The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 東京・丸の内  

初めて皇居に行ってきた@二重橋~大手門

いつもご覧頂きありがとうございます。

 東京駅のリニューアル写真を撮りに行った後、初めて皇居周辺に行ってきました。
二重橋は、テレビで見た事がありますが、実物見るのは初めてでした!





写真は皇居前広場です。こーんなに広いとは思いませんでしたあ!
皇居周辺のおまわりさんは、自転車に乗ってパトロールしていて、とっても長閑な雰囲気です。

EOS_2012_10_27_0251.jpg EOS_2012_10_27_0259.jpg 


続きも見てね・・・

二重橋を見た後、皇居のお堀を眺めながら、皇居東御苑を目指します。
写真は、途中にある桔梗門です。さすがに警備は厳重です。

EOS_2012_10_27_0269.jpg 





最近、ランニングがブームですので皇居の周りはたくさんのランナーが走ってました。
走り始めると気持ち良いんでしょうねー!(^^)!
巽櫓を過ぎるて暫く歩くと大手門です。大手門の手前に、イケメンの外人さん発見!

EOS_2012_10_27_0277.jpg EOS_2012_10_27_0272.jpg EOS_2012_10_27_0284.jpg 






大手門に到着!ここから皇居東御苑に入れます。
皇居東御苑の中は、また、今度ねー!(^^)!

EOS_2012_10_27_0290.jpg 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry皇居東御苑をお散歩

Older Entryぬく森カフェ@八街

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *②おはようございます*
> やはり皇居の建物はフツーとは違うナニカを感じますね(笑)
> 水面が写っているからかしら?^^
>
> 皇居外苑のHPだと厳密にはこの石橋の奥の橋の事を二重橋というようですね?
>
> 皇居の周りをぶらぶら歩くのも色々な景色を楽しめそうです。
> では。

あっ、本物の二重橋って奥にあるですかあー
知りませんでした。皇居の周りを走ってるランナー見て、
走るのは無理だから、のんびり歩いて一周してみようかって思ってます\(^o^)/
Edit*②おはようございます*
やはり皇居の建物はフツーとは違うナニカを感じますね(笑)
水面が写っているからかしら?^^

皇居外苑のHPだと厳密にはこの石橋の奥の橋の事を二重橋というようですね?

皇居の周りをぶらぶら歩くのも色々な景色を楽しめそうです。
では。
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 皇居は、中学校の修学旅行で行ったっきり。
> 何処をどのように見学したのか
> 記憶が定かではありませんが
> さすがに二重橋だけはよく覚えています。

こんばんはー!
そうですよね。普通、皇居って修学旅行や親戚が東京見物する時ぐらいしか
行く機会も無いので、関東に住んで長いですが、
初めて見てきました。
江戸城なんだなって、改めて感じて、結構、良かったです\(^o^)/
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> 皇居の周辺はいいですよね。千鳥ヶ淵でボート乗りたい
> と思ったけど叶わずじまいでした。
>
> 春になったら代わりによろしく♪ onorinbeckさんに託します。

こんばんはー!
千鳥ヶ淵のボートは、桜の時期だと3時間待ちもザラですよー(笑)
わかりました!桜の時期、外して、暖かくなったら乗ってきます。
手漕ぎボート、気持ち良いですからねー
Edit
おはようございます。

皇居は、中学校の修学旅行で行ったっきり。
何処をどのように見学したのか
記憶が定かではありませんが
さすがに二重橋だけはよく覚えています。
Edit
こんばんは、

皇居の周辺はいいですよね。千鳥ヶ淵でボート乗りたい
と思ったけど叶わずじまいでした。

春になったら代わりによろしく♪ onorinbeckさんに託します。
Editwisteria さんへ
> まだ皇居、行った事ありません!
> 一度はね\(^o^)/
>
> 東京駅も見てないし・・・名物「東京レンガぱん」は食べましたけど(^^ゞ

こんばんはー!
東京レンガぱん知らない!今度、食べてみますねー!
Edit
まだ皇居、行った事ありません!
一度はね\(^o^)/

東京駅も見てないし・・・名物「東京レンガぱん」は食べましたけど(^^ゞ
Edit狸さんへ、
> 大河ドラマ「篤姫」が終わってから東京散策ツアーで中を歩いたよ。
> 説明聞きながらだといいですよ、かなり歴史の勉強になりました。

こんばんはー!
説明付きで見て回ると全然違いますよねー!
今度、皇居一周してみようと思ってます。
走るんじゃなくて、歩きでね(笑)
Edit
大河ドラマ「篤姫」が終わってから東京散策ツアーで中を歩いたよ。
説明聞きながらだといいですよ、かなり歴史の勉強になりました。
Leave a comment