The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 村上・こてはし  

秋の気配@近所のお散歩

いつもご覧頂きありがとうございます。

すっかり秋めいてきて、朝晩も涼しくなってきましたねー。夏の間、お世話になった冷たい抱き枕も片づけて薄めの布団が必要な季節になりました。






家から裏山を抜けると新川沿いの田園です。すっかり稲刈りも完了です。
ここで金色に輝く稲穂の夕景撮りたいと思ってたんですが、今年はタイミングを外してしまったので、また来年の楽しみにとっておきます。

EOS_2012_09_17_0333.jpg EOS_2012_09_17_0334.jpg 

続きも見てね・・・




新川の田園を過ぎて、国道16号を渡り、こてはし台近くのとうもろこし畑です。
こちらも、とうもろこしの収穫が完了です。とうもろこしの皮って肥料になるらしいので、そのまま畑に残してあります。

EOS_2012_09_17_0347.jpg 






途中で見たケイトウの花の赤が鮮やかでした。白い花はなんだろうねー(笑)

EOS_2012_09_17_0339.jpg EOS_2012_09_17_0346.jpg EOS_2012_09_17_0349.jpg 




この辺りは農家の広くて立派な旧家の家が多いです。
道端でおじいさんとおばあさんが言い争いしてました。どうもおじいさん昼間から酔っ払っちゃったようで、『なんでアンタはいつもそうなの!昼間は呑まないって言ってたでしょ!』とかなり強い調子で叱られてました(笑)

EOS_2012_09_17_0336.jpg 






こてはしの緑地公園を抜けて花見川沿いのサイクリングロードを弁天橋方面に戻るいつものお散歩コースです。
花見川サイクリングロードでは、お年寄りのランナーも見かけます。すごいですよねー

EOS_2012_09_17_0354.jpg EOS_2012_09_17_0365.jpg 






今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryそばを食べて花を見る会@八千代

Older Entry曼珠沙華の続き@巾着田2012

 

Comments
Editはしびろけろさんへ Re: *③こんにちは*
> この前初めて弁天橋までサイクリングしました(笑)
> 海のほうは行ったことがあるのですが上流の方は行ったことがないので...。
> 今度はしっかり身支度してもっと上のほうを目指してみたいと思ってます!
>
> しかし花見川の周りの緑にちょっと感動してしまいました。
> この時期はよいですね~。夏はちと...(笑)
> では。

えー!はしびろけろさん、サイクリングやるんですかー!
サイクリングも気持ち良さそうですね。
一度、稲毛浜まで行ってみたいと思ってます!季節良くなってきたからお弁当もってやってみよっかなー!
Edit*③こんにちは*
この前初めて弁天橋までサイクリングしました(笑)
海のほうは行ったことがあるのですが上流の方は行ったことがないので...。
今度はしっかり身支度してもっと上のほうを目指してみたいと思ってます!

しかし花見川の周りの緑にちょっと感動してしまいました。
この時期はよいですね~。夏はちと...(笑)
では。
Editまりこうた さんへ
> onorinbeckさんの、お出かけ日記もだいすきだけど、
> 日常の風景も、とってもいいなぁ。。^^
>
> 田園のお写真、すごおく癒されました。
> 白い花。。そうこれ、道端でよく見ます!
> わたしもこれの、ピンク色のをとりました。(笑)
> このつぼみみたいな丸い玉も、なんかかわいいんですよね♪
>
> 道端で言い合うおじいさんとおばあさん。。にんまりしちゃましたぁ^^
> いつもなかよしなonorinbeckさんご夫婦って、けんかとかするんですか?
>
> *まりこうた*

おはようございます。
 今日は終日まったりしております(笑)
白い花は、さるすべりだそうです。白いのもあるんですね!
ウチは、あまりケンカはしないですねー。
ケンカしても勝ち目が無いので、何かあったら最初から謝っちゃいます(笑)
Edit
onorinbeckさんの、お出かけ日記もだいすきだけど、
日常の風景も、とってもいいなぁ。。^^

田園のお写真、すごおく癒されました。
白い花。。そうこれ、道端でよく見ます!
わたしもこれの、ピンク色のをとりました。(笑)
このつぼみみたいな丸い玉も、なんかかわいいんですよね♪

道端で言い合うおじいさんとおばあさん。。にんまりしちゃましたぁ^^
いつもなかよしなonorinbeckさんご夫婦って、けんかとかするんですか?

*まりこうた*
Editゆっきー♂☆ さんへ
> 栗沢山ですねぇ♪
>
> イガつきの栗って実物見たことないです。
>
> これからのんびり散歩にいい季節ですね。
>
> 栗料理の記事はあるのかな?!(^^)!

おはようございます。
 花見川サイクリングロードには、結構、いがぐりが落ちているんですが、
中身はいつも空っぽです。多分ね、早朝に取りに行くんでしょうね!僕達はいつも遅いから
中身の栗をゲットできた事、ありません(笑)
Editビリーさん へ
> のどかな風景ですね。
> いい公園も近くにあって、羨ましいですね。
>
> こちら見ようによっては周りは殆ど田んぼに
> 雑木の公園のような環境です。

おはようございます。
 ビリーさんちの方が羨ましいですよー!ちょっと行けば山はあるし、渓谷あるし、
千葉には、養老渓谷ぐらいしか綺麗な渓谷が無いっす!遠いし・・・
Editとほほ さんへ
> 白い花は百日紅(さるすべり)でしょう。
>
> おじいさんが怒られている声が聞こえてきそうな
> 写真がなんとも言えず素晴らしい。ポチッ!!

おはようございます。
 さるすべりだったんですかー。白いのあるんですね・・・
いつもすみませんm(__)m、とほほさんなら教えてくれると思ってました(笑)
Editmu.choro狸 さんへ
> わっ、栗がいっぱい。実が入っているんじゃないの?
> 甘いから虫が中に入ってたりするのよね。
>
> おじいちゃんが叱られてる写真、これ最高!!!!
> 撮られてるとは知らずにね。

おはようございます。
 栗とかどんぐりとか虫が入ってたりしますよねー。苦手です・・・
おじいちゃんが叱られてるとこね、かなり大きな声で思いっきり怒られてて、
後ろからそっと撮っちゃいました。
おじいちゃんも素直に謝れば良いのに、ぶつぶつ良い訳しとりました(笑)
Editshiori さんへ
> 和みますね~(^_^)
> 夫婦喧嘩のおじいちゃんおばあちゃん、かわいい(笑)。
> 将来の私達夫婦像が浮かびました(笑)。
> あ、怒られてる方が私ですけどf^_^;

おはようございます。
 きゃははは、怒られてるのはshioriさんの方なの?(笑)
結構、キツク叱られてましたよー
Editかのぼん さんへ
> のどかで、いい所にお住まいですね!
> うらやましい限り・・・  です!

おはようございます。
 千葉の田舎なもんですから、少し歩くだけで田んぼや畑等のどかな風景が出てきます(笑)
花見川サイクリングロードは新緑の時期に歩くととっても気持ち良いです。
夏場はひたすら暑いだけっす・・・(www
Editこんばんは♪
栗沢山ですねぇ♪

イガつきの栗って実物見たことないです。

これからのんびり散歩にいい季節ですね。

栗料理の記事はあるのかな?!(^^)!
Edit
のどかな風景ですね。
いい公園も近くにあって、羨ましいですね。

こちら見ようによっては周りは殆ど田んぼに
雑木の公園のような環境です。
Editこんにちは
白い花は百日紅(さるすべり)でしょう。

おじいさんが怒られている声が聞こえてきそうな
写真がなんとも言えず素晴らしい。ポチッ!!
Edit
わっ、栗がいっぱい。実が入っているんじゃないの?
甘いから虫が中に入ってたりするのよね。

おじいちゃんが叱られてる写真、これ最高!!!!
撮られてるとは知らずにね。
Edit
和みますね~(^_^)
夫婦喧嘩のおじいちゃんおばあちゃん、かわいい(笑)。
将来の私達夫婦像が浮かびました(笑)。
あ、怒られてる方が私ですけどf^_^;
Editいい風景ですね!
のどかで、いい所にお住まいですね!
うらやましい限り・・・  です!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >