The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

イギリス館のクリスマス@山手西洋館クリスマス飾り2012

いつもご覧頂きありがとうございます。
(全ての写真は、クリックすると大きくなります)

 今日は港が見える丘公園にある『イギリス館』のクリスマス飾りからお届けします。
もう、クリスマスも終わっちゃいましたけど、今日を含めて、あと3つあるから辛抱してねー(笑)








他の西洋館は、毎年色んな国をテーマにするんだけど、イギリス館だけは、不変で毎年英国です。
今年のコーディネータは、バラクラ イングリッシュガーデンオーナー 英国園芸研究家の『ケイ山田 』さん、
テーブルコーディーネーターは、『葛西知子』さん、インテリアデコレーター・フラワーデザイナーは、『石畑真有美』さん、『成本愛子』さんです。

EOS_2012_12_23_0320.jpg EOS_2012_12_23_0296.jpg 

続きも見てね・・・


今日もクリスマス飾りは、ウチの奥さんが撮った写真をフィーチャーしてお届けでーす!
二人で撮ってると写真の出来の良い方をアップできるので写真選ぶのが楽です(笑)

PC233550.jpg 





イギリス館の今年のテーマは、『英国式寄せ植えとおいしいお菓子で楽しむクリスマス』です。

クリスマス風にアレンジしたコンテナガーデンをお部屋で楽しみながら、
英国に伝わる美味しいお菓子やお料理のレシピをご紹介します。
「R・S・V・P」誌に掲載の英国大使館提供のレシピなど美味しさ満載のクリスマスです。
(横浜市緑の協会ホームページより引用)

PC233558.jpg PC233556.jpg 






パープルのロウソクがとっても綺麗です。

PC233554.jpg 






お菓子も可愛いでしょ!真ん中の写真は、ケイ山田さんの作品の一部です。

PC233562.jpg PC233568.jpg PC233561.jpg 






シックな英国調のベッドルーム!気持ち良さそう!(^^)!

PC233571.jpg PC233574.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry地元で焼き肉!(^^)!@赤門

Older Entryべーリックホールのクリスマス@山手西洋館クリスマス飾り2012

 

Comments
Editajikoさんへ、
> バックデートなコメントでごめんなさい!
> でも、この日のお写真、全部好き!
> 特にリースのがすきですv-212v-353

こんばんはー!
ありがとうございます。
ウチの奥さんに伝えておきます。
ajikoさんに褒めてもらったって聞いたら、すっごく喜びます\(^o^)/
Edit
バックデートなコメントでごめんなさい!
でも、この日のお写真、全部好き!
特にリースのがすきですv-212v-353
Editnaotomomo さんへ
> こんばんは!
>
> 今回初めてイギリス館行きました。
> とっても素敵でしたね!!
> お菓子がいっぱいで食べたくなってしまいました。。。
>
> こうしてお写真拝見していると、自分は細かい所随分見逃しているなぁと…
> 時間がない中行くとだめですね。。。

こんばんはー、
naoさんのブログも拝見しましたよー!
イギリス館って外見地味ですが、中の飾りは素敵ですよねー!
Edit
こんばんは!

今回初めてイギリス館行きました。
とっても素敵でしたね!!
お菓子がいっぱいで食べたくなってしまいました。。。

こうしてお写真拝見していると、自分は細かい所随分見逃しているなぁと…
時間がない中行くとだめですね。。。
Editとほほさんへ、 Re: こんばんは
> 今日のクリスマス飾りも申し分のない出来ばえですね!!
> 特にパープルのローソクが感動モノですね。 (*^ー゚)b グッジョブ!!

こんばんはー、
 ありがとうございます。ローソク良いでしょ!ウチの奥さんの写真ですが、
裏側のツリーのネオンでタマボケ狙ったそうです。なかなか、やりますわー(笑)
Editこんばんは
今日のクリスマス飾りも申し分のない出来ばえですね!!
特にパープルのローソクが感動モノですね。 (*^ー゚)b グッジョブ!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >