The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 水戸  

今年初めての紅葉見てきました@水戸西山荘

いつもご覧頂きありがとうございます。

 ずーーーーーっと、仕事が忙しくって休みが取れなかったんですが、先日、やっと1日代休が取れたんで、
早速、紅葉を探しに水戸の先の西山荘ってところまで行ってきました!(^^)!





西山荘は、水戸黄門様の別邸があった場所だそうで、紅葉の名所との事です。

EOS_2012_11_21_0042.jpg EOS_2012_11_21_0084.jpg 


続きも見てね・・・




千葉は、とっても紅葉の時期が遅いので、毎年、袋田の滝あたりまで遠征するんですが、今年は袋田の滝の紅葉は、もう終わりだそうで、ネットの紅葉情報とにらめっこしながら、この西山荘に行く事に決めました。
水戸から少し先になるので、家からクルマで2時間30分の距離です。行き場所探しに手間取って出発が遅れましたが、まあ、しゃーないです。(笑)

EOS_2012_11_21_0007.jpg 






水戸に近くなるにつれて、山々の色合いが明らかに違います。
おーー!紅葉じゃーって喜びながら西山荘に到着!(^^)!
庭園の真ん中にいきなり、どーーーんと、丁度良い色合いのもみじの木!やったあー(^v^)

EOS_2012_11_21_0092.jpg EOS_2012_11_21_0016.jpg EOS_2012_11_21_0018.jpg 






天気がとっても良い日だったんで、池の映り込みも綺麗です。もう少し赤が欲しかったんだけどねー。
でも贅沢言わない!十分!十分!

EOS_2012_11_21_0204.jpg EOS_2012_11_21_0192.jpg EOS_2012_11_21_0095.jpg 





今年初めて見た紅葉のもみじ!(^^)!
素晴らしかったです!

EOS_2012_11_21_0215.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
西山荘、もう少し続きます。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry今年初めての紅葉(その2)@水戸西山荘

Older Entry路地裏テント@2012秋の益子陶器市

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *③こんばんは*
> わぉ!これはまた見事な紅葉ですね~。
> 黄色と赤の混ざった色合いがとてもきれいでうっとりしちゃうわ(^^。
>
> 地面に落ちた葉っぱの下からアングルがとてもいい感じだし
> 一番目の写真がとほほさんと同じで迫力のある構図でお気に入りです。
> 拡大するとますます良いです!!
> では。
> PS:↑風邪ですか?お大事になさって下さいねー。

ありがとうございます。
やっと、すっかり治りましたー!
この場所の紅葉が一番見事だったので
たくさんのカメラマンが撮影してましたー!
Edit*③こんばんは*
わぉ!これはまた見事な紅葉ですね~。
黄色と赤の混ざった色合いがとてもきれいでうっとりしちゃうわ(^^。

地面に落ちた葉っぱの下からアングルがとてもいい感じだし
一番目の写真がとほほさんと同じで迫力のある構図でお気に入りです。
拡大するとますます良いです!!
では。
PS:↑風邪ですか?お大事になさって下さいねー。
Editハルパンさんへ、Re: ナイス紅葉!
> ベックさん、こんばんは。
> 素敵な写真が撮れましたねー。
> 「行き先探しに手間取って」って、
> 我が家と同じです。
> 特に当日の朝思いた場合なんてお昼近くになっちゃうし。

おはようございます!
昨日返信しようと思ったんですが、
風邪ひいたみたいで、昨日は、お子ちゃま時間に
薬飲んで寝ちゃいました。
お出かけする時は、行きたい場所と近くのカフェかスイーツも
一緒にチェックしてからなんで、どうしても時間かかっちゃうんですよねー。
あっ、そうそう。
昨日ね、松戸の本土寺に紅葉狩りに行ったんですが、
今が見頃ですよー\(^o^)/
Editビリーさん へ
> おはようございます。
>
> 西山荘の紅葉綺麗ですね。
>
> 明日袋田の滝まで行くつもりでしたが、
> もう終りなんですね。
>
> いまこちらは大雪ですでに道路まで積もり
> 始めました。もちろんタイヤはまだ夏用です。

こんばんはー、

 やっぱり~~?今日、松戸の本土寺に紅葉狩りに行ったんですが、途中で土砂降りになった後、
みぞれまで降ってきました。今日は、ものすごく寒いですよねー


Editかぴさんへ
> こんにちは
> すばらしいですね紅葉。
> 僕も行きたくなりました。
> 今日六義園でも行こうかしら。。。

こんばんはー、
今日も千葉の本土寺に紅葉狩りに行ってきましたあー!
でも、途中で雨からみぞれに変わるような寒い日でシャッター押す手が凍りそうでしたよー!(^^)!
Editナイス紅葉!
ベックさん、こんばんは。
素敵な写真が撮れましたねー。
「行き先探しに手間取って」って、
我が家と同じです。
特に当日の朝思いた場合なんてお昼近くになっちゃうし。
Edit
おはようございます。

西山荘の紅葉綺麗ですね。

明日袋田の滝まで行くつもりでしたが、
もう終りなんですね。

いまこちらは大雪ですでに道路まで積もり
始めました。もちろんタイヤはまだ夏用です。
Edit
こんにちは
すばらしいですね紅葉。
僕も行きたくなりました。
今日六義園でも行こうかしら。。。
Editとほほさんへ、Re: こんばんは
> えっ、袋田の滝の紅葉はもう終わったの?(つωi。)ザンネン...
> 一枚目の紅葉、迫力の構図でめっちゃいいですよ。゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

ありがとうございます\(^o^)/
モミジの木のウチ側から撮りましたあー
袋田の滝、残念でしたよー!
近くに美味しい蕎麦屋さんもあって、袋田の滝に行くと
必ず寄るんですが、今回は見送りでーす!
EditLEEさんへ、
> おお!西山荘!!
> 1枚目の一面の紅葉の写真が素敵ですね。
> 今年は紅葉見にいけていないんですが、こちらで楽しむことができてよかったです^^
> 次の記事も楽しみにしていますね~。

あっ!見てくれましたあ!
LEEさんのブログの写真見て、西山荘に決めました!
ホント、こちらの紅葉素晴らしかったです。
カフェもチェックしてたんですが、時間切れで西山荘の
茶室に入るのが、精一杯でしたあ\(^o^)/
Editこんばんは
えっ、袋田の滝の紅葉はもう終わったの?(つωi。)ザンネン...
一枚目の紅葉、迫力の構図でめっちゃいいですよ。゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
Edit
おお!西山荘!!
1枚目の一面の紅葉の写真が素敵ですね。
今年は紅葉見にいけていないんですが、こちらで楽しむことができてよかったです^^
次の記事も楽しみにしていますね~。
Leave a comment