The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

謝甜記でおかゆ@横浜中華街

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

先日、横浜に遊びに行った時の夕飯は、おかゆで有名な謝甜記で頂きました。
いっつも行列で避けてたんですが、今回は、並んでも入ろうと決めていきました。






お店に着いた時間が早かったせいか、それほど待たずに食べる事ができましたー!(^^)!
寒い日には、中華がゆは最高でーす!

EOS_2012_12_23_0405.jpg EOS_2012_12_23_0438.jpg 

続きも見てね・・・

三鮮粥!アワビも入っていて、なかなか豪勢です!(^^)!

EOS_2012_12_23_0455.jpg 






季節限定のねぎと牡蠣の炒め物、揚げ餃子、あと、梅醤花鶏(梅みそ付き鶏の唐揚げ)です。
梅醤花鶏は、めちゃめちゃ美味しいと評判通りの味でしたー。お粥も良いけど、梅醤花鶏が食べて見たかったんですよねー!
でも写真を撮る方向が悪かったみたいですねー ・・・・ 汗

EOS_2012_12_23_0446.jpg EOS_2012_12_23_0457.jpg EOS_2012_12_23_0461.jpg EOS_2012_12_23_0450.jpg  





横浜中華街は、本当に美味しいものがたくさんあって大好きです!(^^)!
吊るした叉焼とかめっちゃ美味しそう!

EOS_2012_12_23_0429.jpg EOS_2012_12_23_0423.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryトシ・ヨロイヅカでケーキ@恵比寿店

Older Entry聘珍茶楼@横浜中華街

 

Comments
EditNAOさんへ、
> おはようございます☆
>
> 謝甜記、混んでいるので未だに入ったことがありません…
> 空いてる!なんて思ったらラストオーダー終わっていたり。。。
> やっぱり美味しそうですね、お粥!
> 梅醤花鶏もとっても気になります〜!!
> 2号店もありますよね。どちらか行ってみたいです。

こんばんはー
人気ありますよねー。この前、NAOさんオススメの餃子のお店も
見つけましたー。今度、行ってみますね\(^o^)/
Edit
おはようございます☆

謝甜記、混んでいるので未だに入ったことがありません…
空いてる!なんて思ったらラストオーダー終わっていたり。。。
やっぱり美味しそうですね、お粥!
梅醤花鶏もとっても気になります〜!!
2号店もありますよね。どちらか行ってみたいです。
Editはしびろけろさんへ、Re: *②こんにちは*
> 三鮮粥、豪華でとても美味しそうですがやはり梅醤花鶏が美味しそうですね~。
> 骨付きの手羽元をこのようにしたのは昔多かったような気がします^^。
>
> アツアツを食べるの忙しくて写真どころではないですよね!!
> では。

こんばんはー、
そうなんですよねー。ウチも昔はチューリップ唐揚げを良く作ってもらいましたー。
そう言えば、最近、作ってもらったことが無い。
早速、帰ったら奥さんにリクエスト出しておきます\(^o^)/
Edit*②こんにちは*
三鮮粥、豪華でとても美味しそうですがやはり梅醤花鶏が美味しそうですね~。
骨付きの手羽元をこのようにしたのは昔多かったような気がします^^。

アツアツを食べるの忙しくて写真どころではないですよね!!
では。
Editしんさんへ、
> 中華街は学生の頃同級生がバイトしてたので
> 何度か食べに行きました(^^)
> 萬珍楼・・・だったかな(^_^;)
> コース料理で友達が勧めるまま食べたので、
> 何を食べたか記憶に残ってませんが・・・
>
> あの時は食べる場所としか思ってませんでしたが、
> 今見ると写真撮るには最高ですね
> 画になります(^^)

こんばんはー、

 ありがとうございます。横浜中華街はとっても大好きなんで、また春節に写真撮りに行ってきまーす!(^^)!
Edit
中華街は学生の頃同級生がバイトしてたので
何度か食べに行きました(^^)
萬珍楼・・・だったかな(^_^;)
コース料理で友達が勧めるまま食べたので、
何を食べたか記憶に残ってませんが・・・

あの時は食べる場所としか思ってませんでしたが、
今見ると写真撮るには最高ですね
画になります(^^)
EditTORUさんへ、
> 梅醤花鶏、食べたいっす。違う店でさがそっと。だって並ぶの嫌なんです、、、。ともかく並ぶのがダメ。ラーメンを並んでたべるのは、、、せいぜいまって5分から10分ですね。。。

こんばんはー、
 僕も並ぶのは、ダメっす(笑)
でもね、この日は、どうしても、ココで食べるって決めてたもんで、15分程度待ちました。
土日のお昼は、すんごい行列が出来てます(笑)
Editmugimugi さんへ、
> 明けましておめでとうございます♪
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>
> ↑遅ればせながら・・・
>
> このお粥屋さん我が家でも時々行きます(^^)
> 小さいお店というのもありますが、
> いつも外まで並んでいますよね~
>
> でも梅醤花鶏は食べたことがなかったので、
> 次回はチャレンジしてみます!


こんばんはー!

ココのお粥、とっても美味しいですよねー!普通サイズだと、どんぶり一杯にお粥が出てくるんで
たまげました(笑)安記のお粥も美味しいですけど、値段も含めてお得感は、こちらの方が上かもしれませんねー!梅醤花鶏は、食べログ情報でもおススメでしたあー(笑)
Editとほほさんへ、
> こんばんは
>
> 梅醤花鶏がとてもおいしそうですね。
>
> 「梅みそ」ってのがミソでしょうね。(笑)
>
> 一度で良いから、食べてみたいものですが
> 横浜中華街は遠すぎて行けません。
>
> o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!

こんばんは、

 さすが、お目が高い!(^^)!梅醤花鶏に反応してくれましたか!
僕も、実はお粥よりも、梅醤花鶏が食べたくて行ってきましたー
すんごい美味しかったので、もうちょっと、ちゃんと写真撮れば良かったです。・・・ 汗
Editゆっきー♂☆ さんへ、
> ねぎと牡蠣の炒め物がホント美味しそう^^
>
> 考えるとこの冬まだ牡蠣食べてなかった^^;
>
> 横浜中華街、1度行ってみたいなぁ~♪

こんばんはー、

葱と牡蠣炒めは、大粒の牡蠣がごっそり入ってて、とっても美味しかったです。
季節限定ってのに、非常に弱いんですよねー(笑)
Editreimi01 さんへ、
> こんにちは
>
> 中華街はかなり前ですが二度ほど行った事がありますが異国という感じですね~
>
> お粥までも豪華で美味しそう!
>
> 大きな肉まんの味が忘れられません^^;

こんばんはー!
 横浜中華街の肉まんと云えば、たぶん、江戸清ですよねー
江戸清の肉まんは、肉汁がじゅわーって感じでとっても美味しいですよね!(^^)!
夕飯食べたばかりですが、肉まん食べたくなってきました(笑)
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> さすが横浜中華街、
> こうして写真を拝見していると、
> とても日本とは思えませんね。
>
> ごちそうさまでした。

こんばんはー、
 横浜中華街とっても好きなんです。もうすぐ春節だから、今度は春節の写真を撮りに行ってきまーす!(^^)!
Edit
梅醤花鶏、食べたいっす。違う店でさがそっと。だって並ぶの嫌なんです、、、。ともかく並ぶのがダメ。ラーメンを並んでたべるのは、、、せいぜいまって5分から10分ですね。。。
Edit
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑遅ればせながら・・・

このお粥屋さん我が家でも時々行きます(^^)
小さいお店というのもありますが、
いつも外まで並んでいますよね~

でも梅醤花鶏は食べたことがなかったので、
次回はチャレンジしてみます!
Editこんばんは
こんばんは

梅醤花鶏がとてもおいしそうですね。

「梅みそ」ってのがミソでしょうね。(笑)

一度で良いから、食べてみたいものですが
横浜中華街は遠すぎて行けません。

o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!

Editこんばんわ♪
ねぎと牡蠣の炒め物がホント美味しそう^^

考えるとこの冬まだ牡蠣食べてなかった^^;

横浜中華街、1度行ってみたいなぁ~♪
Edit
こんにちは

中華街はかなり前ですが二度ほど行った事がありますが異国という感じですね~

お粥までも豪華で美味しそう!

大きな肉まんの味が忘れられません^^;


Edit
こんにちは。

さすが横浜中華街、
こうして写真を拝見していると、
とても日本とは思えませんね。

ごちそうさまでした。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >