The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 八千代緑が丘  

京成バラ園の秋バラ@2012

いつもご覧頂きありがとうございます。

 随分前に京成バラ園のオータムフェスタに行ってきました。
最近、仕事がめちゃんこ忙しくってブログの記事に出来ずに写真を寝かせてたんですが、流石に秋バラの時期も終わっちゃうので、急いでブログにまとめました(笑)







今日は、京成バラ園で撮ったバラの写真を何枚かご紹介させて頂きますねー!(^^)!
最初は、僕が好きな黄色のバラから・・・
1枚目は、「エア フロイリッヒ」。ドイツ語で喜ばしいこと、嬉しいことを意味するんだそうです。
2枚目は、「ツゥールーズ ロートレック」有名なフランスの画家ですよねー!

EOS_2012_10_28_0422.jpg EOS_2012_10_28_0444.jpg 
続きも見てね・・・






こちらは、「ツル・ミミエデン」という名前らしいっす。
ミミエデンの枝変わりって書いてありました。ミミエデンって可愛い色合いですよねー

EOS_2012_10_28_0426.jpg 




京成バラ園は、春、秋のオンシーズンには、とっても混雑するという事と、バラの花は、なるべく早朝に行った方が
香りが良いという話を聞いたんで、開園時刻とほぼ同時に入園しました。
それでも、結構、大勢の人が来ています。

EOS_2012_10_28_0544.jpg EOS_2012_10_28_0588.jpg 






今度は、赤系のバラをご紹介。

1枚目は、「シャルダン ドゥ フランス」というバラで、フランスの庭という意味だそうです。
2枚目は、「オレンジ メイアンディナ」で、最後は、「ジョージベスト」という名前です。
ジョージベストは、北アイルランド代表のサッカー選手で、あのマンチェスターユナイテッドの
スーパースターだった人みたいです。


EOS_2012_10_28_0601.jpg EOS_2012_10_28_0614.jpg EOS_2012_10_28_0627.jpg 






七五三の時期なんで晴れ着を着た子供達もお参りの後にバラ園に来ているようでした。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

京成バラ園の秋バラ。もう一回続きまーす!(^^)!

EOS_2012_10_28_0574.jpg 


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry雨に濡れた秋バラ@京成バラ園

Older Entry船渡大橋からの印旛沼の風景

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *こんばんは*
> 地域新聞に広告が出ていたので秋はそんなに混雑していないのかしら?と
> 思っていましたがそうでもないのですね(^^。
>
> 薔薇の美しさ、すばらしいです。
> エア フロイリッヒの巻きが細かくて凄く綺麗ですね~。
> オレンジ メイアンディナの花びらが少し変わっているのが面白いなぁと思いました。
>
> ツルミミエデンの縦写真よいですねー。
> 道がカーブしていてちょっぴりボケ感が(^^。構図が素敵です!
> では。

こんばんはー!
京成バラ園の駐車場、広いんですけどね、
やっぱり、春と秋のオンシーズンは、
激コミです(笑)
東葉高速線の駅からも、ちょっと歩きますからねー
この時期は、有料の臨時駐車場まで出来てますよ!
Edit茶々さんへ、
> こんばんは。
>
> それにしてもいろいろなバラがあるもんですね。
> とても名前なんか覚えられそうにありません。
>
> 最後の写真の白いバラ、デカ!!
> おじさんの顔より大きい、みたいな。

こんばんはー!
そうですよねー、バラって品種が多すぎです(笑)
Edit*こんばんは*
地域新聞に広告が出ていたので秋はそんなに混雑していないのかしら?と
思っていましたがそうでもないのですね(^^。

薔薇の美しさ、すばらしいです。
エア フロイリッヒの巻きが細かくて凄く綺麗ですね~。
オレンジ メイアンディナの花びらが少し変わっているのが面白いなぁと思いました。

ツルミミエデンの縦写真よいですねー。
道がカーブしていてちょっぴりボケ感が(^^。構図が素敵です!
では。
Edit
こんばんは。

それにしてもいろいろなバラがあるもんですね。
とても名前なんか覚えられそうにありません。

最後の写真の白いバラ、デカ!!
おじさんの顔より大きい、みたいな。

Editkoaporoさんへ、
> 私も黄色いバラがとても好きです。
>
> もちろん赤いバラもきれいですよー。
> バラは形も美しいですが、匂いも優雅ですよね。
> 朝がいちばんいい香りとは知りませんでした。

こんばんはー!
なるべく早朝が良い香りがするらしいです。
京成バラ園でも早朝オープンの日があるらしいですよ!
Editとほほさんへ、Re: こんにちは
> エア フロイリッヒ、すごく綺麗ですね。
> ツル・ミミエデンもゴージャスな雰囲気がいいですね。
> 薔薇の名前も、バッチリMemoしてきたのですね~。(゚∇^d) グッ!!

こんばんはー!
今回は、薔薇の解説までメモってきましたあー!
種類が多すぎてわけわかんなくなりそうです(笑)
Edit狸さんへ、
> 薔薇の花が欲しいとネットで検索してたけどどれも欲しくて決まりません。
> その位薔薇はどの色もどの花も素晴らしいんです。

こんばんはー!
薔薇って種類が多いですもんねー
狸さんちのバルコニーの薔薇の写真見ましたよー\(^o^)/
Editハルパンさんへ、Re: 薔薇の香り
> ベックさん、こんにちは。
> 黄色いバラ、私も大好きです!
> バブルの頃は黄色のバラの花束を度々頂きました。
> 素敵な香りが画面から漂ってきました。

こんばんはー!
どうもありがとうございます。
早朝のバラは、とっても良い香りがしますよー
春バラより秋バラの方が香りが強いらしいっす!
Edit
私も黄色いバラがとても好きです。

もちろん赤いバラもきれいですよー。
バラは形も美しいですが、匂いも優雅ですよね。
朝がいちばんいい香りとは知りませんでした。

Editこんにちは
エア フロイリッヒ、すごく綺麗ですね。
ツル・ミミエデンもゴージャスな雰囲気がいいですね。
薔薇の名前も、バッチリMemoしてきたのですね~。(゚∇^d) グッ!!
Edit
薔薇の花が欲しいとネットで検索してたけどどれも欲しくて決まりません。
その位薔薇はどの色もどの花も素晴らしいんです。
Edit薔薇の香り
ベックさん、こんにちは。
黄色いバラ、私も大好きです!
バブルの頃は黄色のバラの花束を度々頂きました。
素敵な香りが画面から漂ってきました。
Leave a comment