The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

雨上がりの彼岸花@結縁寺リベンジ(印西)

いつもご覧頂きありがとうございます。

 先日のブログで、印西の結縁寺の彼岸花がまだ咲いてなかったお話をさせて頂きましたので、
今回は、結縁寺の彼岸花リベンジです。(そんなに力まなくても・・・)
って言っても、もう、とっくに彼岸花の時期は過ぎちゃったんですけどねー(笑)

前回のブログの記事はコチラ⇒結縁寺の彼岸花?@印西





前回期待していた風景は、こんな感じです。山門の前にずらーっと彼岸花が咲いているでしょ!
ちょうど、彼岸花は満開だったんですが、欲を言えば、あと2~3日早い方が彼岸花の花自体が綺麗だったと
思います。ちょっと色が抜けかかってました。花のタイミングって本当、難しいよね!

EOS_2012_10_07_0671.jpg EOS_2012_10_07_0709.jpg

続きも見てね・・・




この日は、午前中にかなりの雨が降った後だったので、雨上がりの彼岸花の写真が撮れました。

EOS_2012_10_07_0699.jpg EOS_2012_10_07_0730.jpg 





ホントは、花のアップをマクロレンズで撮ってみたいんですが、マクロレンズって高いんですよねー
もう少し、普通のちゃんと撮れるようになるまで、ガマン、ガマンです(笑)

EOS_2012_10_07_0722.jpg 

季節外れのネタで申し訳ありませんが、結縁寺の続編という事で勘弁してやって下さい。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry動物園の癒し系@千葉市動物園

Older EntryドリプレShop@ドリプレローズガーデン

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: ★⑦こんにちは★
> リベンジの写真はいつかなーと思っていました(笑)
>
> 拡大してひとつひとつの彼岸花を見ると
> 本当に華やかさの中に怪しげな感じが見えて...。
> 雨粒の澄んだ美しさがとても綺麗ですね。
>
> 左側の前ボケもいいですね♪むふ。
> では。

へへへ、リベンジ行ってきました\(^o^)/
結縁寺の彼岸花、良いでしょ?
印西なんでクルマで近いですよー!
Edit★⑦こんにちは★
リベンジの写真はいつかなーと思っていました(笑)

拡大してひとつひとつの彼岸花を見ると
本当に華やかさの中に怪しげな感じが見えて...。
雨粒の澄んだ美しさがとても綺麗ですね。

左側の前ボケもいいですね♪むふ。
では。
Editmu.choro狸 さんへ
> きれいきれい!!
>
> リベンジするとこがさすがですよ。
> 雨粒が可愛く撮れてるね。

狸さん、ありがとう!(^^)!
 やっとリベンジできましたー!彼岸花は、近場でも良い場所がありますねー!
Edit
きれいきれい!!

リベンジするとこがさすがですよ。
雨粒が可愛く撮れてるね。
Editライオンのバブー さんへ
> 道の両側に彼岸花って素敵ですね。
> 今年は紅葉も時期がずれているようです。

おはようございます。
 紅葉も遅くなっているみたいですねー。
千葉は、通常、12月初旬が紅葉時期で遅いんですが、今年は年末になっちゃうかもです(笑)
Editゆっきー♂☆ さんへ Re: おはようございます♪
> リベンジできましたね^^
>
> とても綺麗ですねぇ。
>
> 彼岸花って、華やかだけで何か寂しいような、不思議な気持ちにさせる花ですね。
>
> とてもいいもの見させていただきました^^

おはようございます。
 ありがとうございます。もう季節外れの彼岸花になっちゃいました。
昨日、横浜の山手西洋館のハロウィン装飾を見に行ったんですが、今度こそ、ハロウィンの期間中に
アップできるようにがんばります(笑)
Editりりー さんへ
> こんばんは
>
> 雨上がりっていいですよね~
> 彼岸花としずく、素敵です!

こんにちはー
 コメントありがとうございます。雨上がりで天気が良いと最高ですよねー!(^^)!
Editとほほ さんへ
> 真っ赤な彼岸花がとっても美しいですね。
> 雫が付いた彼岸花がとっても魅力的。ポチッ!!

おはようございます。
 昨日、午前中FC2トラブってたみたいなんで、夜、お出かけから帰ってきてから更新しました!(^^)!
Edit
道の両側に彼岸花って素敵ですね。
今年は紅葉も時期がずれているようです。
Editおはようございます♪
リベンジできましたね^^

とても綺麗ですねぇ。

彼岸花って、華やかだけで何か寂しいような、不思議な気持ちにさせる花ですね。

とてもいいもの見させていただきました^^
Edit
こんばんは

雨上がりっていいですよね~
彼岸花としずく、素敵です!
Editこんばんは
真っ赤な彼岸花がとっても美しいですね。
雫が付いた彼岸花がとっても魅力的。ポチッ!!
Editwisteria さんへ
> えっ、まだ彼岸花が咲いてるんですか・・・!
> ・・・って、しばらく前のネタでしたか・・・びっくりしました(^^ゞ

あはははは、
 咲いてません!って!(笑)
ところで、今日は横浜の山手西洋館のハロウィン飾りを見に行ってきましたー!
ハロウィンも季節ネタなんで、早くアップしなくちゃー!
Edit
えっ、まだ彼岸花が咲いてるんですか・・・!
・・・って、しばらく前のネタでしたか・・・びっくりしました(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >