The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 埼玉お出かけ > 飯能  

秋の装い@巾着田2012

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

巾着田の続きです。僕の方の彼岸花の写真を出そうと思いますが、連日、真っ赤な彼岸花だとツマラナイので、少し間をあけてからの投稿にさせて頂きました。←ホントは奥さんの写真と比較されるのを怖がってます(笑)

今日は、巾着田の彼岸花以外の景色を紹介させて頂きますねー
巾着田の外周は、彼岸花の群生地になっていますが、内側には、コスモス畑やポニー牧場の他、私有地の蕎麦畑や田んぼがあります。ちょうど、蕎麦の白い花が満開を迎えてました。






蕎麦畑の近くには水車小屋もありました。何かほっとする景色ですねー!(^^)!

EOS_2012_09_28_0101.jpg P9289411.jpg  


続きも見てね・・・


こちらは、コスモスの群生地です。コスモスも今が見頃で満開です!(^^)!
コスモスが満開なのを見ると、秋が来たんだなーって感じます。

P9289382.jpg 





コスモスの写真は、彼岸花に続いて、ウチの奥さんの方の写真です。前ボケ、練習中です(笑)

P9289376.jpgP9289392.jpgP9289403.jpgP9289406.jpg    





彼岸花のツボミにとまった赤とんぼ。背中が綺麗な赤になってきました。

P9289452.jpg 






こちらは私有地の田んぼです。ユーモラスなかかしが良いです。
ウチの近所にも田んぼは、沢山あるんだけど、稲藁の干す景色って、最近、あまり見かけなくなりました。

EOS_2012_09_28_0083.jpg EOS_2012_09_28_0108.jpg  


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry阿里山カフェ@巾着田2012

Older Entry曼珠沙華の群生地@巾着田2012

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ②
> 蕎麦の花は小さくてはかなげで可愛らしいなぁ。
> ボケの感じがとてもいいなぁと思いました。
> 新そば食べたくなっちゃた(笑)
>
> 田んぼの風景が秋の気配を感じてよいですね~。
> では。

ありがとうございます。蕎麦の花の写真は僕が撮った写真だす(笑)
田んぼの風景良いですよねー!(^^)!
Editハルパン さんへ
> 水車小屋は絵になりますねー。
> トンボがとまっている写真、ナイスショット!

こんばんはー!
 トンボ綺麗に撮れてるでしょ?ウチの奥さんが慎重に慎重に撮った写真です。
時間かけたけど、トンボ逃げなくて良かったです(笑)
EditCoucouのいくこ さんへ
> 巾着田今の時期は有名ですね~
> 蕎麦や水車小屋本当にほっとしますね~
> しかしいろんな所にお出かけですね~
> 奥様何だか強敵になりつつある。。。かな?(笑)

こんばんはー
 すごいですよー!日帰りバスツアーもピークみたいです!
ウチの奥さん、最近、腕を上げてきているので、僕もがんばらないとヤバいです(笑)
Editザ・外食記録 さんへ
> 食べ歩きの模様がなかったですが
> いい写真で、心が洗われるようですね。

あははは、
 たまには風景だけでも・・・と思いましたあ!
でも、きちんと食べ歩きもしてますよー(笑)
Editwisteria さんへ
> 訪問者履歴で来させて戴きました。
>
> 巾着田、以前は年に2回も訪れた事があるのですが、近頃は近在に彼岸花の名所を見つけたのでご無沙汰しております。
> でもやっぱ、こうして写真を拝見するとたまには・・・という気分になります。
>
> コスモスの写真、良く撮れてます。意外と難しいですよねv-10

こんばんはー、
 お返事遅くなり申し訳ありません。
コスモスの写真も家内が撮ったもんです。最近、上達してきたみたいなんで、僕もがんばらないとヤバイです(笑)これからもよろしくお願いしますねー!(^^)!
Editハロゲンさんへ
> 千葉からはるばる埼玉の巾着田までようこそおいでくださいました(笑)。
> 埼玉の田舎は、里山風景が残っていますから心が和むと思います。
> 昨日の奥さまのお写真、素敵だと思います。

こんばんはー
 ホントはるばるでしたあー。千葉から埼玉の奥に出かけるのはクルマでも、かなり時間がかかります。
でも魅力的な場所がたくさんあるんですよねー!
家内の写真、ほめて頂きありがとうございまーす!(^^)!
Editこてつぱん さんへ
> 蕎麦の花はキャシャな感じが色ぽいです。
> 新蕎麦は、本当にいい香りがします。
> 茹で汁も緑色で・・秋を感じさせてくれますョ。

こんばんはー
 新そば良いですよねー!そうそう、蕎麦が確か緑がかってました。
近所の蕎麦屋さんの新蕎麦まだかなー!(^^)!10割蕎麦でとっても美味しいです!
EditTORU さんへ
> そうですね、はざたてをする風景は失われつつある風景ですね。そばの花かあ、しばらく見ていないなあ。

こんばんはー、
 アメリカだと流石に蕎麦の花は見かけないですよねー
こっちに帰ってきたら、ゆっくり見て下さい!(^^)!
Editとほほ さんへ
> 彼岸花アップロードは先伸ばしですか。(笑)
>
> 巾着田の中は、ほのぼのとするような田園風景が
> 広がっているんですね。
>
> 稲藁を竹にかけている光景は機械化で大幅に
> 減っているので貴重な光景ですね。

こんばんはー、
 比較されるのにビビって先送りっす(笑)
でもね、この前、家の近所で彼岸花が咲いている通りを見つけたんで、
巾着田のリベンジとばかり気合い入れて撮りました。
その内、アップしますねー!
Editよっぱらいねこ さんへ
> はじめてコメントいたします。
>
> 田舎に住んでいて感心するのも変ですが、
> のどかな風景ってほっとします。
> 学生時代に関東で暮らしたので、犬吠埼や、益子陶芸センターを懐かしく拝見しました。
>
> The Beatlesデビュー50周年ですね。

こんばんはー、
 お返事遅くなりすみません。
 僕も千葉の住宅街なんですけど、ちょっと歩くと田んぼの景色が広がる、のどかな場所に住んでます。
 これからもよろしくお願いします!(^^)!
Edit★②こんばんは★
蕎麦の花は小さくてはかなげで可愛らしいなぁ。
ボケの感じがとてもいいなぁと思いました。
新そば食べたくなっちゃた(笑)

田んぼの風景が秋の気配を感じてよいですね~。
では。
Edit素敵な風景ですね
水車小屋は絵になりますねー。
トンボがとまっている写真、ナイスショット!
Editこんにちわ
巾着田今の時期は有名ですね~
蕎麦や水車小屋本当にほっとしますね~
しかしいろんな所にお出かけですね~
奥様何だか強敵になりつつある。。。かな?(笑)
Edit心洗われます
食べ歩きの模様がなかったですが
いい写真で、心が洗われるようですね。
Editおじゃまします。
訪問者履歴で来させて戴きました。

巾着田、以前は年に2回も訪れた事があるのですが、近頃は近在に彼岸花の名所を見つけたのでご無沙汰しております。
でもやっぱ、こうして写真を拝見するとたまには・・・という気分になります。

コスモスの写真、良く撮れてます。意外と難しいですよねv-10
Editこんばんは
千葉からはるばる埼玉の巾着田までようこそおいでくださいました(笑)。
埼玉の田舎は、里山風景が残っていますから心が和むと思います。
昨日の奥さまのお写真、素敵だと思います。
Edit
蕎麦の花はキャシャな感じが色ぽいです。
新蕎麦は、本当にいい香りがします。
茹で汁も緑色で・・秋を感じさせてくれますョ。
Edit
そうですね、はざたてをする風景は失われつつある風景ですね。そばの花かあ、しばらく見ていないなあ。
Editこんにちは
彼岸花アップロードは先伸ばしですか。(笑)

巾着田の中は、ほのぼのとするような田園風景が
広がっているんですね。

稲藁を竹にかけている光景は機械化で大幅に
減っているので貴重な光景ですね。


Editおじゃまいたします。
はじめてコメントいたします。

田舎に住んでいて感心するのも変ですが、
のどかな風景ってほっとします。
学生時代に関東で暮らしたので、犬吠埼や、益子陶芸センターを懐かしく拝見しました。

The Beatlesデビュー50周年ですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >