The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

べーリックホールのハロウィン@山手西洋館2012

いつもご覧頂きありがとうございます。
(写真はクリックすると全て大きくなります)

 山手西洋館のハロウィン装飾の最終回は、べーリックホールです。




今回の山手西洋館ハロウィン装飾の中では、僕は、べーリックホールの装飾が一番好きでした。
でも、イタリア山のブラフ18番館や外交官の家は、ちょっと遠いので、今回は見て無いんですけどね!

EOS_2012_10_20_0671.jpg EOS_2012_10_20_0669.jpg

続きも見てね・・・

 


今年のべーリックホールのハロウィン装飾のテーマは、「サバト(魔女)の夜会」です。
コーディネータは、The Table“ALICE"監修 竹内薫さん、大西 永尾子さん、高木 きみ子さん、中村 友香さん、
原島 恵里香さん、村上 範子さん、三井 道子さん、陣内 浩子さんです。

赤と黒のコントラストが見事でしょ?

EOS_2012_10_20_0646.jpg 





魔法のほうきで空を飛ぶ魔女のモチーフ。窓枠には細かく張った蜘蛛の巣。良い感じです!(^^)!

EOS_2012_10_20_0665.jpg  EOS_2012_10_20_0649.jpg EOS_2012_10_20_0661.jpg 





べーリックホールは、山手西洋館の中でも一番奥にあるので、いつも来る時は夕方なんですが、
この日は、結構、早く回ったので、まだ、3時過ぎで明るい内に見る事ができました。

EOS_2012_10_20_0642_20121022205323.jpg 

山手西洋館のハロウィン装飾は、10月31日まで展示されていますので、機会のある方は是非行ってみて下さい。
次は、クリスマス装飾を見に行く予定でーす。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry近所のお散歩@正覚院(八千代市)

Older Entry山手234番館とエリスマン邸のハロウィン@山手西洋館2012

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: ★②こんばんは★
> ベーリックホールの天井が(喜)
> う~む、やはり重厚な感じが素晴らしいですね!
> 実は天井好き(笑)なので写っていて嬉しいです。
>
> 建築物としての価値がある建物なので外観の写真も拡大して見れて良かったです!
> 窓の形で素敵なのもありますね~。
>
> このホールに合う素敵なハロウィンの飾り付けだなぁと思いました。
> では。

こんばんはー、
 なるほど天井かあー!あまり意識してませんでしたが、天井もいろいろとありますよねー!
天井と言えば、この前、東京駅の丸の内駅舎の天井の写真撮ってきましたので、その内、アップさせて
頂きますねー。東京駅リニューアル以来、色んな人が同じ写真を出してますが、同じ構図の写真です(笑)
Edit★②こんばんは★
ベーリックホールの天井が(喜)
う~む、やはり重厚な感じが素晴らしいですね!
実は天井好き(笑)なので写っていて嬉しいです。

建築物としての価値がある建物なので外観の写真も拡大して見れて良かったです!
窓の形で素敵なのもありますね~。

このホールに合う素敵なハロウィンの飾り付けだなぁと思いました。
では。
Editwisteriaさんへ、
> 近くでしたら、もうすぐに誘われちゃいますが・・・いかんせん!
> 写真で気分を味わいたいと思いますv-10

こんばんはー、
 そうですよねー!Wisteriaさんちから横浜は確かに遠いですよね!
今度、泊りがけで如何ですか?(笑)
Edit
近くでしたら、もうすぐに誘われちゃいますが・・・いかんせん!
写真で気分を味わいたいと思いますv-10
Editゆっきーさんへ、Re: こんにちわ♪
> サバトですか~
>
> ちょっとコワいですがこんなお洒落なトコでならミサに参加したいかもですね^^

こんばんはー
 黒ミサ怖いですよー(笑)
今回のハロウィン飾りでは、こちらのべーリックホールが一番の出来だと思いました。
ちゃんと魔女達が座る用の椅子まで用意されてます!(^^)!
Editとほほ さんへ
> 窓ガラスに蜘蛛の巣をわざわざ装飾のために張ったりするんですね。
> うちは山際に家があるので正真正銘の本物の蜘蛛の巣が
> びっしり張り付いてまっせ~。ヾ(@^▽^@)ノわはは

こんばんはー、
 ウチの庭も駐車場もリアル蜘蛛の巣だらけです。
 クルマ乗る時、蜘蛛の巣に引っ掛かるので、蜘蛛の巣取り専用の木の棒を
 駐車場に置いてます(笑)
Editnaotomomo さんへ
> こんにちは!
>
> ハロウィン装飾先週行こうと思ったらまだ始まっていなかったので…結局行けていません。。。
> しかし素敵な写真のおかげで行った気分になれました〜♪
> ベーリックホール、建物から素敵ですよね。
> そこでサバトの夜会なんて…すごーく見てみたいですっ。
>
> クリスマスも楽しみですねー!!

こんばんはー、
 10月末までやっているから、まだ、見れますよー!
でもクリスマス装飾に比べたら、規模は小さい感じです。
今回は、ベーリックホールが一押しです!(^^)!
Editこんにちわ♪
サバトですか~

ちょっとコワいですがこんなお洒落なトコでならミサに参加したいかもですね^^
Editこんにちは
窓ガラスに蜘蛛の巣をわざわざ装飾のために張ったりするんですね。
うちは山際に家があるので正真正銘の本物の蜘蛛の巣が
びっしり張り付いてまっせ~。ヾ(@^▽^@)ノわはは
Edit
こんにちは!

ハロウィン装飾先週行こうと思ったらまだ始まっていなかったので…結局行けていません。。。
しかし素敵な写真のおかげで行った気分になれました〜♪
ベーリックホール、建物から素敵ですよね。
そこでサバトの夜会なんて…すごーく見てみたいですっ。

クリスマスも楽しみですねー!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >