The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 匝瑳  

紅葉の松山庭園美術館@八日市場(千葉)

いつもご覧頂きありがとうございます。
(全ての写真はクリックすると大きくなります)

 千葉も紅葉のピークがやってきましたので、成田山に行くか、養老渓谷に行くか、さんざんっぱら悩んだ挙句、この日は八日市場にある松山庭園美術館にやってきました。(笑)







松山庭園美術館は、以前、ブログで紹介させて頂いた可愛いニャンコが居るガンダ彫刻の美術館です。
成田山は、確実に紅葉になっているのを確認していたんですが、こちらは状況がわからなかったので美術館に電話で確認させて頂いてから出かけました。

EOS_2012_11_25_0341.jpg EOS_2012_11_25_0329.jpg 

続きも見てね・・・


ちょうど紅葉の真っ盛りで見事でしたが、もう、2~3日早ければ、もっと葉っぱが綺麗だったわよ!って美術館の人が言ってました。本当に一番良い時期に行くというは、なかなかタイミングが難しいですねー

EOS_2012_11_25_0340.jpg 







それでも、十分なぐらい綺麗な紅葉を見る事ができました。

EOS_2012_11_25_0380.jpg EOS_2012_11_25_0357.jpg 





この日は、とってもお天気だったので、沢山のお客さんが訪れてました。
かなり不便な場所なんですが、結構、知っているんですねー!
一人で見にきていた、おばあちゃんは、JRの八日市場の駅からタクシーに乗って美術館まで
やってきたそうです。かなりのローカル線ですので、帰りの電車の時間を美術館の人に調べてもらって
お迎えのタクシーを呼んでもらって満足そうに帰っていきました。

EOS_2012_11_25_0355.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
松山庭園美術館、まだ続きまーす!(^^)!



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry紅葉の松山庭園美術館(その2)@八日市場(千葉)

Older Entry竜神大吊橋へ行ってみた@常陸太田

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんばんは。
> 猫の美術館、以前の記事で行きたいと思っていたのに、まだ行けてません。
> 来年になっちゃいそう(汗)
> 紅葉のあんばいを電話で問い合わせるのはイイですねー。
> 桜の開花とかもその手ですね!

こんばんはー!
図々しく電話しちゃいましたが、とても感じ良くて対応して頂きました。
来年、是非、行ってみて下さい。
美術館から少しクルマで行ったところに、たけおごはん!って言うカフェが
あります。行ったんですが、ラストオーダーが、3時半で間に合わず、
次回の楽しみに回しました。良いお店らしいっすよ\(^o^)/
Edit
ベックさん、こんばんは。
猫の美術館、以前の記事で行きたいと思っていたのに、まだ行けてません。
来年になっちゃいそう(汗)
紅葉のあんばいを電話で問い合わせるのはイイですねー。
桜の開花とかもその手ですね!
Editはしびろけろさんへ、Re: *おはようございます*
> 紅葉がきれいで前回とはまた違った公園の雰囲気を感じますね。
> 紅葉のタイミングは難しいけれどこれも本当に美しいなぁと思いました。
>
> 石の器?の中に沈んでいる紅葉にせつなさを感じてしまいました...。
> では。

こんばんはー!
銀杏と違って、モミジの葉は、時期を少し過ぎただけで、
色がくすんできちゃいますもんねー、ドンピシャのタイミングって
難しいですわ!石の器も多分彫刻の作品なんだと思いますが
中のモミジの葉が綺麗でしたよ!
Editりもママさんへ、
> こんばんは~☆
>
> ここの美術館ですねぇ。
> 2,3日前が紅葉MAXだったのですね。
>
> 可愛いにゃん子さんと、ガンダ彫刻に会いに行きたいですが
> 今週末だと、紅葉は厳しそうですね。

こんばんはー!
記事にするの遅くなってごめんなさい!
紅葉は終わっちゃったと思いますが、
念のため美術館に電話すると親切に教えてくれますよー

0479-79-0091

でーす\(^o^)/
Edit*おはようございます*
紅葉がきれいで前回とはまた違った公園の雰囲気を感じますね。
紅葉のタイミングは難しいけれどこれも本当に美しいなぁと思いました。

石の器?の中に沈んでいる紅葉にせつなさを感じてしまいました...。
では。
Edit
こんばんは~☆

ここの美術館ですねぇ。
2,3日前が紅葉MAXだったのですね。

可愛いにゃん子さんと、ガンダ彫刻に会いに行きたいですが
今週末だと、紅葉は厳しそうですね。
Editこてつぱん さんへ
> 美術館は平日に行きたい・・
> 誰もいない風景を独り占めしたいな~
> なかな難しいけど・・
> こうゆう時は、大人のずる休みかな??(笑)

こんばんはー、
 確かに大人のずる休み良いですよねー!
この庭園は誰もいない方が、ぜったいに良いです。
人が多いからニャンコも出てこなかったのかもしれない(笑)
Edit
美術館は平日に行きたい・・
誰もいない風景を独り占めしたいな~
なかな難しいけど・・
こうゆう時は、大人のずる休みかな??(笑)
Editreimi01さんへ、
> こんばんは
>
> 紅葉、綺麗ですね~
> まだ見られるんですね~
>
> 流石に美術館のお庭だけあって素晴らしいです^^

こんばんはー!
田舎の僻地にある美術館なんですけど、
とっても雰囲気が良くってお気に入りなんです。
可愛いニャンコもいるしねー\(^o^)/
Editゆっきーさんへ、Re: こんばんわ♪
> そちらは今が紅葉ピークなのですか?
>
> こちらは終わってしまいました。
>
> 紅葉後の朽ちた感じもいいですけどね^^
>
> ホント綺麗な紅葉ですね。
>
> お天気も良く、写真見ただけで眼福させていただきました^^

ありがとうございます。
千葉って暖かいので紅葉がとっても遅いんです。
養老渓谷あたりは、今が見頃ですからねー
でも、ここ最近、急に寒くなったので紅葉が一気に進んだようです。
記事の美術館は、とっくに紅葉が終わっちゃったと思います(笑)
Edit
成田に養老渓谷に八日市場、全部方向がまったく違う!^^
美しい紅葉じゃないですか。
庭園美術館はあちこちあるけど好きなんですよ。
Editajikoさんへ、
> 紅葉、いいですよね。
> 最後のお写真、いいな~。
> 私はここの所、明るめばかりで撮影してしまってましたが、
> 赤には、バック暗めの方がいいですね!v-212v-353

こんばんはー!
何をおっしゃいます(笑)僕は、ajikoさんの明るめな写真が大好きなんですが、
そういう風に撮れないんですよねー!
ウチの奥さんも、ajikoさんみたいな写真撮りたいって
言ってますよー
Edit
こんばんは

紅葉、綺麗ですね~
まだ見られるんですね~

流石に美術館のお庭だけあって素晴らしいです^^
Editこんばんわ♪
そちらは今が紅葉ピークなのですか?

こちらは終わってしまいました。

紅葉後の朽ちた感じもいいですけどね^^

ホント綺麗な紅葉ですね。

お天気も良く、写真見ただけで眼福させていただきました^^
Edit
紅葉、いいですよね。
最後のお写真、いいな~。
私はここの所、明るめばかりで撮影してしまってましたが、
赤には、バック暗めの方がいいですね!v-212v-353
Leave a comment