The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 村上・こてはし  

近所の夕景とちょっどだけ富士山@村上根上神社

いつもご覧頂きありがとうございます。
(全ての写真はクリックすると大きくなります)

先日、カメラを持って近所をお散歩してたら夕焼けがとっても綺麗だったので、高台にある根上神社に上がってみたら、遠くに富士山を見る事ができました。
奥に小さく富士山の頭だけ写ってます(笑)





村上駅からジョイフルホンダ方面に歩いていく途中に小山があって、こんな階段を昇っていくと、「根上神社(ねののかみ)」があります。この場所は、八千代市で最大の前方後円墳の古墳だそうです。
詳しくはコチラ↓
http://sgkohun.world.coocan.jp/tiba/yatiyo/nenokami.html

EOS_2012_12_16_0062.jpg EOS_2012_12_16_0076.jpg 

続きも見てね・・・

根上神社の上から村上周辺が見渡せます。

EOS_2012_12_16_0063.jpg 






村上駅あたりの夕景を撮ってみましたが、やっぱり手持ちはキツイですねー。
息止めてスローシャッターで撮ったんですが、ブレブレです(笑)

EOS_2012_12_16_0084.jpg EOS_2012_12_16_0075.jpg EOS_2012_12_16_0073.jpg 


今日はここまで・・(手抜き記事ですんません)
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryスワンシュー@ラ・マーレ・ド・チャヤ(葉山)

Older Entry厚切り牛タン定食@三代目文治

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *②こんにちは*
> ”ちょっとだけ富士山”、ホントにちょっとだけど可愛らしいですね(^^。
> 夕焼けの景色とで、いいなぁと思いました。
>
> 八千代市の文化財なのですね~。市内最大の前方後円墳で全長50メートルってすごいです!
>
> 息を止めて撮った村上駅あたりの写真、セブンの看板のボケがいい感じですよ(^^。
> では。

きゃははは、
 セブンの看板のボケはワザとじゃありません。もっと明るいレンズで撮らないと手持ちは厳しいですねー
Edit*②こんにちは*
”ちょっとだけ富士山”、ホントにちょっとだけど可愛らしいですね(^^。
夕焼けの景色とで、いいなぁと思いました。

八千代市の文化財なのですね~。市内最大の前方後円墳で全長50メートルってすごいです!

息を止めて撮った村上駅あたりの写真、セブンの看板のボケがいい感じですよ(^^。
では。
Editまりこうたさんへ、
> onorinbeckさん、こんにちわ!
> ここに遊びにくるのも、ずいぶんとご無沙汰してしまっていて。。ごめんなさいでした><
> もう篭るのやめましたっ(笑)
>
> うわぁ。。
> 夕暮れのこの淡いグラデーション。。いいですね。
> 思わず立ち止まってしまうの、わかります。
> でも失敗してちょっとぼわってしちゃったのが、夜景や夕景はまたよかったりするときがありますよね^^♪
>
> *まりこうた*

こんばんはー
篭ってたんだあー(笑)
でも、曲を作ってたんでしょ^_^
夕景の写真って、なかなか上手く撮れません。

ちやんと練習しないとダメっすねー
Edit
onorinbeckさん、こんにちわ!
ここに遊びにくるのも、ずいぶんとご無沙汰してしまっていて。。ごめんなさいでした><
もう篭るのやめましたっ(笑)

うわぁ。。
夕暮れのこの淡いグラデーション。。いいですね。
思わず立ち止まってしまうの、わかります。
でも失敗してちょっとぼわってしちゃったのが、夜景や夕景はまたよかったりするときがありますよね^^♪

*まりこうた*
Editライオンのバブーさんへ、
> 夕日を見るとおちつきますね。
> 朝日だと元気がでるし・・・

こんばんはー、
ホントその通りです。でも、朝日は暫く見てないですねー^_^
Editゆっきーさんへ、
> こんにちわ♪
>
> シルエットに映る鳥居が風情あって情緒豊かですねぇ^^
>
> キュッと身が引き締まる思いがしましたよ^^

こんばんはー!
この神社は急な階段のせいか、あまりお参りしている人も
居ないような小さな神社なんですが、ここまで高台だと日によっては
富士山が見える日もあります。
別な日に、ウチの奥さんが見に行ったら、階段の下から
今日は富士山見えますか?って聞かれたそうです。
知ってる人は知ってる場所みたいです。
Edit狸さんへ、
> 空気の澄んでる今の時期は富士山が見えるのよねぇ。
> 習志野の茜浜あたりに行くと見えるらしい。
> 夕焼けと一緒に撮ってみたいもんです。
> 鳥居と夕焼け写真、とってもいいね。

こんばんはー!
茜浜、確かに見えますよね。
以前、通勤途中で南船橋の駅で乗り換えた時に
富士山、よく見えました。
夕焼けと富士山の写真、期待してます!
Editビリーさんへ、
> こんにちは、ご近所から遠くに富士山が見えるという
> のも感動ですが、近くの神社から望む夕日も見ていて
> ホッとしますね。

こんばんはー!
高台にある神社なんですが、下は古墳になってるらしいです。
この辺、散歩してたら通りがかりのおじさんが、
階段の上まで行ったら富士山見えるよ!って教えてくれました。
Editもじゃみ母さんへ、
> きれいな夕焼けですねー。景色が切り絵みたいになって。
> 富士さんの頭チラッと見え…がいいです(笑)

こんばんはー!
お恥ずかしい写真で恐縮です。
あまり綺麗に撮れなかったんですが、せっかく記事にしたので
しれっとアップしちゃいましたー
Edit
夕日を見るとおちつきますね。
朝日だと元気がでるし・・・
Editこんにちわ♪
こんにちわ♪

シルエットに映る鳥居が風情あって情緒豊かですねぇ^^

キュッと身が引き締まる思いがしましたよ^^


Edit
空気の澄んでる今の時期は富士山が見えるのよねぇ。
習志野の茜浜あたりに行くと見えるらしい。
夕焼けと一緒に撮ってみたいもんです。
鳥居と夕焼け写真、とってもいいね。
Edit
こんにちは、ご近所から遠くに富士山が見えるという
のも感動ですが、近くの神社から望む夕日も見ていて
ホッとしますね。
Edit
きれいな夕焼けですねー。景色が切り絵みたいになって。
富士さんの頭チラッと見え…がいいです(笑)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >