The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

コスモスの丘@印西牧の原公園

いつもご覧頂きありがとうございます
 

 先日、ウチの母親を連れて印西牧の原公園のコスモスの丘へ行ってきました。
ウチの母親は、昔からコスモスが大好きなんで、今年は、一度、連れていこうと思ってました。




他の場所のコスモスは、満開だったので、行ってみましたが、コスモスの丘の開花状況は、まだチラホラという感じでした。昨日の10/6(土)からコスモス・里山祭りのイベントをやっていたはずなんだけど、肝心のコスモスの開花は大丈夫かなーー!

EOS_2012_09_30_0011.jpg EOS_2012_09_30_0009.jpg

続きも見てね・・・



これから咲こうとしてコスモスのつぼみは、沢山ありました。この丘一面にコスモスが咲いたら見事だと思います。

EOS_2012_09_30_0015.jpg







結構、朝早く行ったんですけど、お散歩がてらにコスモスの様子を見に来ている人もいらっしゃいました。
コスモスは、ほっておくと、どんどん背丈が伸びちゃうので、調整して種を撒くと
背丈が伸びないまま綺麗に咲かせる事ができるそうなんですが、タイミングを見計らうのは難しいもんですねー!

EOS_2012_09_30_0019.jpg EOS_2012_09_30_0023.jpg EOS_2012_09_30_0022.jpg






満開のコスモスも良いんですが、これぐらいの咲き方の方が写真は撮りやすいです。
風に揺れるコスモスが、とっても良い雰囲気でした!(^^)!

EOS_2012_09_30_0016.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry結縁寺の彼岸花?@印西

Older Entryギャラリーカフェ風草@印西

 

Comments
Editはしびろけろさんへ Re: *④おはようございます*
> 後ろ姿のお母様と(そうですよね?)コスモス畑の写真が
> とても優しい味わいのある構図になっていてよいなぁと思いました。
>
> お母様とても喜んでいたようで良かったですね!
> では。

後ろ姿は、ウチの母親です(笑)
ちゃんと写真撮ってあげようと思ったんですが、クルマで来たので、普段着のままだから嫌だというもんで、
後ろからパチリでした!(^^)!コスモス喜んでくれてよかったです。
Edit*④おはようございます*
後ろ姿のお母様と(そうですよね?)コスモス畑の写真が
とても優しい味わいのある構図になっていてよいなぁと思いました。

お母様とても喜んでいたようで良かったですね!
では。
Edit海塩みかん さんへ
> コスモスきれいですねぇ
> 最近キバナコスモスというのも見ます。
> お台場の一か所に群生しているのを見ました。
> あれは植えられたのかな。
> 私はやっぱり昔っからのコスモスが好き。
>
> お母様喜ばれたでしょうねぇ。

こんばんはー、
 風に揺れてるコスモスって綺麗ですよねー。
今日は代休だったので、南房総の大山千枚田にまた行ってきたんですけど、
コスモスが見事に満開でした。!(^^)!
Edit
コスモスきれいですねぇ
最近キバナコスモスというのも見ます。
お台場の一か所に群生しているのを見ました。
あれは植えられたのかな。
私はやっぱり昔っからのコスモスが好き。

お母様喜ばれたでしょうねぇ。
Edit茶々さんへ
> おはようございます。
>
> 晴天やコスモスの影撒きちらし(鈴木花蓑)
> やっぱり秋はコスモスですね。
> 母上殿、さぞお喜びになったことと思います。
> おつかれさまでした。

おはようございます。
 良い俳句ですねー。ブログの時期は、まだチラホラでしたが、やっとコスモスが満開になってきました!(^^)!
Edit
おはようございます。

晴天やコスモスの影撒きちらし(鈴木花蓑)
やっぱり秋はコスモスですね。
母上殿、さぞお喜びになったことと思います。
おつかれさまでした。

Editこてつぱん さんへ
> コスモス⇒秋桜・・・
> あっという間に涼しくなって、日も短くなった!
> 夏は名残惜しけど、秋を楽しもう!
> コスモス・・好きな花です。探しに行ってきます(*^^)v

こんばんはー、
 こてつぱんさんは、バイクでびゅーんって、どこでも行けちゃうから良いですよねー
千葉では、今日あたりで満開になってます!(^^)!
Editkoaporo さんへ
> 百恵ちゃんのきれいな歌声が聞こえて来ます。
>
> テンプレート変えたんですね。素敵です。

こんばんはー、
 ありがとうございます。このテンプレ、シンプルで気にいってまーす。
でも、結構、使っている人いっぱいいました(笑)
Edit
コスモス⇒秋桜・・・
あっという間に涼しくなって、日も短くなった!
夏は名残惜しけど、秋を楽しもう!
コスモス・・好きな花です。探しに行ってきます(*^^)v
Edit
百恵ちゃんのきれいな歌声が聞こえて来ます。

テンプレート変えたんですね。素敵です。
Editwisteria さんへ
> ちょっと、寂しいコスモスですが、見頃になったときのイメージはいい感じ・・・近くならですが・・・(^^ゞ

こんばんはー!
 そうでしょ!(笑)コスモス祭りのイベントはやったんでしょうけど、お客さんはがっかりだったと思います。
でも、もう咲いてきたかなー!(^^)!
Editゆっきー♂☆ さんへ
> コスモスいいですねぇ^^
>
> ウチもお出かけは父を連れて行くので似た環境なのかもですね。
>
> コスモス畑を見つけたので、いつ行こうか考え中です^^

こんばんはー
 ほんと、似た環境なんですねー!(^^)!
 僕は、たまーにしか親孝行してないんですが、連れていった日は、1日中、喜んでましたよー(笑)
 
Editとほほ さんへ
> お母様をコスモスを見に連れてってあげるとは、
> なんて素晴らしい孝行息子なんでしょう。
> いっぱい咲いてなくても、気持ちはお母様に伝わったでしょうね。
> お母様もさぞかし嬉しかったでしょうね。ポチッ!!

こんばんはー
 たまーにしか、親孝行していないです(笑)
でも、とっても喜んでくれて本当に良かったです。
帰ってきて1日表情が明るかった!(^^)!
Editmu.choro狸 さんへ
> 嬉しいね、コスモスが好きな事を覚えてくれていて、連れていってあげるなんて、ありがとう^^
>
> いっぱい咲いてなくたっていいのよ。

こんばんはー
 一緒に住んでても遠慮しがちなんで、無理矢理引っ張って行きました(笑)
でもね、とっても喜んでいて、良かったです!(^^)!
Editこんばんは。
ちょっと、寂しいコスモスですが、見頃になったときのイメージはいい感じ・・・近くならですが・・・(^^ゞ
Editこんばんわ♪
コスモスいいですねぇ^^

ウチもお出かけは父を連れて行くので似た環境なのかもですね。

コスモス畑を見つけたので、いつ行こうか考え中です^^
Editこんにちは
お母様をコスモスを見に連れてってあげるとは、
なんて素晴らしい孝行息子なんでしょう。
いっぱい咲いてなくても、気持ちはお母様に伝わったでしょうね。
お母様もさぞかし嬉しかったでしょうね。ポチッ!!
Edit
嬉しいね、コスモスが好きな事を覚えてくれていて、連れていってあげるなんて、ありがとう^^

いっぱい咲いてなくたっていいのよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >