The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

苔玉モスモス@2012秋の益子陶器市

いつもご覧頂きありがとうございます。
(全ての写真はクリックすると大きくなります)


 益子の陶器市で可愛いもん見つけましたー!(^^)!
益子の陶芸作家の真山茜さんの作品です。ネットでも買えるみたいですので、興味がある人は、リンクを見て下さいねー!
http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN774.html






モスモスは、陶器で作った苔玉です。
一つ一つ丁寧に土と苔を詰めてくれます。陶器の焼きの温度に工夫があるようで、陶器が水を吸い上げるので
お手入れもとっても簡単です。

EOS_2012_11_02_0337.jpg EOS_2012_11_02_0340.jpg 

続きも見てね・・・

多肉用の器も良い感じでしょ!

EOS_2012_11_02_0346.jpg 





こちらも真山茜さんの作品の「どんぐり君」!
とっても気になったんですが、今回は、モスモスだけ連れて帰ってきましたー。
ピヨとニャンコのモスモスです!(^^)!

EOS_2012_11_02_0343.jpg EOS_2012_11_02_0341.jpg EOS_2012_11_02_0512.jpg 






こちらは、雑貨屋さんの益子シスコです。奥には雑貨やTシャツも売ってます。
モミクマのキャラクターが可愛いです。

EOS_2012_11_02_0329.jpg EOS_2012_11_02_0333.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry路地裏テント@2012秋の益子陶器市

Older Entry秋の益子陶器市に行ってきた!(^^)!

 

Comments
Editハルパンさんへ、Re: アイディアですね
> モスモス!可愛いいー!
> ニャンコもヒヨコも!

こんばんはー、
 とっても良いでしょ!(笑)
ちゃんと水が沁みとおるように焼く時の温度に秘密があるそうです。
(ホントかなあ。。。)
Editアイディアですね
モスモス!可愛いいー!
ニャンコもヒヨコも!
Editはしびろけろさんへ、Re: *②こんばんは*
> はっ!カエルがあるっ(笑)それもひとつだけ...。
> モスモスカエル良いなぁ~。
>
> そんなに大きくなくてちょっと飾るのにはぴったしですね。
> モスモスを入れたお皿も手作りのぬくもりを感じる形と色合いが素敵だなーと思いました。
> では。

こんばんはー!
カエルも良いので、メチャ悩みました(笑)
ホントは、もっとたくさん欲しいんですが、
お値段がね~ー(笑)
Edit*②こんばんは*
はっ!カエルがあるっ(笑)それもひとつだけ...。
モスモスカエル良いなぁ~。

そんなに大きくなくてちょっと飾るのにはぴったしですね。
モスモスを入れたお皿も手作りのぬくもりを感じる形と色合いが素敵だなーと思いました。
では。
Editゆっきーさんへ、Re: こんにちわ♪
> これは可愛いですねぇ~
>
> しかし結構いい値段^^;
>
> でもこれいいですね。
>
> 今のモヒカンも可愛いけど、苔玉になったらどんなんになるんだろう・・・
>
> とっても興味あります^^

こんばんはー
大きく育てたら、モスモスのその後ってタイトルで記事にしますね(笑)
値段は、ちょっとアレなんですけど、どうしても欲しく買っちゃいました。
苔とセットの方が若干、お得だったんですが、
色んな色があったので、下の皿も含めて別々に購入のコダワリの一品です\(^o^)/
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 人の頭でも育ってくれる苔があるといいなぁ…
> みたいなことを思ってしまいました。

あはははは、
それ、面白いですねー!でも、なんか痒くなりそう(笑)
Editザ・外食記録さんへ、Re: モスモス
> モスモス、初めて聞きました。
> ゆるキャラもブームだし、持っていて癒やされそうですね。

こんばんはー!
良いでしょ、これ!(笑)
この作家さんの作風って、表情が最高なんです\(^o^)/
Editsyocoraさんへ、
> おはようございます
> 陶器市行かれたんですね~
> 可愛い器に入った苔玉も喜んでいますね。
> 多肉植物にもピッタリ!
> 小さくてどこにも飾れそうでほのぼのします^^

こんばんはー!
春に初めて陶器市に行って以来、すっかり益子のファンに
なりました(笑)ホント、陶器市って器を売ってるだけじゃなくって
色んな面白い作品が見れて最高です\(^o^)/
Editビリーさんへ、
> こんばんは、益子の陶器のイメージも随分
> 変わってきましたね。どれもかわいいキャラですね。

こんばんはー
可愛いでしょ!こういうの大好きなんですよねー!
他のお店では、わんこやニャンコ、パンダの小物とかも
売ってました。みーんな、欲しくなっちゃうんですよねー
Editトマトの夢3さんへ、
> こんばんは
> モスモス 可愛らしいですね~
> お部屋の棚に並べたら
> 毎日癒されますますねぇ。
> pp。

こんばんはー
良いでしょ、モスモス\(^o^)/
これ、ホントにツボだったんですわー
もう、一目見て買うこと決定でした!
Editまりこうたさんへ、
> onorinbeckさん、こんばんわー!
> ごぶさたしてしまって、ごめんなさい。。><
> やっとこさ、元気になってきました♪
>
> 。。かわいい~~!!
> もんのすごく、ツボです。。(笑)
> こりゃあどの子も連れて帰りたくなっちゃいますね。。
>
> *まりこうた*

こんばんはー
少し良くなってきたんだあー。
安心しました。でも、無理しちゃダメですよ!
世紀のイベントの話、楽しみです。
あとで、ブログに行ってみますねー\(^o^)/
Editこんにちわ♪
これは可愛いですねぇ~

しかし結構いい値段^^;

でもこれいいですね。

今のモヒカンも可愛いけど、苔玉になったらどんなんになるんだろう・・・

とっても興味あります^^


Edit
おはようございます。

人の頭でも育ってくれる苔があるといいなぁ…
みたいなことを思ってしまいました。
Editモスモス
モスモス、初めて聞きました。
ゆるキャラもブームだし、持っていて癒やされそうですね。
Edit
おはようございます
陶器市行かれたんですね~
可愛い器に入った苔玉も喜んでいますね。
多肉植物にもピッタリ!
小さくてどこにも飾れそうでほのぼのします^^
Edit
こんばんは、益子の陶器のイメージも随分
変わってきましたね。どれもかわいいキャラですね。
Edit
こんばんは
モスモス 可愛らしいですね~
お部屋の棚に並べたら
毎日癒されますますねぇ。
pp。
Edit
onorinbeckさん、こんばんわー!
ごぶさたしてしまって、ごめんなさい。。><
やっとこさ、元気になってきました♪

。。かわいい~~!!
もんのすごく、ツボです。。(笑)
こりゃあどの子も連れて帰りたくなっちゃいますね。。

*まりこうた*
Editとほほ さんへ
> モスモス、メッチャ可愛いですね。d(゚-^*) ナイス♪
> どんぐり君も表情が面白くて笑えますね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

こんばんはー、
 どんぐり君、とっても気に入ったんですが、お値段がね~~!
もう少し安かったら連れて帰ったんですがー(笑)
Editmimoza さんへ
> やっときましたね~益子
>
> 待ちくたびれちゃいましたよ!(笑)
>
>
> 目の付け所が違う・・・かわいいお写真ばかりです!

こんばんはー!
前の記事が溜まっちゃってて、なかなか益子の記事をアップできませんでしたあ!(笑)
暫く益子の記事は続きますので、また、見てやって下さいませm(__)m
Editreimi01 さんへ
> こんばんは
>
> 苔玉ってはじめて知りました。
> 小さくて可愛い!
> ほのぼのしますね~^^

コメントありがとうございます。
ねっ!ねっ!カワイイでしょ(笑)
大切に育ててまーす!手間かかんなくて楽ですよー!(^^)!
Editこんばんは
モスモス、メッチャ可愛いですね。d(゚-^*) ナイス♪
どんぐり君も表情が面白くて笑えますね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
Editこんばんは


やっときましたね~益子

待ちくたびれちゃいましたよ!(笑)


目の付け所が違う・・・かわいいお写真ばかりです!



Edit
こんばんは

苔玉ってはじめて知りました。
小さくて可愛い!
ほのぼのしますね~^^

Edit狸さんへ、
> 苔が髪の毛みたいになってて可愛いな。
> 最近こういうの多いよね。多肉もいいなぁ。

こんばんはー
良いでしょーー(笑)
多肉も育ててますけど、すごく増えるんですよねー\(^o^)/
EditTORUさんへ、
> 可愛らしいですねー。こんなのを持っていると、心が和みそうですねえ。。。

こんばんはー!
良いでしょ!モスモス\(^o^)/
ウチのバソコンデスクの上に置いてあります。
とっても癒されますよー
Edit
苔が髪の毛みたいになってて可愛いな。
最近こういうの多いよね。多肉もいいなぁ。
Edit
可愛らしいですねー。こんなのを持っていると、心が和みそうですねえ。。。
Leave a comment