The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 君津  

English Gardenのホテイアオイ@ドリプレ・ローズガーデン

いつもご覧頂きありがとうございます。


ドリプレ・ローズガーデンの続きです。


メインのEnglishガーデンの池に綺麗な『ホテイアオイ』が咲いてました。
まだ、秋バラの時期には早かったようでメインのお庭の方には、バラはほとんどなくってEnglish Gardenの景色やアゲハ蝶を追いかけていたんですが、池のホテイアオイが見頃のようでよっても綺麗でした。
EOS_2012_09_15_0383.jpg

続きも見てね・・・

実はホテイアオイって名前知らなかったんですけど、
ももちゃんの花結び・・・というブログを書いてらっしゃるももちゃん7さんのブログの記事を読んで、
あっ!ホテイアオイって名前なんだあーって初めて知りました。感謝です!
奈良の本薬師寺跡に見事なホテイアオイの群生が見られる場所があるそうです。

EOS_2012_09_15_0462.jpg 




ホテイアオイって、とっても綺麗です。
ホテイアオイの中に、一輪だけ、ハスの花が咲いてました。

EOS_2012_09_15_0358.jpg EOS_2012_09_15_0387.jpg EOS_2012_09_15_0384.jpg 




ドリプレ・ローズガーデンは、ゼロから開墾したバラ園という事ですが、こういう小川や池も手作りなんでしょうねー

EOS_2012_09_15_0468.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryドリプレShop@ドリプレローズガーデン

Older EntryDavid Austinイングリッシュローズ@ドリプレ・ローズガーデン

 

Comments
Editはしびろけろさんへ Re: ★こんにちは★
> ホテイアオイ、うっ...私も知らなかった!
> 紫の花びらの中に黄色が点がついているみたいで可愛らしいです。
>
> 「ゼロから開墾したバラ園」って!
> これから↓を読むとわかるのねー(^^;。
> では。

こんばんはー、
 ブロともさんからホテイアオイは小学校で習ったはずって言われましたが、
知りませんよねー(笑)ホテイアオイって綺麗ですよね!
Edit★こんにちは★
ホテイアオイ、うっ...私も知らなかった!
紫の花びらの中に黄色が点がついているみたいで可愛らしいです。

「ゼロから開墾したバラ園」って!
これから↓を読むとわかるのねー(^^;。
では。
Editクウーママ さんへ
> ホテイアオイというと水槽の中の葉しか知らなくて、
> 花に驚きました!! 想像もしなかった美しい花!
> 今夜も。ワクワクです^^
> ローズガーデンもワクワクして見てました。
> 開墾から始めて、ここまで素敵に作り上げる努力!
> すごいなぁ〜・beckさん ありがとう^^

おはようございます。
 僕もホテイアオイって初めて見ましたが、本当に綺麗ですよねー!
そろそろ秋バラの季節になりましたので、また、行って、今度は、しっかりバラの写真撮ってきますねー!(^^)!
Edit
ホテイアオイというと水槽の中の葉しか知らなくて、
花に驚きました!! 想像もしなかった美しい花!
今夜も。ワクワクです^^
ローズガーデンもワクワクして見てました。
開墾から始めて、ここまで素敵に作り上げる努力!
すごいなぁ〜・beckさん ありがとう^^
Editとほほさんへ、
> ホテイアオイって確か小学校で習ったはずだよね。
> 誰でもそうだけど、使わない知識ってどんどん忘れていきますね。
> 三枚目の写真、花の部分だけ陽が当たってスポットライトのようで素晴らしいです。ポチッ!!

えーーー、小学校で習いましたっけ?
完璧に忘れてます(笑)
ほんと、最近、漢字もかけなくなるわ、電話番号も
覚えられないわでヤバイっす\(^o^)/
Editwisteriaさんへ
> 道の駅「おおとね」の様に休耕田一面に咲き広がるホテイアオイもいいですが、こうしてぽつんぽつんと咲くホテイアオイも可愛いですね(^^ゞ

こんばんはー
さすが詳しいですねー\(^o^)/
道の駅おおとねに見事はホテイアオイがあるんですね!
ありがとうございます。来年、時期になったら見に行ってみます。
Editこんばんは
ホテイアオイって確か小学校で習ったはずだよね。
誰でもそうだけど、使わない知識ってどんどん忘れていきますね。
三枚目の写真、花の部分だけ陽が当たってスポットライトのようで素晴らしいです。ポチッ!!
Edit
道の駅「おおとね」の様に休耕田一面に咲き広がるホテイアオイもいいですが、こうしてぽつんぽつんと咲くホテイアオイも可愛いですね(^^ゞ
Leave a comment