The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

山手234番館のクリスマス@山手西洋館クリスマス飾り2012

いつもご覧頂きありがとうございます。
(全ての写真は、クリックすると大きくなります)

とっくに終わってしまったクリスマスなんですが、今日も山手西洋館のクリスマス飾りをしつこく紹介です(笑)
今日は、山手234番館のクリスマス飾りからお届けさせて頂きますねー





今年の山手234番館のテーマ国はオランダです。
オランダでは、サンタクロースではなくって、シンタクロースって言うんだそうです。
シンタクロースのコーディネータは、『阪戸美穂』さんと『澤入美佳』さんです。

EOS_2012_12_23_0186.jpg EOS_2012_12_23_0197.jpg 

続きも見てね・・・






今年の山手234番館の飾りは、子供に喜ばれるような、とっても可愛い作品でした。

EOS_2012_12_23_0202.jpg 







美味しそうなお菓子。一つ、つまみ食いしたくなるのを、ぐっ!と押さえました。
焼き菓子も本物みたいですよねー

EOS_2012_12_23_0207.jpg PC233513.jpg 







アートな作品!(^^)!
ウチの奥さんの撮影でーす!

PC233512.jpg 






最後の写真のガラスのお皿、とっても面白いです。

底の部分が透明でランチョンマットの柄が絵画みたいに見えるんです。
こちらは、アミー・ドウ・デコパージュの『及川久子』さんの作品です。

まだまだ、先の話ですが、来年の5月に北鎌倉の古民家ミュージアムで展覧会をされるそうですので、
見に行ってみようと思ってます。

 ◇会期 : 5/22(水)~5/27(月) 10:00~16:00
 ◇会場 : 北鎌倉 古民家ミュージアム (鎌倉市山ノ内392-1)


EOS_2012_12_23_0208.jpg PC233533.jpg EOS_2012_12_23_0218.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry山手111番館のクリスマス@山手西洋館クリスマス飾り2012

Older Entry地元で焼き肉!(^^)!@赤門

 

Comments
Editライオンのバブー さんへ
> うちの姪は6年生でまだ、サンタさんを信じています。
> 素敵なイベントですね。
>
> 来年もよろしく。

こんばんはー、
 サンタさんは、ずーっと信じていて欲しいですよねー。
ウチは高校生なんで、そのうち恋人がサンタクロースってな事になりそうです。(笑)
良い年をお迎え下さい!(^^)!
Edit枯木チャリダーさんへ
> 残すところアト少しとなりましたが、
> 良い新年をお迎えください
> 来年も宜しくお願いします

こんばんはー
 コメントありがとうございます。枯木チャリダーさんも良いお年をお迎え下さいね!
Edit
うちの姪は6年生でまだ、サンタさんを信じています。
素敵なイベントですね。

来年もよろしく。
Edit
残すところアト少しとなりましたが、
良い新年をお迎えください
来年も宜しくお願いします
EditTORUさんへ、
> ジンジャー・ブレッドのような焼き菓子ですかねー。結構好きなんですよ、ジンジャー・ブレッド、、、それほど美味しくないのに、、、。

こんばんはー!
前にウチの奥さんが料理教室でジンジャーブレッドで作った
お菓子の家を習ってきた事あります。確かに、すごい美味しい訳じゃないけど
癖になる味ですよねー\(^o^)/
Editかのぼんさんへ、Re: おおきに~
> この度、誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!
> 次の52歳の誕生日に向かってまたガンバッテいきま~す!(^O^)

同世代ですもんねー
お互い頑張りましょうねー\(^o^)/
Edit
ジンジャー・ブレッドのような焼き菓子ですかねー。結構好きなんですよ、ジンジャー・ブレッド、、、それほど美味しくないのに、、、。
Editおおきに~
この度、誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!
次の52歳の誕生日に向かってまたガンバッテいきま~す!(^O^)
Leave a comment