The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 習志野  

谷津干潟自然観察センター@2012/10/初

いつもご覧頂きありがとうございます。
(写真はクリックすると全て大きくなります)

 昨日の続きです。今日は、谷津干潟自然観察センターをご紹介しますねー!(^^)!
谷津のバラ園から干潟の遊歩道をぐるっと回って、干潟の向こう側に自然観察センターがあります。







谷津干潟では、なんと、あのカワセミが見れるそうです。
カワセミは、崖に巣を作るのですが、谷津干潟には、崖がありませんので、自然観察センターの人がカワセミの巣穴を作ってます。右の写真がカワセミが見れるポイントです。暫く、目を凝らして望遠鏡を覗いてましたが、そう簡単には、カワセミは見れませんよねー!この日は、残念ながらカワセミには会えませんでした。

EOS_2012_10_02_0478.jpg EOS_2012_10_02_0480.jpg

続きも見てね・・・


谷津干潟自然観察センターでは、野鳥の観察用の望遠鏡が沢山並んでます。
この望遠鏡、優れもので、すんごく倍率が高いので、干潟の真ん中あたりにいる野鳥を良く見る事ができます。
こういうの欲しいなあ!高いんだろうな!

EOS_2012_10_02_0490.jpg 







カモの渡りが始まっていて、何時、どのようなカモが干潟で観察されたかをボードに書いてあります。
まだ、数は少ないですね!

EOS_2012_10_02_0487.jpg EOS_2012_10_02_0481.jpg 








自然観察センターの裏側に良く整備された公園があります。
この枯れ葉の写真の構図!mu.choro狸さんの写真の真似ッコです!(^^)!
以前、狸さんのブログで拝見して、いつか、チャンスがあったら撮ってみたいと思っていたら、丁度良い感じの枯れ葉が蜘蛛の糸にかかってました(笑)

EOS_2012_10_02_0527.jpg 






もう公園も、すっかり秋ですねー♪♪



EOS_2012_10_02_0519.jpg EOS_2012_10_02_0520.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryhotaru cafe(いすみ市)@千葉の森カフェ

Older Entry谷津干潟に行って来た@2012/10/初

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: ★②こんにちは★
> 谷津干潟観察センター、一度は行きたいと思っているのですがナカナカ(^^;。
> たくさんの野鳥が観察できる無料の望遠鏡でじっくり眺めたいです♪
>
> 枯葉の写真、秋を感じられるいい写真ですねぇ。うんうん...。
> では。

こんばんはー、
 備えつけの望遠鏡すごいですよー!遠くに豆粒ぐらいに見える野鳥が、バーーーンと大きく見えちゃいます。
入館料も安いし、ここはオススメですよー!もう、野鳥の数も増えてきたんじゃないかなーー!
Edit茶々さんへ
> こんばんは。
>
> いろいろな鳥が一年を通して見られ、
> しかも、観察するための施設まで整備されているなんて
> 至れり尽くせりですね。

こんばんはー、
 館内の暖かい場所で観察できるなんて、ほんと贅沢な施設です(笑)。
備えつけの望遠鏡は、超高倍率なんで、遥か彼方にいる野鳥も手に取るように見えちゃいます。
Edit★②こんにちは★
谷津干潟観察センター、一度は行きたいと思っているのですがナカナカ(^^;。
たくさんの野鳥が観察できる無料の望遠鏡でじっくり眺めたいです♪

枯葉の写真、秋を感じられるいい写真ですねぇ。うんうん...。
では。
Edit
こんばんは。

いろいろな鳥が一年を通して見られ、
しかも、観察するための施設まで整備されているなんて
至れり尽くせりですね。

Editとほほ さんへ
> 望遠鏡だけじゃなくて、天井にはエアコンまであって至れりつくせりですね。
> 蜘蛛の巣に掛かった枯葉、どんぐりと枯葉、どちらも良い感じですよ。ポチッ!!

こんばんはー、
 そうなんです。初めて行きましたが随分と贅沢な施設だと思いました(笑)
蜘蛛の巣の枯れ葉の写真もどんぐりと枯れ葉の写真も、両方とも、僕の師匠(←勝手に決めてます)の
mu.choro狸さんのブログの写真の真似ッコです!(^^)!
Editゆっきー♂☆ さんへ、Re: こんばんわ♪
> 素敵な写真ですねぇ。
>
> いつかそんな写真撮れるようになりたいです。
>
> もうすっかり秋ですね^^

こんばんはー、
 写真は、ぜんぜん初心者で勉強中ですので、まだまだです(笑)
ゆっきーさんの写真、僕は大好きですよー!(^^)!
Editmu.choro狸 さんへ
> ハハハ、こういうのって楽しいいよね^^
>
> 何度も谷津干潟まで行くけどここまで歩いて行ったことなかったわ。
> 鳥さんは可愛いけど写真撮れないから行かなかったかも~。今度歩いてみますね。

こんばんはー
 狸さん、葉っぱの写真!すぐに真似ッコってわかったでしょ?例のクルクルって記事(笑)
ここの葉っぱは、くるくる回ってなかったから、結構、撮り易かったです!(^^)!
Editこんばんは
望遠鏡だけじゃなくて、天井にはエアコンまであって至れりつくせりですね。
蜘蛛の巣に掛かった枯葉、どんぐりと枯葉、どちらも良い感じですよ。ポチッ!!

Editこんばんわ♪
素敵な写真ですねぇ。

いつかそんな写真撮れるようになりたいです。

もうすっかり秋ですね^^
Edit
ハハハ、こういうのって楽しいいよね^^

何度も谷津干潟まで行くけどここまで歩いて行ったことなかったわ。
鳥さんは可愛いけど写真撮れないから行かなかったかも~。今度歩いてみますね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >