The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

今度は赤そば!(^^)!@北総花の丘公園(印西)

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

やちよ蕎麦の会のイベントで白い蕎麦の花を見たあと、その足で、印西にある北総花の丘公園に赤そばの花を見に行きました。






赤そばというと信州伊那高原の赤そばが有名で、ブロともで「DAYS ~ Walk 2nd stage ~」というブログを書いているしんさんの赤そばの写真が、あまりにも見事なんで一度、赤そばの花と言うのを見てみたいと思ってました。

EOS_2012_09_29_0546.jpg EOS_2012_09_29_0552.jpg  

続きも見てね・・・



赤そばの中に一輪だけ、白いそばの花が咲いてました。こういうの好きです!(^^)!

EOS_2012_09_29_0600.jpg 







印西の花の丘公園は、この時期は赤そばで有名なんですが、まだ5~6分咲きぐらいだと思います。
でも、初めて赤そば見れたんで大満足でーす!一番下の写真は、赤そばとは関係無くって印西に向かう途中で見た庚申塚です。ここら辺には、多くの庚申塚が立っているんですが、この場所の庚申塚はとても立派でした。

EOS_2012_09_29_0586.jpg EOS_2012_09_29_0582.jpgEOS_2012_09_29_0536.jpg   






前ボケ練習中です(笑)なかなか難しいですねー。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

EOS_2012_09_29_0589.jpg 

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry地元で見つけた白い彼岸花@上志津

Older Entryそばを食べて花を見る会@八千代

 

Comments
Editはしびろけろさんへ Re: *こんにちは*
> わぁ、一番上の写真赤蕎麦の小さなお花を
> 上手にとらえて前ボケがいいではないですか~。
> 繊細な感じが伝わってきました。
> 練習の成果ですね(笑)本当に素敵ですよ!
>
> 下から3番目の左側は奥にお母さんとお子さんが
> 何気なく写っていてそれも良い感じですね~。
>
> しかし赤蕎麦食べてみたいです(^^。
> では。

赤そば、かなり真剣に撮りました(笑)
出来よかったかな~。ほめて頂き嬉しいです!(^^)!
赤蕎麦って食べてみたいですよねー
Edit*こんにちは*
わぁ、一番上の写真赤蕎麦の小さなお花を
上手にとらえて前ボケがいいではないですか~。
繊細な感じが伝わってきました。
練習の成果ですね(笑)本当に素敵ですよ!

下から3番目の左側は奥にお母さんとお子さんが
何気なく写っていてそれも良い感じですね~。

しかし赤蕎麦食べてみたいです(^^。
では。
Editビリーさん へ
> こんばんは、
>
> 赤そばって初めて知りました。どんなお蕎麦に
> なるんでしょうか。
>
> 花も鮮やかできれいですね。

こんばんはー、
 赤そばの蕎麦は、僕も食べたことありません。
ブロともさんのお話では、味はまずまずだとか・・・
でも、一度食べてみたいですよねー!(^^)!
Edit
こんばんは、

赤そばって初めて知りました。どんなお蕎麦に
なるんでしょうか。

花も鮮やかできれいですね。
EditSONOMI さんへ
> おはようございます
> 赤そば!見たこと無いです
> かわいいですね 一枚目のボケ感がナイス!
> 秋にピンクのお花かあ いいなあ~

こんばんはー、
 ありがとうございます。ちょっと赤そばの開花は早かったんですが、
どうしても、その日の内に紅白の蕎麦が見たくて行ってきましたー!(^^)!
Editとほほ さんへ
> 赤そばもとっても味があって素敵ですね。
> 前ボケも背景ボケもとっても良い感じですよ。
> 特に白いそばの背景に赤いそばがボケているのが素晴らしい。ポチッ!!

こんばんはー、
 ありがとうございます。日々努力(笑)がんばります!(^^)!
Editしんさんへ
> おぉ~赤そばですか
> しかもしんさんおブログの紹介まで(^_^;)
> 白もいいですけど、赤も綺麗ですよね~
>
> 赤そばで打った蕎麦を食べてないので、
> 早く食べたいんですが数量がないので毎回売り切れです(>_<)
>
> 前ボケ綺麗ですよ~(^^)


こんばんはー、
 赤そばで打った蕎麦食べてみたいです!
前ボケ練習中ですが、なかなか思うようにはいかないですねー(笑)
がんばります!(^^)!
Edit
おはようございます
赤そば!見たこと無いです
かわいいですね 一枚目のボケ感がナイス!
秋にピンクのお花かあ いいなあ~
Editこんばんは
赤そばもとっても味があって素敵ですね。
前ボケも背景ボケもとっても良い感じですよ。
特に白いそばの背景に赤いそばがボケているのが素晴らしい。ポチッ!!
Edit
おぉ~赤そばですか
しかもしんさんおブログの紹介まで(^_^;)
白もいいですけど、赤も綺麗ですよね~

赤そばで打った蕎麦を食べてないので、
早く食べたいんですが数量がないので毎回売り切れです(>_<)

前ボケ綺麗ですよ~(^^)
Editハロゲンくん さんへ
> こちらでは赤蕎麦は見たことがありません。
> 聞いた話ですけど、お味の方はやっぱり白にかなわないそうですね(笑)。

こんばんはー、
 そうなんですか!見た目は良いんですけどねー!(笑)
一度、試しに紅白で食べてみたいもんです!(^^)!
Editこんにちは
こちらでは赤蕎麦は見たことがありません。
聞いた話ですけど、お味の方はやっぱり白にかなわないそうですね(笑)。
EditRe: タイトルなし
> はじめまして。
>
> すごく綺麗な写真ですね。
> 私も赤蕎麦をはじめて知りました。
>
> 一面の秋桜も好きですが赤蕎麦も良いですね。

コメントありがとうございます!
 いつもブログ拝見してます。昔、昔のギター少年だったんでブログ拝見していると
また、ギターやアタッチメント買って始めてみたくなります(笑)
ワインレッドのセミアコ良いですよねー!(^^)!
Editハルパン さんへ
> 赤蕎麦って始めて知りました。
> これもお蕎麦になるんですかねー?
> 綺麗ですね!
>
> ボケ具合が難しそうです。

こんにちはー
 蕎麦になるんでしょうねー!でも食べたこと無いです(笑)
今、ウチの奥さんと一緒に上手な人の写真見て、前ボケ、後ボケの練習中です。
思うように撮れた時は楽しいですよー!(^^)!
Edit
はじめまして。

すごく綺麗な写真ですね。
私も赤蕎麦をはじめて知りました。

一面の秋桜も好きですが赤蕎麦も良いですね。
Edit赤そば!
赤蕎麦って始めて知りました。
これもお蕎麦になるんですかねー?
綺麗ですね!

ボケ具合が難しそうです。
Editmu.choro狸 さんへ
> いいボケ連発じゃないですかー!
> ボケばかり撮ってると今度は反対にしっかりした写真を撮りたくなったりしてね^^

おはようございます。
 日々ボケの練習です(笑)今日は朝から雨ですが、14:00頃に晴れる予定なんで
そしたら印西の結縁寺に彼岸花撮りに行ってきます。←また、彼岸花かぃ!(ツッコミ)
Edit
いいボケ連発じゃないですかー!
ボケばかり撮ってると今度は反対にしっかりした写真を撮りたくなったりしてね^^
Leave a comment