The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

横浜国際フェスタ2012でエスニックランチ@象の鼻パーク

いつもご覧頂きありがとうございます。
(写真はクリックすると全て大きくなります)

 久しぶりに横浜にやってきました。横浜って千葉の自宅からだとクルマで1時間かからないので意外に近いんです!(^^)!



この日は、山手西洋館でのハロウィン飾りが目的です。
本当は山手や石川町あたりの駐車場が近いんですが、休日料金が比較的安い大桟橋の駐車場にクルマを停めて山下公園から港が見える丘公園を歩きながら行く事にしました。

横浜って、しょっちゅう色んなイベントをやってますが、この日は、象の鼻パークの広場で横浜国際フェスタをやってました。アフリカ、チベット、アフガン、等の海外支援のボランティアの活動らしいです。
子供達も当日、積極的にボランティア登録して活動しているようで登録窓口には、子供達の行列が出来ていました。

EOS_2012_10_20_0427.jpg EOS_2012_10_20_0441.jpg

続きも見てね・・・


色んな国の支援ブースが出店してました。

紅ショウガが乗っているのは、ウチの奥さんが買ったカンボジア料理のモイピー麺です。
焼きうどんのナポリタンみたいな感じで美味しかったですよー。
僕が頼んだのは、ネパール料理でエンパナーダ。サフランライスをスパイシーにしたような感じで、
こっちも美味しかった!(^^)!

フランスからキッシュやケーキも売ってました。行列すごかったです。


EOS_2012_10_20_0435.jpg EOS_2012_10_20_0438.jpg EOS_2012_10_20_0439.jpg EOS_2012_10_20_0430.jpg 






さて、お昼ご飯も食べた事だし、山下公園を通って、山手方面に向かいます。

Eggs'n Thingsってハワイのパンケーキ屋さんが横浜に出店してました。
原宿にもお店があって、いつも行列なんですが、横浜店もすごい行列でした。
一度、食べたいと思ってるんですが、1時間以上も並んで待つのは、ちょっとね~~(笑)


EOS_2012_10_20_0454.jpg EOS_2012_10_20_0471.jpg EOS_2012_10_20_0474.jpg 





横浜って、絵になる風景がたくさんあって大好きです!(^^)!

EOS_2012_10_20_0444.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry港が見える丘公園の秋バラ@横浜

Older Entryコスモス畑のムーミン列車@いすみ鉄道

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: ★③こんにちは★
> えっ、一時間かからないって本当ですかっ!
> それに驚きましたよ(笑)
>
> 色々なイベントがあっていつ行っても横浜楽しめますねぇ。
> 久しぶりに行きたいなぁ...。おしゃれな横浜に(笑)
>
> 紅しょうが入りの麺が美味しそうです(^^。
> 薔薇一本と奥に船が見える写真が素敵♪
> では。

こんばんはー!
ウチから千葉北インター近いんで、高速に乗っちゃえば、
あっという間、横浜公園に着いちゃいますよー!
中央道と違って、ほとんど渋滞無いのが助かります。
横浜、中華街はあるし、オシャレなお店もたくさんあるので、
楽しいですよー\(^o^)/
Editnaoさんへ、
> こんばんは!
> ようこそ横浜へ♪
> 本当、いつも何かしらイベントやってますよね、横浜・・・
> 最近全然イベントには行けていないのですが。。。
>
> エッグスンシングス、同じく並びが苦手なので未訪問です。
> 遅い時間に行くと意外とすんなり入れると聞いたことがあります。
> でも生クリームがそもそも苦手なので…いつ行くかわかりません。。。

こんばんはー!
エッグスンシングスは、パンケーキの店ですもんねー
さすがに、夕飯の代わりにパンケーキって人は少ないんですねー!
naoさん、生クリーム苦手だったんですか?
じゃあ、余計に行かないですよねー(笑)
Edit★③こんにちは★
えっ、一時間かからないって本当ですかっ!
それに驚きましたよ(笑)

色々なイベントがあっていつ行っても横浜楽しめますねぇ。
久しぶりに行きたいなぁ...。おしゃれな横浜に(笑)

紅しょうが入りの麺が美味しそうです(^^。
薔薇一本と奥に船が見える写真が素敵♪
では。
Edit
こんばんは!
ようこそ横浜へ♪
本当、いつも何かしらイベントやってますよね、横浜・・・
最近全然イベントには行けていないのですが。。。

エッグスンシングス、同じく並びが苦手なので未訪問です。
遅い時間に行くと意外とすんなり入れると聞いたことがあります。
でも生クリームがそもそも苦手なので…いつ行くかわかりません。。。
Editハルパンさんへ、Re: 秋の横浜イイですね
> ベックさん、こんにちは。
> 横浜はいつも実家に寄って終わってしまう感じです。
> みなとみらいでは様々なイベントが度々催されているみたいですね。
> パンケーキのお店も知りませんでした。
> 今度は事前に調べて行ってみます。
> そうそう、ワールドポーターズの誕生日特典はご存知ですか?
> お徳ですよー!休日とタイミングが合えばですが・・・

こんばんはー!
ワールドポーターズの特典知らなかったです。
ありがとうございます。こんど、調べてみますねー\(^o^)/
EditTORUさんへ、
> Eggs'n Thingsかああ、Hawaiiでの早朝からの行列をみたら、、、なんでやー!って思ってしまいますね。パンケーキですよ?まあ、それでも食べたい、という食いしん坊が沢山いるってことなんだろうなー。

あははは、ここのパンケーキ、とっても食べたいだけど、
1時間とか2時間待ちってのは、耐えられないです。
でも、20分待ちならガマンします(笑)
Edit秋の横浜イイですね
ベックさん、こんにちは。
横浜はいつも実家に寄って終わってしまう感じです。
みなとみらいでは様々なイベントが度々催されているみたいですね。
パンケーキのお店も知りませんでした。
今度は事前に調べて行ってみます。
そうそう、ワールドポーターズの誕生日特典はご存知ですか?
お徳ですよー!休日とタイミングが合えばですが・・・
Edit
Eggs'n Thingsかああ、Hawaiiでの早朝からの行列をみたら、、、なんでやー!って思ってしまいますね。パンケーキですよ?まあ、それでも食べたい、という食いしん坊が沢山いるってことなんだろうなー。
EditNOBUKOさんへ、
> 横浜は、ホントに、絵にしたい風景画いっぱいです。
> 家からは、電車ですぐなのに、なかなかいけません。
> ちょうど今、赤レンガの絵描いてます。
> 私は、画面に入りきらないくらい近くから描いてしまったのですが、こんな風に遠くから見たら赤レンガ倉庫が全部入って綺麗ですね~

あっ、NOBUKOさん、コメントありがとうございます。
最近、ブログ知って素敵な絵とコメントを楽しく読ませて
頂いてます。NOBUKOさんのイラスト好きなんですよねー!
赤レンガ倉庫のイラスト楽しみでーす\(^o^)/
Editかじぺたさんへ、Re: こんばんは~~(^0^*)ノ
> わーーい!!横浜だ~~!!!
> そうそう!!私が恐竜と間違えた
> ゾウさんの鼻があるトコですね(笑)
>
> 良いなあ~~~世界の屋台~~!!!
> 食べたい~~o(≧Д≦)o

こんばんはー、
横浜大好きです!ホント良い町ですよねー!
あっ、そういえば、この前、高中先生じゃないけど、
カシオペアのライブ行ってきました。
野呂一生のギターも相変わらず、スゴかったです\(^o^)/
Editカワイさんへ、
> こんにちは~
> 先日はありがとうございました。
> 千葉にも横浜にも叔父がおりますが、そんなに近いのですか。
> 横浜は行ったことありませんが、神戸のようなきれいな街の
> イメージですね。

こんばんはー、コメントありがとうございます。
横浜って、ほんと神戸に似た雰囲気で、写真撮るには、
とっても好きな町なんです。これからも、よろしくお願いします\(^o^)/
Editvividさんへ、
> 3枚目、私の記事の
> http://houteifukurihi.blog14.fc2.com/blog-date-20121009.html
> と同じ店ですね。(^^)
> 一応、店の中も入りましたが、買い物はスルーしてしまいました。

こんばんはー
拝見しましたー。カッコ良い写真です。
なるほど、こういう感じで撮った方が雰囲気出ますねー。
建物の雰囲気は良いんですが、どうやって撮ったら良いか迷い
ましたが、普通に撮っちゃいました。
僕も、買い物しなかったです。なんか高そうな気がして(笑)
Edit
横浜は、ホントに、絵にしたい風景画いっぱいです。
家からは、電車ですぐなのに、なかなかいけません。
ちょうど今、赤レンガの絵描いてます。
私は、画面に入りきらないくらい近くから描いてしまったのですが、こんな風に遠くから見たら赤レンガ倉庫が全部入って綺麗ですね~
Editりりーさんへ、
> こんにちは
>
> 横浜行きたくなりました~
> Eggs'n Thingsあるんですね
> 以前、原宿店に行きましたが美味しかったですよ!

こんばんはー
原宿のお店行かれたんですね!
昔、ハワイに行った時にも行列で入るのやめちゃったんですが、
原宿の行列、ハンパ無いです(笑)
一度、行ってみたいんですけど、、、、
Editブーくんさんへ、
> 横浜の景色は本当におしゃれで落ち着いた雰囲気ですね!
> 楽しそうなイベント、すごく盛り上がったのでしょうね☆
> 東京にいたときもブライヤーを連れて行きたいとずっと思っていたのですがまだ行かれていないのですごく羨ましいです!
> 街灯のお写真とっても素敵です♪

こんばんはー
横浜は、わんこ連れのお散歩にも良いですよねー
イベント会場でパグの多頭飼いの人を見かけて写真撮らせて頂きました。
すごいんですよ。一人で8頭も連れてました。
みーんな、一緒の顔したパグです(笑)
Editwisteriaさんへ、
> この周辺、見る場所がたくさんあって、雰囲気もいいし・・・何ですが・・・・遠~~い
> そうそう行けません。写真で楽しませてもらいます

こんばんはー
そうですよね!僕も、チャッチャッと日帰りで行ける場所を中心にお出かけしてますが、
この時期は、群馬や栃木の方では、早い所では紅葉が始まるじゃないですかー!
wisteriaさんも、その内、紅葉、撮ってきて下さいねー!
千葉は紅葉が遅いので、12月過ぎないとダメなんす!
EditMU.CHORO狸さんへ
> ホントに横浜って何でお洒落なんだろね。
> 横浜在住の方のブログはお洒落な写真ばっかりだものね。
> いつか洋館めぐり行こうかな、ってね。

こんばんはー、
ホント、オシャレな風景やお店が沢山あって、横浜好きです。
西洋館見るなら、クリスマス飾りが、良いですよ\(^o^)/
Editこんばんは~~(^0^*)ノ
わーーい!!横浜だ~~!!!
そうそう!!私が恐竜と間違えた
ゾウさんの鼻があるトコですね(笑)

良いなあ~~~世界の屋台~~!!!
食べたい~~o(≧Д≦)o
Edit
こんにちは~
先日はありがとうございました。
千葉にも横浜にも叔父がおりますが、そんなに近いのですか。
横浜は行ったことありませんが、神戸のようなきれいな街の
イメージですね。
Edit
3枚目、私の記事の
http://houteifukurihi.blog14.fc2.com/blog-date-20121009.html
と同じ店ですね。(^^)
一応、店の中も入りましたが、買い物はスルーしてしまいました。
Edit
こんにちは

横浜行きたくなりました~
Eggs'n Thingsあるんですね
以前、原宿店に行きましたが美味しかったですよ!
Edit
横浜の景色は本当におしゃれで落ち着いた雰囲気ですね!
楽しそうなイベント、すごく盛り上がったのでしょうね☆
東京にいたときもブライヤーを連れて行きたいとずっと思っていたのですがまだ行かれていないのですごく羨ましいです!
街灯のお写真とっても素敵です♪
Edit
この周辺、見る場所がたくさんあって、雰囲気もいいし・・・何ですが・・・・遠~~い
そうそう行けません。写真で楽しませてもらいます
Edit
ホントに横浜って何でお洒落なんだろね。
横浜在住の方のブログはお洒落な写真ばっかりだものね。
いつか洋館めぐり行こうかな、ってね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >