The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 本埜村  

どしゃ降りの雨の中@本埜村

いつもご覧頂きありがとうございました。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 昨年末、雨が小ぶりだったんで止むだろうと思って白鳥を撮りに行ったらどしゃ降りの雨になっちゃいましたー
写真の出来は、イマイチですが。。。根性入れて撮ってきたんで見てあげてねー!(^^)!






この日は、メチャンコ寒くって、どしゃ降りの雨が雪に変わりそうなお天気です。
ウチの奥さん、完全防備ですが、なかなか根性あるでしょ!(笑)

EOS_2012_12_22_0007.jpg EOS_2012_12_22_0000.jpg 

続きも見てね・・・




白鳥の飛び出しの写真が撮りたくて行ったんですが、あまりの寒さに30分ほどで退散してきましたー。
でも、寒さの中、白鳥さんは元気です。

EOS_2012_12_22_0010.jpg 






雨の中だから写真が暗いっすねー!

 EOS_2012_12_22_0051.jpg EOS_2012_12_22_0063.jpg   






こんな日に白鳥を見に来るのは、僕等ぐらいらしいです。お客さんは、だあれも来てません・・・

EOS_2012_12_22_0068.jpg 






白鳥を見る場所のすぐ近くにビニルハウスの小屋があって、
取れたて野菜や、キムチ、大福、団子等のをめちゃめちゃ安く売っているお店があります。

以前、こちらで買った大福がとっても美味しかったんで、また、お土産に買って帰ろうと中に入ったら、
ずぶ濡れな姿を見てストーブにあたらせて頂き、ホットコーヒーまで作ってくれました。


本埜村のお母さん、本当にどうもありがとう!(^^)!


帰りには、大福とキムチを買って帰ってきました。韓国の人のお店らしいんですが、とっても親切なお母さんです!

EOS_2012_12_22_0075.jpg EOS_2012_12_22_0070.jpg EOS_2012_12_22_0074.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryマリブクラブのセスナ機@調布飛行場

Older Entry田崎太郎の世界(その2)@川村記念美術館

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *②おはようございます*
> 雨の中寒いのにお疲れ様です(^^。
> 白鳥さんたちの飛び立つ姿、ピンがあっていていいですねぇ。
> 丁度湖面の水しぶきも写っていてかっこいいな~と思いました。
>
> ちょっと遠いけれど茨城県坂東市の菅生沼にもコハクチョウが越冬するようです。
> ぜひいかがでしょうか(笑)フフフ。
> では。

こんばんはー!
そうなんですかーー。茨城、近い、近い\(^o^)/
今度、調べて行ってきまーす!
EditZENさんへ、
> 奥さんの写真がホントに素晴らしいです!
> そして白鳥の舞う姿はやはりイイですね^^
> 自分もこの寒い国から脱出したい(笑)
>
> 自分は14日の大雪の日写真を撮る事さえ忘れていました(爆)

こんばんはー!
どうもありがとうございます。
ここ最近、めちゃ寒いので白鳥撮りは、流石に
お休みしています。そろそろ行こうかなー(笑)
Edit*②おはようございます*
雨の中寒いのにお疲れ様です(^^。
白鳥さんたちの飛び立つ姿、ピンがあっていていいですねぇ。
丁度湖面の水しぶきも写っていてかっこいいな~と思いました。

ちょっと遠いけれど茨城県坂東市の菅生沼にもコハクチョウが越冬するようです。
ぜひいかがでしょうか(笑)フフフ。
では。
Edit
奥さんの写真がホントに素晴らしいです!
そして白鳥の舞う姿はやはりイイですね^^
自分もこの寒い国から脱出したい(笑)

自分は14日の大雪の日写真を撮る事さえ忘れていました(爆)
Editwisteria さんへ、
> 雨の中の撮影ですか・・・カメラ大丈夫でしたか(^^ゞ
> わて、カメラ壊して修理代五万円くらいかかった事あります(^^ゞ

こんばんはー、

 えー!マジっすかあ!少々の雨なんてへっちゃら~って使ってましたが、
ヤバイかなあーーーーー!
Editハルパン さんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> 白鳥は飛行機と比べてかなり小さいので
> 撮るのが難しいですよね。
> でも飛んでいる写真、とってもよく撮れてますね。
>
> 奥様、風邪など引かれませんでしたか?
> カメラも濡れませんでしたか?


こんばんはー、

 根性入ってるでしょ!(笑)ってか、土砂降りの中、普通は行かないよねー!
カメラは、何度も雨に濡れてますが、じぇーんじぇん、大丈夫ですし、
風邪もへっちゃら~~!(^^)!
Edit
雨の中の撮影ですか・・・カメラ大丈夫でしたか(^^ゞ
わて、カメラ壊して修理代五万円くらいかかった事あります(^^ゞ
Edit良く撮れてますね
ベックさん、こんにちは。
白鳥は飛行機と比べてかなり小さいので
撮るのが難しいですよね。
でも飛んでいる写真、とってもよく撮れてますね。

奥様、風邪など引かれませんでしたか?
カメラも濡れませんでしたか?
EditTORUさんへ、
> すごいですね~。寒そう。
> 無理無理。。。
> キムチ、このごろ南米系の辛さに慣れすぎて、東アジアの辛さに弱くなっている気がします。ちょっと鍛えなおさなきゃ、、、。

こんばんはー、
 大丈夫!大丈夫!(笑)
日本に帰ってきたら白鳥見に行きましょうよ!(^^)!
Editしんさんへ、
> ご心配おかけしました<(_ _)>
> ようやく復活です(^^)
> おぉ~これが言ってたハクチョウですね(^^)
> しかも雨の中の撮影ご苦労様でした
> 飛び立つ瞬間の流し撮り、素敵ですね
> しんさんも撮りたかったんですが、飛び立つタイミングって
> なかなか撮れませんよね(^_^;)
> お見事です(^^)


しんさん、こんばんはー、
 体調復活して良かったです。大変でしたよね!
でも、まだ、無理しない方が良いですよー!
EditSabimamaさんへ、
> コメント、、、ありがとうございます。レバー食べさせてます。頑張ります!
> また、楽しい情報を宜しくお願い致します!

こんばんはー、
 僕の知り合いのニャンコも、医者から絶対にダメって言われたんですが、
奇跡的に良くなって、今は元気に暮らしてます。
良くなる事を祈ってますね!
Editreimi01 さんへ、
> こんばんは
>
> 白鳥さん沢山いますね~
> 奥様も気合が入って素晴らしい!
> ハマってますね~^^
>
> それに親切なお母さんも気持ちがポカポカになりますね~
>
> キムチと大福は私も大好きです。

こんばんはー、
 本埜村は、毎年、沢山の白鳥さんが来てくれます!(^^)!
このお店のお母さんやさしいでしょ!自分たちの席をあけてストーブにあたらせてくれました!
reimi01さんのツルも拝見しましたよー!素晴らしいです!
Edit
すごいですね~。寒そう。
無理無理。。。
キムチ、このごろ南米系の辛さに慣れすぎて、東アジアの辛さに弱くなっている気がします。ちょっと鍛えなおさなきゃ、、、。
Edit
ご心配おかけしました<(_ _)>
ようやく復活です(^^)
おぉ~これが言ってたハクチョウですね(^^)
しかも雨の中の撮影ご苦労様でした
飛び立つ瞬間の流し撮り、素敵ですね
しんさんも撮りたかったんですが、飛び立つタイミングって
なかなか撮れませんよね(^_^;)
お見事です(^^)
Edit
コメント、、、ありがとうございます。レバー食べさせてます。頑張ります!
また、楽しい情報を宜しくお願い致します!
Edit
こんばんは

白鳥さん沢山いますね~
奥様も気合が入って素晴らしい!
ハマってますね~^^

それに親切なお母さんも気持ちがポカポカになりますね~

キムチと大福は私も大好きです。

Editアビィのママさんへ、
> 寒い中撮影お疲れ様でした。
> あれだけの白鳥はめったに見れないので、目の保養になりました。
> 飛び立つ瞬間の写真を拡大したら、凄い迫力ですね。
> どうか風邪を引かれませんように。

こんばんはー、
いつも読み逃げなのにコメントありがとうございます。
本埜村の白鳥さんは、スゴイ数が越年しているので、
離陸の時は、何羽もまとめて走り出すので、
スゴイ迫力です。一昨年の冬に初めて行って以来、
すっかり本埜村の魅力にハマってしまいました\(^o^)/
Edit狸さんへ、
> その根性すごいです。
> またトライするの?
> あのお店は韓国の方なのね、だからキムチがあるんだね。

こんばんはー、
ウチの嫁さん、なかなかヤルでしょ(笑)
お店の方は韓国の方で、とっても片言な日本語です。
でも、とっても優しいですよー
Editajikoさんへ、
> 奥様!がばんれー!

こんばんはー、
ウチの嫁さんに伝えておきまーす\(^o^)/
ウチの嫁さん、寒さで涙と鼻水でボロボロになりながらも
撮影してました(笑)
なかなか根性あるでしょ!
Editcoucouのいくこさんへ、
> 奥様も頑張っていますね~(笑)
> でも白鳥見たいです
> いい写真ですね~
> それにキムチがとっても美味しそう!
> 韓国のキムチって何であんなに美味しいのかな?
> お母さんのお顔が優しそう~

こんばんはー、
土砂降りの中、白鳥撮りなんてアホですよねー(笑)
でも、本埜村のお母さんに、とても親切にしてもらって、
気持ちが、ホンワカしながら帰る事が出来ましたー。
ココの大福は、お餅がとっても柔らかくて、餡子の甘さも
丁度良いので大好きです。また、行って大福買ってきまーす\(^o^)/
Edit
寒い中撮影お疲れ様でした。
あれだけの白鳥はめったに見れないので、目の保養になりました。
飛び立つ瞬間の写真を拡大したら、凄い迫力ですね。
どうか風邪を引かれませんように。
Edit
その根性すごいです。
またトライするの?
あのお店は韓国の方なのね、だからキムチがあるんだね。
Edit
奥様!がばんれー!
Editこんにちわ
奥様も頑張っていますね~(笑)
でも白鳥見たいです
いい写真ですね~
それにキムチがとっても美味しそう!
韓国のキムチって何であんなに美味しいのかな?
お母さんのお顔が優しそう~
Edit相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/77i/
Leave a comment