The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 埼玉お出かけ > 飯能  

曼珠沙華の群生地@巾着田2012

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 9月の最後の金曜日は代休をもらったので、曼珠沙華の群生地として有名な埼玉県の巾着田に行ってきました。
今日の写真は、ウチの奥さんが撮ったものです。いつも二人で写真を撮りに行くのですが、前回の益子の土祭の写真と言い、今回も僕のよりも出来が良い写真を撮ってます。







今回の僕の写真は、この巾着田の看板だけっす(笑)
巾着田(きんちゃくだ)は、日高市内を流れる清流高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけて
作られ、ちょうど巾着のような形状の場所になってます。

EOS_2012_09_28_0122.jpg P9289556.jpg  


続きも見てね・・・




巾着田って初めて行ったんですけど、これほど多くの曼珠沙華が群生しているとは思いませんでした。
真っ赤な絨毯を敷き詰めているような見事な景色です!(^^)!

P9289612.jpg 





巾着田は、日帰りバスツアーでの観光スポットになっているので、この日もクラブツーリズムのバスを何台か見かけましたが、
平日だったので、それほど人は多くなくて、ゆっくり楽しむ事ができました。
土日だったら、多分、すごい人でゆっくりと写真撮ってらんないだろうなー!

P9289590.jpg P9289632.jpg  





白い曼珠沙華。群生地ではなくて管理事務所の近くの橋のところにだけ咲いてました。
赤い曼珠沙華をバックにした白い曼珠沙華の写真撮りたかったんだけどねー

P9289460.jpg P9289525.jpg  







最近、夫婦で前ボケの練習中です。よくブログで写真の上手の人が全面の花をふわっとボケさせて奥の目当ての花にドンピシャでピント合わせてる写真があるんだけど、そういうのに憧れてます。なかなか難しいです。

P9289614.jpg 



今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日は、僕が撮った方の彼岸花の写真を紹介させて頂きます。奥さんの方が出来が良いので比べないで下さいねー(笑)
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry秋の装い@巾着田2012

Older Entry益子さんぽ市@土祭2012 in 益子

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ③
> すごく遠いですよね!日高!
> どれくらいの時間がかかったのかソレも気になりました(笑)
>
> 白いのは珍しいですねー。私も一度どこかで見てびっくりしました。
> 赤いのだけかと思っていたので...。
>
> たくさん咲いていると素晴らしいでしょうね!
> きれいに撮れていて素敵です!
> マクロ買っちゃう?(笑)
> では。

こんばんはー
 うんとね、家から日高まで3時間弱かなー!結構、遠かったです(笑)
この前、白い彼岸花を近くで見つけましたよー!上志津原の公民館があるあたりの道路脇の遊歩道!
赤い彼岸花がメインで、今、綺麗に咲いてますが、その中に白い彼岸花もありました。
行けそうだったら、見てきて下さいねー!(^^)!
マクロレンズは高いから当分、おアヅケです(笑)
Editハルパン さんへ
> ベックさん、こんばんは。
> 写真の構図が素晴らしいですね。
> こんなに上手に撮れると楽しいでしょうねー!
> 私も前ボケや後ろボケが上手く撮れるようになりたいです。
> しかし、こんなに沢山の彼岸花を見たのは始めてです。
> 見事ですね!

こんばんはー、
 この写真はね、ウチの奥さんが撮ったもんだす(笑)
最近、上達早くって、写真勝負では連敗です!
僕も初めて巾着田行ったので、こんなに一面真っ赤だとは驚きましたー
Edit★③こんばんは★
すごく遠いですよね!日高!
どれくらいの時間がかかったのかソレも気になりました(笑)

白いのは珍しいですねー。私も一度どこかで見てびっくりしました。
赤いのだけかと思っていたので...。

たくさん咲いていると素晴らしいでしょうね!
きれいに撮れていて素敵です!
マクロ買っちゃう?(笑)
では。
Edit素晴らしいですね!
ベックさん、こんばんは。
写真の構図が素晴らしいですね。
こんなに上手に撮れると楽しいでしょうねー!
私も前ボケや後ろボケが上手く撮れるようになりたいです。
しかし、こんなに沢山の彼岸花を見たのは始めてです。
見事ですね!
Editむぼ@暇人さんへ
> 金曜日に行かれたんですか。
> 昨日 はじめて行ったのですが、まさに「群生」といった感じで驚きました。
> 台風後だったので倒木などがありましたが、肝心の花のほうはほどんどが無事なようでした。

おはようございます。
むぼ@暇人さんも昨日行かれたんですねー!ホント、この場所はスゴイですよねー
こんなに群がって咲いている彼岸花見るのは初めてだったんで圧倒されました。
Editvivid さんへ
> おはようございます。
> 最後の写真、見事に決まってますよ。(^^)
> 普段から他人の写真をたくさん見てると
> いざという時アイデアが湧くことがあります。
> やっぱり大事なことなんでしょうね。

おはようございます。
 今日は夜からシステム切替で夜勤なんで珍しく、まだお家にいまーす(笑)
コメントありがとうございます。奥さんにホメテくれたよー!って話したら、
メッチャ喜んでました!(^^)!
Edit
金曜日に行かれたんですか。
昨日 はじめて行ったのですが、まさに「群生」といった感じで驚きました。
台風後だったので倒木などがありましたが、肝心の花のほうはほどんどが無事なようでした。
Edit
おはようございます。
最後の写真、見事に決まってますよ。(^^)
普段から他人の写真をたくさん見てると
いざという時アイデアが湧くことがあります。
やっぱり大事なことなんでしょうね。
Edit茶々さんへ
> おはようございます。
>
> ちょっとあやしげな魅力がある曼珠沙華、
> きれいに咲いていますね。
> どれも上手に撮れています。

おはようございます。
 巾着田で彼岸花の写真を撮ってから、先日の土日にも別な場所で彼岸花の写真撮りました。
ブログネタが彼岸花で重なっちゃう、どうしよう(笑)
写真ホメテ頂きありがとうございます。ウチの奥さんに言っておきますねー
Edit井出さんへ
> うちも同じなんですけど~
> 男性脳と女性脳って根本的に異なるのか?
> 見てるところが違うんですよね~
> うちの場合は(笑)
>
> そのへんが変におもしろかったりします(笑)

おはようございます。
 井出さんちの奥さんも写真やるんですねー!(^^)!
そうなんですよ、ウチも見てるところが全然違うし、こういう構図で撮るか?って写真を見せられて
刺激になります(笑)
Editnaotomomo さんへ
> こんばんは!
>
> 巾着田いらしたのですねぇ、遠かったでしょう…!!
> 元埼玉県民ですがうちの実家からでも遠いですから…
> 平日ならゆっくり見られていいですねっ☆
> 奥様、お写真とっても素敵です。
>
> 実はまだ行ったことがないのですよねぇ。
> 長瀞、満喫されたでしょうか。続きも楽しみにしています♪

おはようございます。
 長瀞も良いですよねー。長瀞には2回ほど行きましたが、埼玉は千葉からだと遠いですわー!
写真ホメテもらってありがとうございます。ウチの奥さんに言っておきますねー!(^^)!
Editしんさんへ
> 僕も曼珠沙華撮ってきました(^^)
> 早速明日出します(笑)
>
> 背景赤の白い彼岸花撮りたいですよね~
> 僕も常に探してはいるんですが、
> なかなかそういう光景が見つかりません(^_^;)

おはようございます。
 写真楽しみにしています。僕も背景が真っ赤で白い彼岸花だけに焦点当てるって写真撮りたいんですよねー!
Editりもママさんへ
> こんばんは~☆
>
> 埼玉にこんなに素敵な所が有ったのですね。
> って、失礼な。ですよねぇ。
>
> 奥様と趣味が写真と、同じで楽しくて良いですね。
> 家の主人は私が撮っていたら、サッサかと置いていかれます。
>
> 私は大ボケが得意ですww。
>
> お写真どれも素敵です!

おはようございます。
 僕も大ボケ得意です(笑)facebookでのお友達は関西方面が沢山いるので
美味しいボケ方と鋭いツッコミのやり方を日々特訓してもらってます!(^^)!
写真ほめて頂きありがとうございます。うちの奥さん、キャッホーイって喜びます。


 
Edit
おはようございます。

ちょっとあやしげな魅力がある曼珠沙華、
きれいに咲いていますね。
どれも上手に撮れています。


Editご夫婦で写真!素敵ですね(笑)
うちも同じなんですけど~
男性脳と女性脳って根本的に異なるのか?
見てるところが違うんですよね~
うちの場合は(笑)

そのへんが変におもしろかったりします(笑)
Edit
こんばんは!

巾着田いらしたのですねぇ、遠かったでしょう…!!
元埼玉県民ですがうちの実家からでも遠いですから…
平日ならゆっくり見られていいですねっ☆
奥様、お写真とっても素敵です。

実はまだ行ったことがないのですよねぇ。
長瀞、満喫されたでしょうか。続きも楽しみにしています♪
Edit
僕も曼珠沙華撮ってきました(^^)
早速明日出します(笑)

背景赤の白い彼岸花撮りたいですよね~
僕も常に探してはいるんですが、
なかなかそういう光景が見つかりません(^_^;)
Edit
こんばんは~☆

埼玉にこんなに素敵な所が有ったのですね。
って、失礼な。ですよねぇ。

奥様と趣味が写真と、同じで楽しくて良いですね。
家の主人は私が撮っていたら、サッサかと置いていかれます。

私は大ボケが得意ですww。

お写真どれも素敵です!
Editとほほ さんへ
> 奥さんの写真すごく綺麗に撮れてますね。
> onorinbeckさんの明日の写真と比べるのが楽しみです。
> 「比べないでね」なんて釘刺しても、無駄でっせ~。( *´艸`)ウフフフフフ

ありがとうございます。
明日の予定で記事を書いてたんですが、連荘になると飽きられちゃうし、
比較されちゃうので、僕の写真の方の投稿する日程を変えました(笑)
あっ!くれぐれも期待しないでねー。
Editライオンのバブー さんへ
> 有名なところですね。
> 今度バスツアーで行ってみたいです。
> 白い花は珍しい、綺麗。
> 平日行けてラッキーでしたね。

こんばんはー、
 バスツアーも沢山出ているようですよねー!
僕もバスツアーで行こうと思ったんですが、急に休みが取れたんで全て申し込み終了でした。
千葉から巾着田がある埼玉の奥って、クルマで行くと結構時間がかかります。
Editブーくん さんへ
> 本当に素敵ですね(^_^)v
> 私も行ってみたいと思っている場所です☆
> 週末はものすごい大混雑と聞きました。
> 平日に行くのが正解ですね(#^.^#)
>
> 私も週末、彼岸花を見に行ったのですがなかなか撮るのは難しいですね。
> 次回のお写真も楽しみにしております☆

こんばんはー、
 コメントありがとうございます。いつも素敵な写真拝見させて頂いてます!(^^)!
この前の金曜日で五分咲きだという事ですので、まだまだ、大丈夫ですよー
でも、こういうメチャ混みの場所は、平日に限りますよねー。ほんと休めてラッキーでした!
Editmu.choro狸 さんへ
> ほんとだ、キレイに撮れてる~!
> トウチャンもいつも上手じゃないですか、二人で競っちゃってるのもいいかも^^
> でも、いっぱいありすぎてどうやって撮っていいか解らなくなりませんでしたか?
> 前ボケね、それこそマクロでやると楽しいかも~。

狸さん、こんばんはー
ありがとうございます。今、家内にコメント見せたら、メッチャ喜んでました!(^^)!
マクロレンズ欲しい!なんぞとほざいてます!
Editこんにちは
奥さんの写真すごく綺麗に撮れてますね。
onorinbeckさんの明日の写真と比べるのが楽しみです。
「比べないでね」なんて釘刺しても、無駄でっせ~。( *´艸`)ウフフフフフ
Edit
有名なところですね。
今度バスツアーで行ってみたいです。
白い花は珍しい、綺麗。
平日行けてラッキーでしたね。
Edit
本当に素敵ですね(^_^)v
私も行ってみたいと思っている場所です☆
週末はものすごい大混雑と聞きました。
平日に行くのが正解ですね(#^.^#)

私も週末、彼岸花を見に行ったのですがなかなか撮るのは難しいですね。
次回のお写真も楽しみにしております☆
Edit
ほんとだ、キレイに撮れてる~!
トウチャンもいつも上手じゃないですか、二人で競っちゃってるのもいいかも^^
でも、いっぱいありすぎてどうやって撮っていいか解らなくなりませんでしたか?
前ボケね、それこそマクロでやると楽しいかも~。
Leave a comment