The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

べーリックホールのクリスマス@山手西洋館クリスマス飾り2012

いつもご覧頂きありがとうございます。
(全ての写真はクリックすると大きくなります)

 今日は山手西洋館の中で一番建物が好きな『べーリックホール』のクリスマス飾りからお届けします。
ちょうど、綺麗なお姉さんがピアノ演奏をしていました。とっても素晴らしかったです!(^^)!








今年のべーリックホールのテーマ国は、チョコレートで有名な『ベルギー』です。ベルギーチョコ美味しいですよねー!
コーディネータは、花工房胡桃の『前田玲子さん』、『清水 はるみさん』です。

EOS_2012_12_23_0072.jpg EOS_2012_12_23_0103.jpg 

続きも見てね・・・



奇跡の一枚!(笑)ウチの奥さんが撮った写真です。何かアートしているでしょ!
今日もクリスマス飾りの写真は、ウチの奥さんが撮った写真がメインです。

PC233416.jpg 







べーリックホールのの今年のテーマは、『クリスマスの記憶(カリヨンの音とともに)』です。

カリヨンの音色や教会の時を告げる鐘の音が街中に響き、長い歴史と共に暮らす人々の生活を包み込みます。
ベルギーのクリスマスを象徴するような絵画の深い色合いはシックで重厚感漂う厳粛な趣を映し出します。
横浜市緑の協会のホームページから引用させて頂きました)


PC233409.jpg PC233464_20121224091432.jpg PC233437.jpg  






べーリックホールの特徴は、この窓、とっても良いでしょ!
この窓の形、好きなんですよねー

PC233431.jpg 







子供部屋を意識した飾り!(^^)!
なぜかベッドに小さな黒豹!目が合っちゃいました。

EOS_2012_12_23_0108.jpg EOS_2012_12_23_0105.jpg 






外にとっても可愛い双子ちゃん。お願いして写真撮らせて頂きました!(^^)!

EOS_2012_12_23_0129.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryイギリス館のクリスマス@山手西洋館クリスマス飾り2012

Older Entryクリスマスの風景@横浜

 

Comments
Editnaotomomo さんへ
> こんばんは!
>
> 奥様の最初の写真…アートですね!!!かっこいいです。
>
> ベルギーがテーマのベーリックホール、色がシックで素敵でしたねっ。
> 最後の双子ちゃんもとっても可愛いです♪

こんばんはー、
 ありがとうございます。ウチの奥さんに言っておきますねー!(^^)!
べーリックホールの2階の窓の形がとっても好きです。
べーリックホールはハロウィン飾りの時も最高でしたー!
Edit
こんばんは!

奥様の最初の写真…アートですね!!!かっこいいです。

ベルギーがテーマのベーリックホール、色がシックで素敵でしたねっ。
最後の双子ちゃんもとっても可愛いです♪
Edit茶々さんへ
> おはようございます。
>
> シックで重厚感漂う厳粛な趣・・・
> まさに落ち着いた雰囲気が醸しだされていて
> いいですね。
>
> 双子ちゃん、可愛い。

こんばんはー、
 去年のクリスマス飾りは華やかな感じでしたが、今年は一転、各館ともにシックな雰囲気でした。
双子ちゃん、とっても可愛いですよねー!(^^)!
Edit
おはようございます。

シックで重厚感漂う厳粛な趣・・・
まさに落ち着いた雰囲気が醸しだされていて
いいですね。

双子ちゃん、可愛い。

Edit花ちゃわんさんへ、
> 奥さんの写真素敵です。
> ベッドの上の黒豹さんも
> 外の双子ちゃんも、まるで童話の世界。
> クリスマスにふさわしい たくさんの写真
> 楽しいですね~♪

こんばんはー、
 ありがとうございますー!横浜山手西洋館のクリスマス飾りって毎年すごい凝っているので
楽しみにしてます。今年は、去年と比べたら、これでもシックな方なんですよー!(^^)!
Editとほほさんへ、 Re: こんばんは
> 奥さんのクリスマス飾りのお写真、センスの良さがキラッっと光っていますね。
> 奥様が撮られたセピア調の写真とonorinbeckさんの撮られた双子ちゃんの写真
> どちらもベストショットだと思います。(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

こんばんはー、
ありがとうございます!(^^)!僕のもホメテもらって嬉しいです(笑)
でも、今回は、ウチの奥さんに完全に敗北しましたあー
出直してがんばりたいと思います!(^^)!
Editゆっきー♂☆ さんへ、Re: こんばんわ♪
> 奥様も写真撮るの上手いんですねぇ。
>
> ほんとアーティスチック^^
>
> ふたごちゃんホント可愛い♪

こんばんはー!ありがとうございます。
 ウチの奥さん、最近、めきめきと腕を上げてきて、ヤバイっす!
こういう写真撮らせたら、完全に敗北なんで、僕もがんばります(笑)
Editハルパンさんへ、 Re: 双子ちゃん、可愛い!
> ベックさん、こんばんは。
> またまた素晴らしい写真ばかり!
> ピアノのお嬢さんはとっても美しいです!
> 更に双子ちゃんの表情!最高ですね!
> こんな心が温まる写真、私も撮りたいなー!

こんばんはー、
 いつもありがとうございます。
双子ちゃん、とっても可愛いでしょ!すぐそばに親ごさんが居たんですが、
写真撮っても良いですかーって聞いたら、ニコニコしながらOKしてくれましたー
Edit
奥さんの写真素敵です。
ベッドの上の黒豹さんも
外の双子ちゃんも、まるで童話の世界。
クリスマスにふさわしい たくさんの写真
楽しいですね~♪
Edit双子ちゃん、可愛い!
ベックさん、こんばんは。
またまた素晴らしい写真ばかり!
ピアノのお嬢さんはとっても美しいです!
更に双子ちゃんの表情!最高ですね!
こんな心が温まる写真、私も撮りたいなー!
Editはしびろけろさんへ、Re: *こんにちは*
> 横浜、行かれたのですね~。
> 毎年素敵な飾り付けでカメラで写すのも本当に楽しそうですね~。
> なるほど”重厚感漂う厳粛な趣を映し出し”というのが
> なんとな~くわかるような気がしました(笑)
>
> 上から二枚目の左側の写真にある枝?のオブジェみたいのが面白いです。
> 奥様のアートしているのもいいですねぇ。
> では。

こんばんはー!
ありがとうございます。横浜の山手西洋館のクリスマス飾りは、昨年、初めて行ったんですが、
とっても綺麗なんで、今年も見に行きました。毎年恒例になりそうです。
横浜は、クルマだと小一時間で行けちゃうので、気軽に行けるところが、良いんですよねー\(^o^)/
Editkoaporoさんへ、
> 今年のクリスマスは山手でしたか。
>
> 奥様の写真、陰が語っていて、素敵です。
> セピア色の薄い花びらのようなものは、
> 何でできているのかしら…。
>
> 双子ちゃん、いつまでも幸せにね。

ありがとうございます。ウチの奥さんに伝えておきまーす\(^o^)/
このセピア色のは、僕も全く気がつきませんでした。
夫婦でも、興味を待つところが、違ってて写真にすると面白いです。
Edit狸さんへ、
> ありゃコメント入ってなかったわ。
>
> 奇跡なんかじゃなくてとーっても素敵ですよー。
> 色はそのままなの?なんかいいなぁ!

ありがとうございます。
ウチの奥さんも狸さんの写真のファンだから
狸さんに褒めてもらったよ!って言うとメチャ喜んでます。
年内にかみさん用のブログのテンプレ用意して、年明けリリースの
予定にしています。でも、続けられるかなあー(笑)
Editライオンのバブーさんへ、
> ちょうどベルギーチョコレート買いましたが、とってもおいしかったです。
> 双子ちゃんかわいいですね。

こんばんはー!
ベルギーチョコって本当に美味しいですよねー
ミニストップで良くベルギーチョコのソフトクリームを期間限定で
やるんですが、これが、めちゃんこ、美味しいんです\(^o^)/
ソフトクリームは、今は寒いですけどねー(笑)
Editreimi01さんへ、
> こんにちは
>
> お洒落でステキな所ですね~
> 上から三段目の奥様の撮したセピアのお写真とっても好きな構図です^^
> 双子ちゃんも可愛い!
> 都会は色々と刺激があって良いですね~

こんばんはー!
ありがとうございます。セピア色の写真良いですよねー!
帰ってきて、奥さんのカメラからパソコンに写真を落とした時、
これ、ホントに奥さんが撮ったの?って聞いちゃいました(笑)
双子ちゃん、可愛いでしょ\(^o^)/
Editこんばんは
奥さんのクリスマス飾りのお写真、センスの良さがキラッっと光っていますね。
奥様が撮られたセピア調の写真とonorinbeckさんの撮られた双子ちゃんの写真
どちらもベストショットだと思います。(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

Editこんばんわ♪
奥様も写真撮るの上手いんですねぇ。

ほんとアーティスチック^^

ふたごちゃんホント可愛い♪
Edit*こんにちは*
横浜、行かれたのですね~。
毎年素敵な飾り付けでカメラで写すのも本当に楽しそうですね~。
なるほど”重厚感漂う厳粛な趣を映し出し”というのが
なんとな~くわかるような気がしました(笑)

上から二枚目の左側の写真にある枝?のオブジェみたいのが面白いです。
奥様のアートしているのもいいですねぇ。
では。
Edit
今年のクリスマスは山手でしたか。

奥様の写真、陰が語っていて、素敵です。
セピア色の薄い花びらのようなものは、
何でできているのかしら…。

双子ちゃん、いつまでも幸せにね。
Edit
ありゃコメント入ってなかったわ。

奇跡なんかじゃなくてとーっても素敵ですよー。
色はそのままなの?なんかいいなぁ!
Edit
ちょうどベルギーチョコレート買いましたが、とってもおいしかったです。
双子ちゃんかわいいですね。
Edit
こんにちは

お洒落でステキな所ですね~
上から三段目の奥様の撮したセピアのお写真とっても好きな構図です^^
双子ちゃんも可愛い!
都会は色々と刺激があって良いですね~
Leave a comment