The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

飛行機初撮り!(^^)! @成田さくらの丘公園

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 昨年は、飛行機の写真がなかなか思うように撮れなかったので、新春、成田山にはお参りに行かずに
成田のさくらの丘公園という飛行機写真の撮影スポットの方にリベンジに行ってきました。






成田のさくらの丘公園は、キムタク主演のGood Luck!でロケに使われた場所なんです。

DPP_0004.jpg DPP_0006.jpg   

続きも見てね・・・





さくらの丘公園では、こんな感じで飛んでくる飛行機が真近で見れます。

DPP_0005.jpg 






この近くの畑ポイントという場所で前回は写真撮って惨敗だったんですが、こちらの方がゆっくりと近づいてくるので、
僕みたいな初心者には、とっても撮りやすいポイントです!(^^)!

DPP_0007.jpg DPP_0030.jpg 






DELTA航空、ユナイテッドの着陸!轟音が響いてきて迫力あります!(^^)!
遠くにちっちゃくJAL!JALは滑走路が別なんで、こっち側には飛んできません。

DPP_0012.jpg DPP_0014.jpg DPP_0011.jpg 





この日は、最初、さくらの丘公園の近くにある航空科学博物館に行ったんですが、丁度、逆行だったので、
数枚撮って、さくらの丘公園の方に行きましたー!

DPP_0001.jpg DPP_0002.jpg 


僕は望遠レンズは、カメラについてたwズームキットの250mm望遠を使っているんですが、
今、タムロンの1万円ちょっとで買える300mm望遠を狙ってます!

狙ってます!狙ってます!(笑)ウチの稟議降りないかなー・・・・・

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry田崎太郎の世界(その2)@川村記念美術館

Older Entryメロとチョコケーキ@トップス

 

Comments
Editkoaporoさんへ、
> やっぱり飛行機はいいですねぇ。
> YS-11って今はJETですね!
> プロペラ時代に私乗ったのよー。懐かしい。
>
> Good Luckはキムタクでも堤さんでもなく、
> 要潤ちゃんが好きだったW

こんばんは、

 グッドラックは、要潤ちゃん派でしたかー!(^^)!
YS-11乗った事あるんですか!すごいなあー!
僕は社会人になって暫くしてから社員旅行でサイパンに行った時に
初めて飛行機乗りましたー!未だにその時にワクワク感を思い出します!
Editvividさんへ、
> いいかんじで撮れてますね。
> 空が暗めなのもまたカッコイイ!。
>
> 望遠レンズですが
> 私はEF70-200mm F4L IS USMを使ってます。
> 以前は55-250でしたがこちらに乗り換えて
> 写真のキレとか色彩に感動しました。
>
> 腕はあんまり関係ありません。レンズです。(爆)
> 予算があれなんで奥様に怒られるかもしれませんが
> 長くcanonの一眼を使われるのであれば一考の価値ありです。
> ボディとは違い価値も価格もあんまり落ちませんし。(笑)
> 私は中古(ヤフオク)です。
> 少し焦点距離が短いかもしれませんが
> 重さとか考えると使い易いですよ~。(悪魔のささやき)

こんばんはー、
 悪魔のささやき、ありがとうございます(笑)
Lレンズ良いですよねー!でも、値段が思いっきり高いから憧れのまま終わるかもしれません。
でも、ヤフオク覗いてみます!(^^)!
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> う~ん、ここまでズームで引っ張ると
> さすが迫力あります。
> グッジョブ!!
>
> 稟議、早く決裁成るといいですね。

こんばんはー!
 300mm、300mm、夢にまで出てきます(笑)
んが、今日、悲劇があ!ウチの嫁さんのPC壊れたみたいです。
今、一所懸命リカバリーやってますが、ダメなら望遠レンズ代金は、PC買換え費用に
回されます!
Editザ・外食記録さんへ、
> 本当にまぢかなんですね。
> しかも、なかなかの迫力。
> 音もすごそうですね。

こんばんはー、

 迫力満点ですよー!真近ですんで大音響です!(^^)!
ちょっとワクワクしますよ!外食記録さんもいかがですか?!
Edit
やっぱり飛行機はいいですねぇ。
YS-11って今はJETですね!
プロペラ時代に私乗ったのよー。懐かしい。

Good Luckはキムタクでも堤さんでもなく、
要潤ちゃんが好きだったW
Edit
いいかんじで撮れてますね。
空が暗めなのもまたカッコイイ!。

望遠レンズですが
私はEF70-200mm F4L IS USMを使ってます。
以前は55-250でしたがこちらに乗り換えて
写真のキレとか色彩に感動しました。

腕はあんまり関係ありません。レンズです。(爆)
予算があれなんで奥様に怒られるかもしれませんが
長くcanonの一眼を使われるのであれば一考の価値ありです。
ボディとは違い価値も価格もあんまり落ちませんし。(笑)
私は中古(ヤフオク)です。
少し焦点距離が短いかもしれませんが
重さとか考えると使い易いですよ~。(悪魔のささやき)
Edit
おはようございます。

う~ん、ここまでズームで引っ張ると
さすが迫力あります。
グッジョブ!!

稟議、早く決裁成るといいですね。
Edit音もすごいの?
本当にまぢかなんですね。
しかも、なかなかの迫力。
音もすごそうですね。

EditTORUさんへ、
> 申請の許可がおりるといいですね!
> 我が家は、申請をしていません、、、。今はダメ。荷物になるから、、、。

こんばんはー、
 そうですよね!もうすぐ帰国ですからねー!
あの大きなツリーも持って帰ってくるんでしょ?大変ですねー(笑)
Editハルパン さんへ、 Re: 間違えました(汗)
> 私のタムロンは18~200mmでしたー。

わざわざのご連絡ありがとうございます。
18-200mmも良いですねー!万能なので、1本あれば、旅行とかにもすごく便利そう!(^^)!
Editはしびろけろさんへ、 Re: *こんにちは*
> おっ!真ん中でドンピシャではないですかー。
> ピンも合っていてカッコイイですねー。
>
> ...いっぱい撮りましたか(^^。
>
> 300mmの望遠、認定されると良いですね!
> ワイロも少し考えて(笑)フフフ。
> では。

こんばんはー、
 めっちゃ沢山撮りました!数打ちゃ当たる!って感じです(笑)
300mm望遠は1万チョットなので、お小遣いで何とかなりそうっす!
EditLeeさんへ、
> onorinbeckさん、こんにちは!
> 今頃ですが、今年もよろしくお願いします。
>
> 飛行機、うちの夫が大好きなんです。
> 乗るのじゃなくて、見るのが。
> なので、この公園はよいですね~。
> 後で夫に教えておきます。
>
> 望遠、ゲットできるとよいですね^^

Leeさん、こんばんはー!こちらこそ今年もよろしくお願いします。
旦那さんと一緒に飛行機撮影いかがですか?(笑)
787も飛んでますよー!(^^)!
Editハルパンさんへ、 Re: 飛行機撮るのって楽しいですよねー!
> ベックさん、こんにちは。
> 私もベックさんのおかげで撮影に行けました。
> とっても楽しかったです。
> 太陽の向きで撮影ポイントを移動出来るようになれば
> こっちのもんですよね!
> 桜の季節にも行ってみたいです!
> タムロン ゲット、頑張ってください!
> 今回私はタムロン300mmで撮りましたよー。

こんばんはー、
 ハルパンさんの飛行機写真見ましたよー!すんごい上手じゃないっすかあ!
今度は、桜の時期も良いですよねー!桜の後ろに飛行機!最高っす!(^^)!
Editmu.choro狸さんへ、
> すっかり飛行機撮りにはまってますね。
> ん?誰かの影響かしらん?^^

こんばんはー、
 そうなんですよ!箕面さんの影響です(笑)
ああいう風にカッコよく撮りたいんですけどねー。
その為に300mmは必須だと呪文のように奥さんに言ってます。
でも1万チョットだから、自分のお小遣いで何とかなりそうですわ!
Edit
申請の許可がおりるといいですね!
我が家は、申請をしていません、、、。今はダメ。荷物になるから、、、。
Edit間違えました(汗)
私のタムロンは18~200mmでしたー。
Edit*こんにちは*
おっ!真ん中でドンピシャではないですかー。
ピンも合っていてカッコイイですねー。

...いっぱい撮りましたか(^^。

300mmの望遠、認定されると良いですね!
ワイロも少し考えて(笑)フフフ。
では。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは!
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。

飛行機、うちの夫が大好きなんです。
乗るのじゃなくて、見るのが。
なので、この公園はよいですね~。
後で夫に教えておきます。

望遠、ゲットできるとよいですね^^
Edit飛行機撮るのって楽しいですよねー!
ベックさん、こんにちは。
私もベックさんのおかげで撮影に行けました。
とっても楽しかったです。
太陽の向きで撮影ポイントを移動出来るようになれば
こっちのもんですよね!
桜の季節にも行ってみたいです!
タムロン ゲット、頑張ってください!
今回私はタムロン300mmで撮りましたよー。
Edit
すっかり飛行機撮りにはまってますね。
ん?誰かの影響かしらん?^^
Leave a comment