The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 水戸  

晏如庵で和菓子@西山荘

いつもご覧頂きありがとうございます。
(全ての写真はクリックすると大きくなります)

西山荘にある茶室の晏如庵に行ってきました!(^^)!

EOS_2012_11_21_0211.jpg



お抹茶が和菓子付きで500円でーす!安い!(^^)!
EOS_2012_11_21_0268.jpg EOS_2012_11_21_0235.jpg 

続きも見てね・・・





晏如庵は、とことこ日和-カフェ編というブログを書いてらっしゃるLEEさんの記事で知りました。
LEEさんのブログのお店は、いつもカフェ巡りの参考にさせてもらってます!(^^)!

EOS_2012_11_21_0265.jpg







本格的な茶室でお抹茶と和菓子を頂けます。

和室の方も空いていたんですが、この日は、寒かったのでストーブがある、こちらの部屋の方で頂く事にしました。

EOS_2012_11_21_0258.jpg EOS_2012_11_21_0257.jpg EOS_2012_11_21_0263.jpg EOS_2012_11_21_0261.jpg 






こちらが和室の茶室です。
もっと早い時間だったら庭のもみじが見れて和室の方が良かったかもしれませんが、
もうすぐ16時になるので、既に陽が傾き始めてました。

EOS_2012_11_21_0242.jpg 

いつもの事ですが、お出かけに計画性が無いせいで、予定の時間を押しまくってます。
この後、竜神大吊橋まで行こうというのは、もう暗くなっちゃいそうなんで、ちょっと無謀でしょうか!(笑)

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry竜神大吊橋へ行ってみた@常陸太田

Older Entryカフェ益子時計@2012秋の益子陶器市

 

Comments
Edit海塩みかんさんへ、
> もみじがきれいで風情ありますね。
> このようなところで心穏やかにお茶を飲むのは
> かなり価値がありそうです。
> お菓子も季節感があって美味しそう。
> ↑そっち?w

こんばんはー!
心穏やかに!ってタイプじゃないんですが、
お抹茶と和菓子は、とっても美味しかったでーす\(^o^)/
Edit
もみじがきれいで風情ありますね。
このようなところで心穏やかにお茶を飲むのは
かなり価値がありそうです。
お菓子も季節感があって美味しそう。
↑そっち?w
Editはしびろけろさんへ、Re: *③おはようございます*
> 茶室に明かりが灯るとまた静かで厳粛な雰囲気になりますねぇ。
> このように落ち着いた場所でゆっくりと和菓子を頂くとほっこりできますよね?
>
> あっでも次の予定が押し迫ってますか(笑)ふふふ。
> では。

こんばんはー!
予定を欲張り過ぎました。誰もお客さん居なかったので
和室でゆっくりも出来たんですが(笑)
貧乏性です!
Edit*③おはようございます*
茶室に明かりが灯るとまた静かで厳粛な雰囲気になりますねぇ。
このように落ち着いた場所でゆっくりと和菓子を頂くとほっこりできますよね?

あっでも次の予定が押し迫ってますか(笑)ふふふ。
では。
Editハルパンさんへ Re: 美味しそうです!
> ベックさん、こんにちは。
> 美味しい和菓子、食べたくなっちゃいました!
> お抹茶と一緒にいただけるのは嬉しいですよねー!
> 独身の頃、一人暮らししていたマンションの前が
> 和菓子屋さんでした。
> 練り菓子が美味しいお店です。

こんばんはー、
 マンションの前が和菓子屋さんなんて良いですねー
僕だったら週に5回は寄っちゃいそうです。
塩豆大福とか、お赤飯とか・・・(笑)
EditRe: 恵藤憲二朗です
> これはいいですね

コメントありがとうございます。
今年初めての紅葉だったんで、とっても満喫してきましたー
良い場所ですよー
Editザ・外食記録さんへ、 Re: 和菓子ですか!
> 日本の「わび・さび」が感じられる気がしますね。
> 和菓子って安くないですよね。

こんばんはー、
 スイーツの守備範囲広いでしょ!(笑)
こういう和菓子って、結構、値段高かったりしますが、
お抹茶付きで500円!安いです!(^^)!
Editビリーさん へ
> こんばんは、
>
> 竜神大吊り橋、行きたいと思いつつまだ
> 夢です。記事が楽しみで~す。
> よろしくお願いします。あっ、でも間に合った
> んでしょうか????

こんばんはー、
 もう閉門ぎりぎりの夕方だったんですが何とか間に合いましたー
でも、とっても寒かったです!
もう少し暖かくなったら、また出かけてみますねー!
Editりもママさんへ、
> こんばんは~♪
>
> お茶でもゆっくり頂いて心、静かに過ごす。
> とてもいいですね。
>
> 紅葉もとっても綺麗。
>
> プチ家出の候補に入れておこう思ったら、
> 茨城ですね。
>
> ナイスぅ(*’v`)b
>
> 前に紹介されていた変わったオブジェと紅葉が有る
> 千葉県の美術館はどちらでしたっけ?

こんばんはー、
 ちょっとプチ家出にしては遠いですよー(笑)
千葉の美術館は、八日市場です。今年は紅葉を見に行ってきましたので、
もう少ししたら、ブログにアップさせて頂きますねー
Editとほほさんへ、 Re: こんばんは
> 趣きのある茶室で和菓子付きの抹茶を500円でいただけるとは、
> 良心的な価格のお店ですねえ。
> 見頃のモミジも、とっても美しくて、お店の雰囲気最高ですね。

こんばんはー、
 安いっしょ!その割には、お抹茶も和菓子も、しっかりしたものでした。
最近、こういう和菓子が好きでーす。特に塩豆大福!(^^)!
Edit美味しそうです!
ベックさん、こんにちは。
美味しい和菓子、食べたくなっちゃいました!
お抹茶と一緒にいただけるのは嬉しいですよねー!
独身の頃、一人暮らししていたマンションの前が
和菓子屋さんでした。
練り菓子が美味しいお店です。
Edit恵藤憲二朗です
これはいいですね
Edit和菓子ですか!
日本の「わび・さび」が感じられる気がしますね。
和菓子って安くないですよね。
Edit
こんばんは、

竜神大吊り橋、行きたいと思いつつまだ
夢です。記事が楽しみで~す。
よろしくお願いします。あっ、でも間に合った
んでしょうか????
Edit
こんばんは~♪

お茶でもゆっくり頂いて心、静かに過ごす。
とてもいいですね。

紅葉もとっても綺麗。

プチ家出の候補に入れておこう思ったら、
茨城ですね。

ナイスぅ(*’v`)b

前に紹介されていた変わったオブジェと紅葉が有る
千葉県の美術館はどちらでしたっけ?
Editこんばんは
趣きのある茶室で和菓子付きの抹茶を500円でいただけるとは、
良心的な価格のお店ですねえ。
見頃のモミジも、とっても美しくて、お店の雰囲気最高ですね。
Editゆっきーさんへ、Re: こんばんわ♪
> 紅葉が綺麗ですね^^
>
> すごいですねぇ。
>
> こんな茶室でいただくなんて贅沢ですね^^
>
> 自分がよく行くお宮さんの庭園にもこんな感じの茶室があって値段も同じくらいだと思うのですが、何気に敷居が高くて入れません。
>
> 1度行ってみたいです。

こんばんはー、
 茶室って、なあんか敷居が高い感じしますよねー。
でも、最近は、いい加減、ずーずしくなって、どんどん入って行っちゃうようにしてます(笑)
ゆっきーさんも行ってみて下さい。意外と良いもんですよー!
Editしんさんへ
> 和の風情漂う落ち着いた佇まいですね(^^)
> 紅葉を見ながらいただく和菓子は美味しいでしょうね
> 日本人で良かったって思う瞬間があるでしょう(^^)

こんばんはー!
 昔は抹茶とか和菓子とか好きじゃなかったんですが、最近、妙に和菓子が好きです。
歳のせいというより、味がわかるようになったんだと、自分を納得させてます。
今日も草餅大福を頂きました!(^^)!
Editこんばんわ♪
紅葉が綺麗ですね^^

すごいですねぇ。

こんな茶室でいただくなんて贅沢ですね^^

自分がよく行くお宮さんの庭園にもこんな感じの茶室があって値段も同じくらいだと思うのですが、何気に敷居が高くて入れません。

1度行ってみたいです。
Edit
和の風情漂う落ち着いた佇まいですね(^^)
紅葉を見ながらいただく和菓子は美味しいでしょうね
日本人で良かったって思う瞬間があるでしょう(^^)
Leave a comment