The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 茂原・長生  

笠森観音@長生郡(千葉)

いつもご覧頂きありがとうございます。

 今日は、東三十三観音霊場の第三十一番札所の笠森観音をご紹介させて頂きますねー。





観音堂は大きな岩の上に61本の柱を立て舞台づくりにした国内唯一の四方懸造り(しほうかけづくり)という建造方法で、国の重要文化財です。
観音堂の上は、四方が展望台のようになっていて房総の山々を見渡す事ができます。

EOS_2012_10_31_0033.jpg EOS_2012_10_31_0100.jpg 

続きも見てね・・・

 



ちょうど、笠森観音堂の周りにあるシュウメイギクが満開でした。

EOS_2012_10_31_0050.jpg 





かなり古い木造建築なんですが、先日の震災で良く大丈夫だったものだと感心しました。
一番上に上がったところで入場料を100円を支払います。安いでしょ!
一番上から下を見下ろすと、こんな感じ!(^^)!

EOS_2012_10_31_0059.jpg EOS_2012_10_31_0070.jpg EOS_2012_10_31_0067.jpg 





観音堂の一番上です。紐が御本尊まで繋がっているんだそうで、この紐に布を巻いて祈願すると御利益があるという事です。縁結びの紐なんですねー!

EOS_2012_10_31_0079.jpg 





笠森観音前の売店で売っている有名な黒い招き猫!
この招き猫のご利益は、すごいそうらしいです。

こちらで、この招き猫を買った人が、今までも何人も宝くじで大当たりを出しているそうです。
証拠の新聞記事や写真、お礼のお手紙とか見せてくれました。
なので、当然、我が家も買ってきました!(^^)!宝くじ当たりたいなあー!

EOS_2012_10_31_0038.jpg EOS_2012_10_31_0254.jpg 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryカフェ・マキネッタ@千葉の森カフェ(長生郡)

Older Entryいたりあんカフェこばこば(2回目)@志津

 

Comments
Edit狸さんへ
> 笠森観音懐かしいです。
> こんなだっけ。当時は何もなかった記憶が。
> 招き猫セットがいいのね。買いにいかなくちゃ!

おはようございます。
ホントかわかりませんが(笑)お店の人に、証拠のお手紙やら新聞記事とかいろいろと見せてもらいました。
でもね、お店の人、とっても感じ良かったですよー
Edit
笠森観音懐かしいです。
こんなだっけ。当時は何もなかった記憶が。
招き猫セットがいいのね。買いにいかなくちゃ!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >