The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

港が見える丘公園の秋バラ@横浜

いつもご覧頂きありがとうございます。
(写真はクリックすると全て大きくなります)

 今日は、横浜の「港が見える丘公園」の秋バラが見頃になってきました。







この日は、とってもお天気だったので、港が見える丘公園の景色も最高です!(^^)!

EOS_2012_10_20_0486.jpg EOS_2012_10_20_0484.jpg 

続きも見てね・・・


天気が良い日だったので家族連れやカップル、カメラマンに絵描きさんと沢山の人がバラを楽しんでました。
港が見える丘公園は、横浜では鉄板のデートコースですからねー。写真ありませんが、ベンチはカップルだらけです(笑)

EOS_2012_10_20_0489.jpg






バラの名前は、種類が多くて覚えられないので、地面に刺さっている立て札の写真とバラの写真を一緒に撮って間違えないようにしています。


最初の白いバラは、「ホワイトクリスマス」!ちょっとまだ、早いですよね。次の薄ピンクのバラは、「はまみらい」です。
横浜にちなんだバラだと思いますが、製作は千葉の地元の京成バラ園でした。


お年寄りのサークルがウクレレで演奏してました。

オープニングは緊張しながらの「薔薇が咲いた」です。
お年寄りの方が、こうやって集まって演奏するって、とても良いですよね!(^^)!。

EOS_2012_10_20_0491.jpg EOS_2012_10_20_0494.jpg EOS_2012_10_20_0496.jpg 






僕は、黄色いバラが好きです。名前は、「・・・・・」。えっと、立て札の写真、撮り忘れました。
チャン!チャン!

EOS_2012_10_20_0501.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryイギリス館と山手111番館のハロウィン@山手西洋館2012

Older Entry横浜国際フェスタ2012でエスニックランチ@象の鼻パーク

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: ★②こんにちは★
> わー、綺麗ですねー。
> もう秋薔薇の時期かー。
> この前京成バラ園の春の薔薇を満喫したばっかりだったのに(笑)
>
> お天気がよくて青空の写真もいいですねぇ。
> onorinbeckさんが楽しんで写真を撮っている様子が目に浮かぶようです(^^。
> えっ?そうでもない?ふふふ。
> では。

こんばんはー!
カメラ大好きなんで、いつも楽しみながら夢中で撮ってます(笑)
京成バラ園は、まだ、行ってませんが、オータムフェスタが始まってますよねー!
入口近くにクルマで販売しているクレープ屋さん、
結構、美味しいですよ\(^o^)/
Edit★②こんにちは★
わー、綺麗ですねー。
もう秋薔薇の時期かー。
この前京成バラ園の春の薔薇を満喫したばっかりだったのに(笑)

お天気がよくて青空の写真もいいですねぇ。
onorinbeckさんが楽しんで写真を撮っている様子が目に浮かぶようです(^^。
えっ?そうでもない?ふふふ。
では。
Editますみんへ、
> 薔薇は優雅で香りもいいし『花』の代表みたいな感じだよね。カップルがそんなに多いとなんかそっちも気になって見ちゃいそう(>_<) ご年配の方々のウクレレほのぼのですね。楽しい写真と説明ありがとーε=ヾ(*~▽~)ノ

コメントありがとう\(^o^)/
この前さあ、千葉の奥地のイングリッシュガーデンに行った時に
知ったんだけど、強香の種類のバラがあるらしんだよね!
バラって、朝が最も良い香りがするんだってー!
今度、早起きしてイングリッシュガーデンに行ってくんねー!
Editハルパンさんへ、Re: 薔薇の名前
> ベックさん、こんにちは。
> 薔薇の立て札の写真ですかー。
> いつも難しいお花の名前、メモでもされているのかと思っていました。
> その手がありましたね(笑)
>
> 港の見える丘公園って、よくデートしましたー。
> 大好きな場所ですよ。

こんばんはー!
写真に名札も一緒に撮っておくのは良い手でしょ!(笑)
とても、覚えられないですもんねー!
ここは、ハルパンさんもデートスポットだったんだあー
落ち着いてて、とても雰囲気良いですもんね\(^o^)/
Edit花ちゃわんさんへ、
> 秋バラ綺麗ですね~♪
> これだけ咲いていれば、花の香りもするんでしょうね。
> のどかな雰囲気が 伝わってきます。
> バラのイメージは、くっきりした輪郭でしたが
> ここのバラは、やわらかな花びらが
> とても優しい感じがします。
> 撮る方が 優しいからですか?♪(* ̄ω ̄)v  

こんばんはー!
コメントありがとうございます。
港が見える丘公園のバラ、かなり咲いてて
良い香りが漂ってます。
撮る方の方なんですが、(笑)
まだまだ、初心者なもんですから、
必死こいて撮ってます!
Edit
薔薇は優雅で香りもいいし『花』の代表みたいな感じだよね。カップルがそんなに多いとなんかそっちも気になって見ちゃいそう(>_<) ご年配の方々のウクレレほのぼのですね。楽しい写真と説明ありがとーε=ヾ(*~▽~)ノ
Edit薔薇の名前
ベックさん、こんにちは。
薔薇の立て札の写真ですかー。
いつも難しいお花の名前、メモでもされているのかと思っていました。
その手がありましたね(笑)

港の見える丘公園って、よくデートしましたー。
大好きな場所ですよ。
Edit
秋バラ綺麗ですね~♪
これだけ咲いていれば、花の香りもするんでしょうね。
のどかな雰囲気が 伝わってきます。
バラのイメージは、くっきりした輪郭でしたが
ここのバラは、やわらかな花びらが
とても優しい感じがします。
撮る方が 優しいからですか?♪(* ̄ω ̄)v  
Editmimozaさんへ、Re: こんばんは
> この時期あちこちで秋バラがたくさん咲きだしています
> そろそろそちらの京成バラ園でも〈オータムフェア〉のシーズンですね!
>
> 16号さえ混まなければ行きたいところですが・・・
> 昨日は京成バラ園のメールが来てました。
>
> ・・・どーしよーかなー?

こんばんはー!
確かに16号は柏辺りが混むんですよねー
京成バラ園がmimozaさんを呼んでますよー(笑)
Editゆっきーさんへ、Re: こんばんわ♪
> 港が見える丘公園・・・名前がすでにロマンチックですね^^
>
> そこのバラですか~
>
> ムード満点ですね。
>
> こんなトコでデートしてみたいです♪

こんばんはー!
横浜はデートスポットが多いですから
山下公園にしろ、ここの公園にしろカップルだらけです。(笑)
この前、ウチの娘も彼氏の港が見える公園にデートに行ってましたあー
生意気ぃ~(笑)
Editとほほさんへ、
> こんなにたくさんのバラがあるとバラの花の名前は
> 写真に撮っておかないと覚えきれませんね。
> 私もバラの花を撮るときは花に夢中になりすぎて
> しょっちゅう名前を撮り忘れています。ヾ(@^▽^@)ノわはは

こんばんはー!
そうなんですよねー。ご存知の通り植物の名前、
全く知らないので、バラの名前なんて、もってのほかです。(笑)
Editwisteriaさんへ、
> 秋バラがこれだけ咲くと見事ですね!
> やっぱ横浜は暖かいのかなv-10

こんばんはー!
港の側の山下公園のバラは、まだまだでしたが、
港が見える丘公園は、日当たりが良いのか、たくさん咲いてました。

Editライオンのバブーさんへ、
> 写生の人がたくさんいてビックリ。
> さすが、都会ですね。

こんばんはー!
とっても天気の良い日だったので絵を描いてる
人がたくさんいました。邪魔にならないように
遠目からそっと見させてもらいましたが、
皆さん、とっても上手でした。
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> バラの花は一輪だけでも存在感があるのに
> こんなに沢山咲いていると圧倒されそうです。
>
> ハワイアンバンド
> 2連のスチールギターがあったりして
> 本格的ですね。

こんばんはー!
ハワイアンバンド和気藹々って感じで良かったですよー
最初の曲は、とっても緊張してたみたい(笑)
Editmu.choro狸さんへ、
> 私も黄色い薔薇好き!
> と思ってバラ園に行くと他のステキな薔薇に心が動いちゃう。
> だって黄色や白の花って飛んで上手く撮れないんだもの。ってそこかい!

さすが狸さん!そこかい!って感じです(笑)
僕は赤バラを真っ赤に撮るのに、いつも苦労してます。
なかなか、見た目の色になんない!
EditCoucouのいくこさんへ、Re: こんにちわ
> 見事な薔薇ですね~
> 土曜日ですよね~ニアミスでしたね!
> 赤レンガに行ってたら会ってたかも。。
> でも解りませんね~(笑)
> お年寄りの演奏ですか~なかなかですね!

こんばんはー!
同じ日に横浜行ってたんですね\(^o^)/
いつもは、赤レンガ倉庫に行くんですけど、この日は
目的が山手の西洋館巡りだったんで寄らなかったんです。
行っておけば良かったなあー!
会えたかもしれませんよね!
Editこんばんは


この時期あちこちで秋バラがたくさん咲きだしています
そろそろそちらの京成バラ園でも〈オータムフェア〉のシーズンですね!

16号さえ混まなければ行きたいところですが・・・
昨日は京成バラ園のメールが来てました。

・・・どーしよーかなー?

Editこんばんわ♪
港が見える丘公園・・・名前がすでにロマンチックですね^^

そこのバラですか~

ムード満点ですね。

こんなトコでデートしてみたいです♪
Editこんばんは
こんなにたくさんのバラがあるとバラの花の名前は
写真に撮っておかないと覚えきれませんね。
私もバラの花を撮るときは花に夢中になりすぎて
しょっちゅう名前を撮り忘れています。ヾ(@^▽^@)ノわはは

Edit
秋バラがこれだけ咲くと見事ですね!
やっぱ横浜は暖かいのかなv-10
Edit
写生の人がたくさんいてビックリ。
さすが、都会ですね。
Edit
こんにちは。

バラの花は一輪だけでも存在感があるのに
こんなに沢山咲いていると圧倒されそうです。

ハワイアンバンド
2連のスチールギターがあったりして
本格的ですね。

Edit
私も黄色い薔薇好き!
と思ってバラ園に行くと他のステキな薔薇に心が動いちゃう。
だって黄色や白の花って飛んで上手く撮れないんだもの。ってそこかい!
Editこんにちわ
見事な薔薇ですね~
土曜日ですよね~ニアミスでしたね!
赤レンガに行ってたら会ってたかも。。
でも解りませんね~(笑)
お年寄りの演奏ですか~なかなかですね!
Leave a comment