The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 匝瑳  

ぬく森カフェ@八街

いつもご覧頂きありがとうございます。
(写真はクリックすると全て大きくなります)

今日は、千葉の八街という場所にある『ぬく森カフェ』をご紹介させて頂きますねー!(^^)!





ぬく森カフェは、一枚板のテーブルやムク材を使った家具や小物を扱う「ぬく森ショップ」の2階に
併設されています。二階のカフェには、木の雑貨の他、陶器や色んな小物雑貨があって楽しめますよ。

EOS_2012_09_29_0944.jpg EOS_2012_09_29_0946.jpg

続きも見てね・・・

カフェのテーブルや椅子は、ぬく森ショップで作っているものです。一枚板のテーブルの触り心地がとても気持ち良いです。
メニュー立ては、流木を加工して作ったものだそうです。

EOS_2012_09_29_0973.jpg






小物雑貨は、2枚目のにゃんこのメガネ置きだけ紹介しますが、これ以外にも、木の製品がたくさんあります。
木の手作り雑貨って、暖か味があって好きなんですよねー。

最初の写真は、商品ではありません。こちらでは、ギャラリーもやるそうです。
以前、ギャラリーに展示した作家さんの作品で、小枝で作った演奏家達で組曲というタイトルがついています。
最後の写真は、吹き抜けに吊るした照明ですが、こちらも流木を加工して、こちらの社長さんが作ったものだそうです。見事ですねー!(^^)!

EOS_2012_09_29_0963.jpg EOS_2012_09_29_0975.jpg EOS_2012_09_29_0977.jpg 
 





カフェで、僕が頼んだのは、「おまかせデザートプレート」で500円。
相方さんが頼んだのは、「くるみとメープルのシフォン」で380円。とっても安いでしょ?
デザートプレートは、金土日のみらしいです。かぼちゃのプリンが特に美味しかった~
珈琲は、水出し珈琲のアイス珈琲です。スイーツも珈琲もとっても美味しくてお財布に優しいお店でーす。

EOS_2012_09_29_0984.jpg EOS_2012_09_29_0992.jpg EOS_2012_09_29_0997.jpg 


ちょっと遠いけど、とても気に行ったので、「ぬく森カフェ」には、また、出かけようと思ってます。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry初めて皇居に行ってきた@二重橋~大手門

Older Entryかまぐれの丘(その1)@2012秋の益子陶器市

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *③おはようございます*
> ログハウス風のカフェでとてもいいですね。
> 木で出来た照明は素晴らしいです。
> うまく重ねて作られたのでしょうが木の事を知りつくしたオーナーさんだからでしょうねぇ。
>
> おまかせプレートに水出し珈琲はいいな(^^。お値段も...。
> では。

ここね、とっても感じの良いカフェですよー!
絶対にオススメだから機会があったら、是非、是非、
行ってみて下さい!
Edit*③おはようございます*
ログハウス風のカフェでとてもいいですね。
木で出来た照明は素晴らしいです。
うまく重ねて作られたのでしょうが木の事を知りつくしたオーナーさんだからでしょうねぇ。

おまかせプレートに水出し珈琲はいいな(^^。お値段も...。
では。
Editとほほさんへ、Re: こんばんは
> 組曲というタイトルの小枝で作った演奏家達、めっちゃいい感じです。
> onorinbeckさんの写真の撮り方もボケが効いて最高じゃ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんばんはー!
わかってるくせにー!店内が暗かったので、
開きまくって撮ったのでボケボケでーす(笑)
どうしても、この小枝の作品見せたくてアップしました\(^o^)/
Editこんばんは
組曲というタイトルの小枝で作った演奏家達、めっちゃいい感じです。
onorinbeckさんの写真の撮り方もボケが効いて最高じゃ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
EditSabimama さんへ
> 先日から続々と!千葉には素敵カフェが多いですね~
> センスが良いインテリアに!
> でもメニューは安いの?いいですね!

こんばんはー、
 カフェというと値段が高いお店が多いですが、こちらは、とっても良心的です!(^^)!
最近、千葉でも田舎の方に良いカフェがたくさんあります!
Editmu.choro狸 さんへ
> あら~、またまた素敵なカフェを見つけましたね。
> また書くけど千葉も捨てたもんじゃないね。特に最近は田舎がいいのかも。

こんばんはー、
 ほんと、田舎のカフェが最高ですよー。
この前、匝瑳にある隠れ家カフェに行ったんですが、ちょうど、閉店時間で入れなくて
惜しいことしました。
Editハルパンさんへ、Re: ぬく森、いいですよねー!
> ベックさん、こんにちは。
> 私も[ぬく森]さんへは度々出かけます。
> ランチも美味しいですよー。
> 我が家のテーブルはこちらで作っていただいたものなんです。
> オーナーさんもとっても気さくで感じが良いですよねー。

えーーー!本当?ぬく森のテーブル良いですよねー!
すべすべで、すごい気持ち良かったです。
今度は、ランチを食べに行ってみますねー!(^^)!
Edit
先日から続々と!千葉には素敵カフェが多いですね~
センスが良いインテリアに!
でもメニューは安いの?いいですね!
Edit
あら~、またまた素敵なカフェを見つけましたね。
また書くけど千葉も捨てたもんじゃないね。特に最近は田舎がいいのかも。
Editぬく森、いいですよねー!
ベックさん、こんにちは。
私も[ぬく森]さんへは度々出かけます。
ランチも美味しいですよー。
我が家のテーブルはこちらで作っていただいたものなんです。
オーナーさんもとっても気さくで感じが良いですよねー。
Editkoaporo さんへ
> ヌクモリカフェ…いい名前のお店ですね。
> 流木のメニュー立て、自然の造形美。
> 小枝の奏者もかわいいです。
>
> ほっとしますね。

こんにちはー、
 ここは、お店の人もとっても感じよくって、色々と作品について教えてもらいました。
田舎のカフェなんですけど、本当に雰囲気の良いお店です!(^^)!
Edit
ヌクモリカフェ…いい名前のお店ですね。
流木のメニュー立て、自然の造形美。
小枝の奏者もかわいいです。

ほっとしますね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >