The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

本土寺の紅葉2012(その2)@北小金

いつもご覧頂きありがとうございます。
(全ての写真はクリックすると大きくなります)

 今日も本土寺の紅葉の続きです!(^^)!
本土寺には、山もみじ」「大盃」、「秋山紅」と呼ばれる三種類の紅葉が、およそ千五百本もあるそうです。






楓がちょうど紅葉の盛りでした。ドシャ降りで諦めてお家に帰らなくて本当に良かったです!

EOS_2012_12_01_0240.jpg EOS_2012_12_01_0237.jpg 
続きも見てね・・・



紅葉は、赤いのも良いですが、このオレンジ色も、とても綺麗でした。

EOS_2012_12_01_0263.jpg 






紅葉!(^^)!紅葉!(^^)!

EOS_2012_12_01_0328.jpg EOS_2012_12_01_0311.jpg 







本堂の裏手のアジサイ群生地を抜けた花菖蒲の向かいの紅葉がとっても綺麗です。

EOS_2012_12_01_0277.jpg 





本土寺の紅葉をお腹いっぱい満喫してきました!(^^)!

EOS_2012_12_01_0340.jpg EOS_2012_12_01_0298.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
次回は、ウチの奥さんから見た本土寺の写真をアップする予定ですので、また、見てやって下さいませm(__)m

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry星乃珈琲ふたたび@五香店(松戸)

Older Entry本土寺の紅葉2012@北小金

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *②こんにちは*
> あじさいも本土寺で楽しませて頂きましたがまた紅葉で
> こんな綺麗なのを見せてもらって嬉しいです♪
>
> オレンジ色のも素敵ですね。
> なにげな~く屋根にコケがあって少し落ち葉があるのもなんだか良い感じがしますねぇ。
>
> 千五百本もあるとバシバシ撮りまくりでしょうか(笑)
> では。

こんばんはー!
屋根の落ち葉の写真は、前に他の方の写真を
ブログで拝見して良いなあって思ったので、真似っこさせて
もらいました。秋の本土寺も、とっても良いもんですよー\(^o^)/
Edit*②こんにちは*
あじさいも本土寺で楽しませて頂きましたがまた紅葉で
こんな綺麗なのを見せてもらって嬉しいです♪

オレンジ色のも素敵ですね。
なにげな~く屋根にコケがあって少し落ち葉があるのもなんだか良い感じがしますねぇ。

千五百本もあるとバシバシ撮りまくりでしょうか(笑)
では。
Editsyocoraさんへ、
> おはようございます^^
> 本土時の紅葉も綺麗ですね~
> 紫陽花の季節ばかり訪れていますがまた違った雰囲気も楽しんでみたいです。
> 鮮やかな真っ赤なモミジ、レンズを通してみると又、違って見えるから不思議ですよね。
> 奥様の写真も楽しみにしています(^_-)-☆

こんばんはー!
僕も本土寺は紫陽花の季節ばかりで、紅葉の時期は初めてでした。
確かにレンズを通すと違った雰囲気にも見れて
カメラって本当に面白いです。
かみさんの写真は、明日、投稿する予定でーす\(^o^)/
Editきんたろっさんへ、Re: はじめまして
> 同じ千葉県で、たくさんカフェめぐりされてて、とっても参考になりそうなブログですね♪
> ゆっくり過去のものを読むのが楽しみです♪

こんばんはー!
コメントありがとうございます。
落ち着きのない性格なんで、千葉を中心にあっちゃ、こっちゃ行ってます。
きんたろっさんも、同じ千葉県なんですねー!
これからも、仲良くして下さい\(^o^)/
Editくぅーママさんへ、
> ほんとに綺麗な時に行けたんですね。
> これだけ赤の鮮やかさが見れてよかったですねぇ!
> 覆いかぶさるオレンジ色の下から見上げてみたいです^^

こんばんはー!
本土寺は紫陽花の季節には、何度か訪れた事があるんですが、
紅葉シーズンに行ったのは、始めてです。
近くて行きやすいので、毎年、定番になりそうです\(^o^)/
Edit
おはようございます^^
本土時の紅葉も綺麗ですね~
紫陽花の季節ばかり訪れていますがまた違った雰囲気も楽しんでみたいです。
鮮やかな真っ赤なモミジ、レンズを通してみると又、違って見えるから不思議ですよね。
奥様の写真も楽しみにしています(^_-)-☆

Editはじめまして
同じ千葉県で、たくさんカフェめぐりされてて、とっても参考になりそうなブログですね♪
ゆっくり過去のものを読むのが楽しみです♪
Edit
ほんとに綺麗な時に行けたんですね。
これだけ赤の鮮やかさが見れてよかったですねぇ!
覆いかぶさるオレンジ色の下から見上げてみたいです^^
Editとほほさんへ、Re: こんばんは
> モミジ1500本もあるとは、凄いですね~。
> 最後の写真は光が葉っぱを透過して
> 鮮やかさ倍増で、見ごたえありますね~。
> 次回は同じお寺の写真を奥様の写真で投稿なんですね~。
> onorinbeckさんと見比べるのが楽しみだな~。ヾ(@°▽°@)ノあはは

こんばんはー!
本土寺は風情があって、とっても大好きな場所です。
カミさんの写真は、明後日の予約投稿でしたー(笑)
あまり、比べないで下さいねー
Editライオンのバブーさんへ、
> 建物と紅葉がとてもいい雰囲気ですね。
> 秋は、いいですね。雪がなくって・・・

こんばんはー!
そちらは、スゴイ雪なんでしょうねー
関東は、ほとんど雪は降らないですが、
みんな雪に慣れてないので、降った時には
電車も含めてパニックです!
Editwisteriaさんへ、
> 本土寺はまだ紅葉がこんなに残っているのですか!
> 成田山新勝寺に行ってきましたが、もうすっかり落葉してました。紅葉めっかりませんでした(^^ゞ

こんばんはー!
あっ、チョット前に行った記事ですから〜。
多分、本土寺も紅葉終わっちゃってると思います。
なかなか、タイムリーにブログにアップ出来てないんです(笑)
Editこんばんは
モミジ1500本もあるとは、凄いですね~。
最後の写真は光が葉っぱを透過して
鮮やかさ倍増で、見ごたえありますね~。
次回は同じお寺の写真を奥様の写真で投稿なんですね~。
onorinbeckさんと見比べるのが楽しみだな~。ヾ(@°▽°@)ノあはは
Edit
建物と紅葉がとてもいい雰囲気ですね。
秋は、いいですね。雪がなくって・・・
Edit
本土寺はまだ紅葉がこんなに残っているのですか!
成田山新勝寺に行ってきましたが、もうすっかり落葉してました。紅葉めっかりませんでした(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >