The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

エリスマン邸のクリスマス@山手西洋館クリスマス飾り2012

いつもご覧頂きありがとうございます。
(全ての写真はクリックすると大きくなります)

 今日はクリスマスイブですねー!
昨日、家族で横浜の山手西洋館のクリスマス飾り(世界のクリスマス2012)を見に行ってきました。
西洋館のクリスマス飾りは、ウチの奥さんの方が出来が良かったので、今日から暫く続けさせて頂く、各西洋館の写真は、奥さんの写真がメインになると思います。

まずは、エリスマン邸のクリスマス飾りからご紹介させて頂きますねー!






エリスマン邸の今年のテーマ国は、クロアチア。コーディネータは、「島津まどか」さんです。
山手西洋館の各館の詳細は『世界のクリスマス2012』をクリックして頂けると横浜市緑の協会のホームページに飛びます。今回の記事の各館のテーマの記載については、このリンク先の文書から引用させて頂きました。

EOS_2012_12_23_0133.jpg PC233482.jpg 

続きも見てね・・・

お菓子で作ったお家良いでしょー!小さな子供達は、みんな、この家に反応してましたー(笑)

PC233480.jpg 






今年のエリスマン邸のテーマは、『アドリア海の真珠輝くクリスマス!』です。

 ユネスコの世界遺産が7つも登録されている美しい国クロアチア!
その中でも紺碧の海に真珠が散らばるように点在する島々の美しさはまるで宝石箱をあけたよう・・・
エレガントなテーブルに並ぶワインとお食事。クロアチアの素敵なクリスマスにカ乾杯!
(テーマの本文から引用)

PC233467.jpg PC233468.jpg PC233474.jpg 







赤を基調としたクロアチアのクリスマスから一転、こちらは、とってもシックです!

PC233491.jpg 






華麗なテーブルセッティング。こういうテーブルで美味しいディナーとか良いですよねー!

 PC233483.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい。
あっ!暫く山手西洋館の世界のクリスマス飾り続きまーす!(^^)!
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryクリスマスの風景@横浜

Older Entryエクランでケーキ@村上

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *③こんにちは*
> 赤と白と鮮やか感じだけれども程よく落ち着いた
> コーディネイトになっていてさすがだなぁ~と思いました(笑)
> では。

こんばんはー!
今年は、何故かシックな感じのクリスマス飾りが多かったです。
可愛さの中にも大人受けするようなコーディネートてすよねー\(^o^)/
Editハルパンさんへ、
> 一日遅れましたが、メリークリスマスです。
>
> 赤い屋根のお菓子のお家、ステキですね。
> こんなデザインのは始めて見ました。
> 子供っぽくなくてオシャレです!
>
> お写真は奥様のだとすぐに分かっちゃいましたー(笑)

こんばんはー!
写真、すぐわかっちゃいましたかー
こういうの撮らせたら、ウチの奥さんの方が上手です。
次回こそ、負けへんでえー(何故か関西弁)
EditTORUさんへ、
> 可愛らしいですねー。なかなかこんな風にはデコレーションできなんですよねー。

こんばんはー!
ホント、プロの技って大したもんです!
各館、それぞれに個性かあって面白いです\(^o^)/
Edit*③こんにちは*
赤と白と鮮やか感じだけれども程よく落ち着いた
コーディネイトになっていてさすがだなぁ~と思いました(笑)
では。
Edit
一日遅れましたが、メリークリスマスです。

赤い屋根のお菓子のお家、ステキですね。
こんなデザインのは始めて見ました。
子供っぽくなくてオシャレです!

お写真は奥様のだとすぐに分かっちゃいましたー(笑)
Edit
可愛らしいですねー。なかなかこんな風にはデコレーションできなんですよねー。
Editnaotomomo さんへ
> こんばんは!
>
> エリスマン邸素敵でしたねぇ。
> ブルーがまた他にない感じで…
>
> こちらの喫茶室、いつか利用してみたいのですがまだ行けていません。
> イベントがなければゆったりできそうですよね。

こんばんはー、
 naoさんも行ったんですよねー!エリスマン邸良かったです!(^^)!
でも個人的には、今年は山手111番館とべーリックホールが良かったなー!
僕もエリスマン邸の喫茶室をいつも横目で見ながらスルーしてます。
だって、いっつも混んでるんだもん!
Edit
こんばんは!

エリスマン邸素敵でしたねぇ。
ブルーがまた他にない感じで…

こちらの喫茶室、いつか利用してみたいのですがまだ行けていません。
イベントがなければゆったりできそうですよね。
Editmu.choro狸 さんへ
> メリークリシミマス!
>
> オッサレ~!

狸さん、メリークリスマス!(^^)!
いつもありがとうございます。素敵なイブを過ごして下さいねー!
Editライオンのバブー さんへ
> メリークリスマス。
>
> さすが、横浜はおしゃれですね。

ライオンのバブーさん、メリークリスマス!(^^)!
素敵なイブを過ごしてくださいねー
Edit
メリークリシミマス!

オッサレ~!
Edit
メリークリスマス。

さすが、横浜はおしゃれですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >