The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

益子さんぽ市@土祭2012 in 益子

いつもご覧頂きありがとうございます。

益子の共販センターの裏側で9月15日~17日まで実施している『益子さんぽ市ものづくり100人展』に寄ってみました。青い空のイメージの陶器がとっても気に入って1枚買って帰りました。
園部智子さんという若い作家さんの作品です。
EOS_2012_09_16_0286.jpg




こちらは、益子で有名な『泉ベーカリー』さんです。帰りには、絶対に売り切れると思ったので、益子に着いた時に最初に買っておきました!(^^)!

EOS_2012_09_16_0010.jpg EOS_2012_09_16_0005.jpg 

続きも見てね・・・



さんぽ市のイベントでライブやってました。
左利き用のストラトを右利き用にしたギターがカッチョ良かったです。
ギターもボーカルも味があって、結構、好きな音楽でした!(^^)!

EOS_2012_09_16_0000.jpg 






さんぽ市には、色んな手作りのお店が出ていて楽しいです。
にゃんこの焼物かわいいでしょ!鉄の葉っぱの作者は千葉県でした。

EOS_2012_09_16_0017.jpg EOS_2012_09_16_0015.jpg EOS_2012_09_16_0013.jpg EOS_2012_09_16_0014.jpg 




これ!これ!消しゴムスタンプ!これ、めっちゃ良かったです。
ワークショップ形式で作り方も教えてくれます。

EOS_2012_09_16_0022.jpg EOS_2012_09_16_0023.jpg 





ブロともさんがお手伝いしているスズファームのブドウとジャムをお土産に買ってきました。
ブドウもジャムも本当に美味しいです。教えてくれてありがとうね!(^^)!

EOS_2012_09_16_0284.jpg EOS_2012_09_16_0285.jpg 



もう夕方遅くなりましたので、ここらで益子を後にして千葉に帰ります。
また、11月の秋の陶器市には、絶対に遊びに行く予定でーす!(^^)!

EOS_2012_09_16_0292.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。




スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry曼珠沙華の群生地@巾着田2012

Older Entry城内坂界隈@土祭2012 in 益子

 

Comments
Edit享さんへ
> こんにちは♪
> 初めまして!
>
> さんぽ市を開催しております「里山通りの会」の享です。(女です(^^;)
>
>
> さんぽ市を楽しんでいただけたご様子。
> 嬉しく拝見しました!!
>
>
> 何かお気付きの点がございましたら…是非お教え下さいね(*´-`)
>
>
> 泉さんは友達なので、あのパンの味!わかります♪
> 智ちゃんの焼き物!
> ほんわかして好きです♪
> ありがとうございました♪m(__)m

おはようございます。
さんぽ市、初めて伺いましたが、とっても楽しかったです。
パンの泉さんお友達なんですねー!ほんと、とっても美味しかったです。
智ちゃんの焼き物のほんわか感!これに惹かれました。
また、次回も遊びに行きたいと思ってます。
益子の町、大好きです!(^^)!
Edit
こんにちは♪
初めまして!

さんぽ市を開催しております「里山通りの会」の享です。(女です(^^;)


さんぽ市を楽しんでいただけたご様子。
嬉しく拝見しました!!


何かお気付きの点がございましたら…是非お教え下さいね(*´-`)


泉さんは友達なので、あのパンの味!わかります♪
智ちゃんの焼き物!
ほんわかして好きです♪
ありがとうございました♪m(__)m



Editはしびろけろ さんへ④
> このような雑貨って見ているとワクワクします!
> 手作りのは作家さんの気持ちが作品に表れていてよいですよねー。
> 楽しそう♪
>
> 陶器市には初日に突撃ですか(笑)
> また写真とレポよろしくお願いします!
> Sさんにも忘れずに伝えて下さいねー。ねっ(笑)
> では。

了解!秋の陶器市の時には、Sさんのお店にも顔を出す予定ですので、
伝えておきますねー!初日に行けたら良いんですけどねー!仕事休めないかも・・・・
Edit★④こんばんは★
このような雑貨って見ているとワクワクします!
手作りのは作家さんの気持ちが作品に表れていてよいですよねー。
楽しそう♪

陶器市には初日に突撃ですか(笑)
また写真とレポよろしくお願いします!
Sさんにも忘れずに伝えて下さいねー。ねっ(笑)
では。
EditHami さんへ
> 益子~!!
> 一度だけ行った事があるんですが、素敵な場所ですよね!
> 器を見るのが大好きなので、一日いても飽きませんでした。
> 素敵なカフェもありますし(*´▽`*)♪
>
> “さんぽ市”なんてあったんですね~。楽しそう~!
> 秋の陶器市、私もお休み取れたら行こうと思います♪

おはようございます。
 いつもブログ参考にさせて頂いてます♪
 益子のカフェは超有名なんですけど、いつも器を見て歩くので時間切れで、まだ、どこにも入った事がありません(笑)秋の陶器市に行きますが、またまた、カフェに入る時間無いんだろうなあー!今度、イベントが無い時にゆっくりと行ってみたいと思います。
Editこんばんわ~。お邪魔します♪
益子~!!
一度だけ行った事があるんですが、素敵な場所ですよね!
器を見るのが大好きなので、一日いても飽きませんでした。
素敵なカフェもありますし(*´▽`*)♪

“さんぽ市”なんてあったんですね~。楽しそう~!
秋の陶器市、私もお休み取れたら行こうと思います♪


Edit茶々さんへ
> おはようございます。
>
> 台風17号、こちらは思っていたよりさっと通り抜けてく
> れ、大したことはありませんでしたが、そちらはいかが
> でしたか。
>
> 鮮やかな青、焼き物にしては珍しくないですか。
> いいものを見つけましたね。
>
> 手作りパン、最初に買っておいたって賢明な判断だと思
> います。

こんばんはー、
 千葉も思ったほどヒドクなかったです。風はすんごかったですが雨はほとんど降りませんでした。
被害は、べランドのサンダルの片方が飛ばされて行方不明になった程度で良かったです(笑)
この青い器、珍しいですよねー!空と雲をイメージして作ったと作家さんが言ってましたー
良い買物しましたあ!(^^)!
Edithassel 24 さんへ
> 益子焼きいいですね。以前は毎年のようにいっていたのですが、ここのところご無沙汰です。
> こちらを訪問させていただき、また行ってみたくなりました。確か秋に陶器市がありましたよね。
> 機会を見て出かけてみます。
> お邪魔しました。

こんばんはー、
 コメントありがとうございます。秋の陶器市は11月からですよー!
お目当ての作家さんも、今回出品する予定らしいので、初日に行ってお目当ての品をゲットしてくる予定です
!(^^)!
Editザ・外食記録 さんへ
> 益子、いいですね。
>
> いろいろなふれあいがあって。
>
> お疲れ様でした。

こんばんはー、
ブロ友さんからFB友達になって、リアル友達になりました!(^^)!
とっても良い人なんですよー!
Editmimoza さんへ
> 行ってきました~~~!!!
> 近いのに(車で30分)やっとこです。
>
> 今日は最終日
> 昼間は暑くてなんでやねん(怒)だったーー!
>
> そうそうお次は<秋の陶器市>
> もちろんレッツゴーです!

こんばんはー!
クルマで30分で益子だなんて良いですねー!
暑くてお疲れさんでした、最終日は、混んでたんじゃないですか?
秋の陶器市は、僕等も出かける予定です。どっかで合うかもしれませんねー!(^^)!
EOSを持ったヤツと白いオリンパスのpenを持った夫婦連れがいたら
間違いなく僕達なんで声かけて下さい(笑)
Edit
おはようございます。

台風17号、こちらは思っていたよりさっと通り抜けてく
れ、大したことはありませんでしたが、そちらはいかが
でしたか。

鮮やかな青、焼き物にしては珍しくないですか。
いいものを見つけましたね。

手作りパン、最初に買っておいたって賢明な判断だと思
います。

Editおはようございます
益子焼きいいですね。以前は毎年のようにいっていたのですが、ここのところご無沙汰です。
こちらを訪問させていただき、また行ってみたくなりました。確か秋に陶器市がありましたよね。
機会を見て出かけてみます。
お邪魔しました。
Edit益子ですか
益子、いいですね。

いろいろなふれあいがあって。

お疲れ様でした。
Editこんばんは

行ってきました~~~!!!
近いのに(車で30分)やっとこです。

今日は最終日
昼間は暑くてなんでやねん(怒)だったーー!

そうそうお次は<秋の陶器市>
もちろんレッツゴーです!



Editとほほ さんへ
> 陶器市楽しそうですね。
> 園部智子さんという若い作家さんの作品は
> 確かに青い色がいい味出していて素敵ですね。ポチッ!!

こんばんはー、
 園部さんの作品は、とっても良かったです。
ヒジサイを見に行く前に、園部さんのテントで器を見ていて、最初は買わなかったんだけど、
帰り際に、もう一度、戻って、器を買ってきました。お気に入りで使ってます!(^^)!
Editますみん へ
> 美味しそうなパンや可愛い猫の陶器…ライブまであったなんて素敵ですね。楽しさが伝わってきました(*⌒▽⌒*)

ますみん、こんばんはー!
益子は、本当に良い町で、すんごいお気に入り!
11月に秋の陶器市に行って面白い器を買ってくるんだあー
若手の陶芸家の斬新なデザインが好きだす!(^^)!
Editこんばんは
陶器市楽しそうですね。
園部智子さんという若い作家さんの作品は
確かに青い色がいい味出していて素敵ですね。ポチッ!!
Edit
美味しそうなパンや可愛い猫の陶器…ライブまであったなんて素敵ですね。楽しさが伝わってきました(*⌒▽⌒*)
Edit土佐けん へ
> 益子が近いんですね^^
> 楽しそうなイベントですね!
>
> これからもよろしくお願いします。
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 いつも素敵な写真を拝見してます。これからもよろしくお願いしまーす!(^^)!
Editこんばんは
益子が近いんですね^^
楽しそうなイベントですね!

これからもよろしくお願いします。
ポチッ全部!
Editゆっきー♂☆ さんへ
> こういう蚤の市みたいなトコ大好きでよく行きます^^
>
> ねこちゃんカップに一目惚れです。
>
> もし近くだったら絶対買うのになぁ~
>
> 陶器市いいですね。
>
> 久しぶりに信楽でも行ってみようかなぁ~

こんばんはー、ねこちゃんカップ良いですよねー
僕も買おうかと悩みましたが、11月に陶器市があるので、それまではガマン、ガマンです(笑)
信楽も良いですよねー!行ってみたいです。
Editこんにちわ♪
こういう蚤の市みたいなトコ大好きでよく行きます^^

ねこちゃんカップに一目惚れです。

もし近くだったら絶対買うのになぁ~

陶器市いいですね。

久しぶりに信楽でも行ってみようかなぁ~
Leave a comment