順番に、『アルンウィック・キャッスル』、『クラウンプリンセス・マルガリータ』、なんだかクルマの名前とピザの名前を混ぜたような、、、最後は『スイートジュリエット』だそうです。立て札に書いてありました(笑)

EOS_2012_09_15_0364.jpg EOS_2012_09_15_0409.jpg EOS_2012_09_15_0436.jpg 



メインのガーデンの隣には、シークレットガーデンなるものがありました。

EOS_2012_09_15_0505.jpg 



シークレットガーデンのバラは、何種類か咲いてました。
こちらも順番に、『シャリファ・アスマ』、『ザ・ピルグリム』、これは京成バラ園でも見たのを覚えてます。
続いて、『セント・スウィザン』、『レディ・オブ・シャーロット』です。写真は、クリックすると全て大きくなります。

EOS_2012_09_15_0513.jpg EOS_2012_09_15_0518.jpg EOS_2012_09_15_0529.jpg EOS_2012_09_15_0534.jpg 




最後は、ローズガーデンにいたにゃんこ。
とっても人懐っこくて、にゃあ~~って言いながら、すりすり寄ってきます。
暫く、写真を撮ってるウチの相方さんの後を一緒にくっついて周ってました。

EOS_2012_09_15_0567.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
引き続き、コメント返信遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryEnglish Gardenのホテイアオイ@ドリプレ・ローズガーデン

Older Entry房総の森の中のガーデンカフェ@ドリプレ・ローズガーデン

 

Comments
EditはしびろけろさんへRe: ★②こんにちは★
> わぉ!バラきれい!
> 拡大してみると雫がついていて本当にいいですねぇ~。
>
> 種類が多過ぎて名前なんてとても覚えられません(^^;。
> 「レディ・オブ・シャーロット」の色合いがこの中で一番好きでーす。
> では。

こんばんはー、
 雨上がりだったので、雫はラッキーでした!(^^)!
バラの名前って種類多すぎて覚えられませんよねー


Edit★②こんにちは★
わぉ!バラきれい!
拡大してみると雫がついていて本当にいいですねぇ~。

種類が多過ぎて名前なんてとても覚えられません(^^;。
「レディ・オブ・シャーロット」の色合いがこの中で一番好きでーす。
では。
EditCHAOSさんへ、Re: もう
> 薔薇のシーズンなのですねぇ。
> それにしても、本当に薔薇の種類って多いですね。
> 種類が多ければ、名前も多いわけでして、撮った花の名前は
> 覚えられるものは覚えたいのですが、薔薇だけは最初から放棄してます。(^^;)

こんばんはー
僕も薔薇の名前は、最初っから放棄です(笑)
花の写真撮った後に、植え込みにある名前の看板も
一緒に撮って名前入れてますので、順番間違えたら、
ぜーんぶ違う名前で紹介しちゃう事になります。
前に一度、失敗しましたー…笑
EditTORUさんへ
> お、綺麗なgardenですね。こういうところに住みたい、、、けど無理だな(笑)。

こんばんはー
住むには山奥なんで、結構、ハードル高そうですよー!
でも、自然の中での生活憧れますよねー\(^o^)/
Editもう
薔薇のシーズンなのですねぇ。
それにしても、本当に薔薇の種類って多いですね。
種類が多ければ、名前も多いわけでして、撮った花の名前は
覚えられるものは覚えたいのですが、薔薇だけは最初から放棄してます。(^^;)
Edit
お、綺麗なgardenですね。こういうところに住みたい、、、けど無理だな(笑)。
EditSabimama さんへ
> 外国を思い出すような素朴な田舎町風で、楽しめますね。
> 休日にのんびり訪れたいです。
> お天気が良い日の休日がイイですね。

こんばんはー
 晴れて天気の良い日だとイングリッシュガーデンと青い空で写真撮ってて楽しいです。
ゆっくりするには、本当に良いところでした。!(^^)!
Editゆっきー♂☆ さんへ
> シークレットガーデン・・・
>
> いいですねぇ。
>
> こういうとこホント好きです。
>
> 行ってみたい。
>
> これが個人経営ってすごすぎますね^^

こんばんはー
 すごいでしょ!4000坪の敷地で個人経営でっせ~!多分、お金持ちなんだろうなー!
でも、きちんと入場料取られました。カフェで食べてもガーデンの入場料は別料金だす(笑)
Editmimoza さんへ
> バラの季節に訪れてみたい場所ですね!
> でも遠そうだ~~~v-406
>
>
> 最初のお写真のベンチ
> ガーデンと名のつくお庭には、必ずこの椅子がありますよね!
>
> 我が家においたら・・・
> きっとあとからあとから物置に・・・。

こんばんはー、
 mimozaさんちからだと京成バラ園に行くより、もっと、もっと遠いです(笑)
mimoza さんの素敵な庭ならベンチ似合いますよー!(^^)!
Editライオンのバブー さんへ
> 秋もバラの季節ですね。
> シークレットガーデンがおしゃれです。

こんばんはー、
 秋バラの季節到来ですねー!今度、近場の京成バラ園に行ってくる予定です。
京成バラ園ってね、季節によって入場料がめちゃめちゃ違うんですよー!
春バラ、秋バラのオンシーズンは、めちゃ高いです。
Editwisteria さんへ
> 個人経営のバラ園というところに拍手です。
> 見るにはいいですが、やることの第一は草との格闘ですからね(^^ゞ

こんばんはー、
 そうですよねー!ここは、夫婦二人でさらから開墾して作ったそうですよー!
Editmu.choro狸 さんへ
> 4000坪、どんだけ大きいか想像つかない^^
>
> ターシャもそうだけどイングリッシュガーデンは広いし自然のように作るからこの広さが必要だったんだね。
> でも、お金あるよねぇ。

こんばんはー、
 多分、すごいお金持ちだと思います(笑)でも、夫婦二人で開墾したんだからスゴイですよねー!
Edit
外国を思い出すような素朴な田舎町風で、楽しめますね。
休日にのんびり訪れたいです。
お天気が良い日の休日がイイですね。
Editこんばんわ♪
シークレットガーデン・・・

いいですねぇ。

こういうとこホント好きです。

行ってみたい。

これが個人経営ってすごすぎますね^^
Editこんにちは


バラの季節に訪れてみたい場所ですね!
でも遠そうだ~~~v-406


最初のお写真のベンチ
ガーデンと名のつくお庭には、必ずこの椅子がありますよね!

我が家においたら・・・
きっとあとからあとから物置に・・・。



Edit
秋もバラの季節ですね。
シークレットガーデンがおしゃれです。
Edit
個人経営のバラ園というところに拍手です。
見るにはいいですが、やることの第一は草との格闘ですからね(^^ゞ
Edit
4000坪、どんだけ大きいか想像つかない^^

ターシャもそうだけどイングリッシュガーデンは広いし自然のように作るからこの広さが必要だったんだね。
でも、お金あるよねぇ。
Leave a comment