The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

Exhibition Cozy Winter@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


年末、DIC川村記念美術館付属のギャラリーでグループ展「Exhibition Cozy Winter」を見に行ってきました。
この展覧会では、千葉県で活躍する16名の作家さんの作品を見ることができました。

     <出展作家>
     ◆第1ギャラリー
          麻生隆悟     佐々倉文
          尾崎悟      土屋裕介
          田崎太郎     正木浩司
          酒井清一     本山ひろ子
     ◆第2ギャラリー
          飯笹なおみ    中村由利子
          喜多村素子    西村純子
          斎藤ひろこ    吉澤紀子
          竹内祥子     吉沢深雪






このグループ展には、大好きな陶芸家の「田崎太郎」さんも出展されていて、前日の夕方にも行ったんですが、
この日が最終日だったんで、連荘で行きました!(^^)!

EOS_2012_12_24_0703.jpg EOS_2012_12_24_0577.jpg 

続きも見てね・・・

前日は雨模様のお天気だったんですが、この日は、とっても良いお天気です。

EOS_2012_12_24_0693.jpg 





彫刻家の土屋裕介氏の作品です。すんごいリアルで表情が何とも言えません。

土屋さんは、映画「悪の教典」の中にも作品が出てくるらしいです。
土屋さんの作品、確か、益子の土祭(ヒジサイ)でも見たような・・・

EOS_2012_12_24_0682.jpg EOS_2012_12_24_0670.jpg EOS_2012_12_24_0683.jpg 




こちらは、とっても可愛いニャンコのイラストを描く作家さんで「吉沢深雪(みゆき)」さんの作品のポストカードです。
あまりにも可愛いので何枚か買って帰りました。

EOS_2012_12_22_0003_1.jpg EOS_2012_12_22_0004_1.jpg 




川村記念美術館の前庭に広い池があるんですが、そこに住んでる「シナガチョウ」も日向ぼっこです!(^^)!

EOS_2012_12_24_0705.jpg EOS_2012_12_24_0699.jpg EOS_2012_12_24_0706.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
陶芸家の田崎太郎さんの作品は、何回かに分けて掲載させて頂く予定です。


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry田崎太郎の世界(その1)@川村記念美術館

Older Entryラ・クレマンティーヌ@公津の杜(成田)

 

Comments
Editかぴさんへ
> こんばんは
> 遅ればせながら新年のご挨拶を。。。
> 今年もよろしくお願いいたします。

かぴさん、こんばんはー、
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!(^^)!
今年も、ボチボチぐらいでがんばりましょうねー
Edit
こんばんは
遅ればせながら新年のご挨拶を。。。
今年もよろしくお願いいたします。
Editとほほさんへ、
> 美術館のお庭が、とても素敵ですね~。
> 田崎太郎の作品もたくさん写真撮られたみたいなので、
> 投稿を楽しみにしています。((o(´∀`)o))ワクワク

こんばんはー
 さすが、察しが早いですねー!(^^)!
田崎太郎の世界という題名で4話分、もうブログを作っておきましたー
小出しにするつもりです(笑)
Editかじぺた さんへ、
> こんばんは(^0^*)ノ
> ご挨拶に来るのが遅くなっちゃって、すみませんm(_ _)m
>
> ステキな美術館ですね~~~!!!
>
> 今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m


こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!(^^)!
千葉で一番きれいだと思う(?)川村記念美術館でーす!でも佐倉からバスという、
とっても辺鄙な場所にあるんですよね!
Editライオンのバブー さんへ、
> たくさんの作家さんの作品が見れて、よかったですね。
> お庭も素敵。

こんばんはー、
 
 川村記念美術館は、散策路や野花が綺麗な場所で季節が良い時にはカメラ抱えて良く行きます。
今回は、こちらで僕が大好きな作家さんの田崎さんの作品が出てたので行ってきました。
田崎さんの作品は、また別な機会にご紹介させて頂きますねー!(^^)!
Editmu.choro狸さんへ、
> お二人して趣味が広くていいね。
> 絵画や彫刻展にはよく出掛けてたのにいつの間にか生活に追われた時期があってとんと忘れてたわ^^

こんばんはー、
 趣味が広いというわけではなくって、単に好奇心が強いだけなんですよねー(笑)
最近、絵画の方は、とんと御無沙汰で上野の美術館にも行ってません。
良いのが来たら久々に行こうかなー
Editこんばんは
美術館のお庭が、とても素敵ですね~。
田崎太郎の作品もたくさん写真撮られたみたいなので、
投稿を楽しみにしています。((o(´∀`)o))ワクワク


Edit今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m
こんばんは(^0^*)ノ
ご挨拶に来るのが遅くなっちゃって、すみませんm(_ _)m

ステキな美術館ですね~~~!!!

今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m
Edit
たくさんの作家さんの作品が見れて、よかったですね。
お庭も素敵。
Edit
お二人して趣味が広くていいね。
絵画や彫刻展にはよく出掛けてたのにいつの間にか生活に追われた時期があってとんと忘れてたわ^^
Leave a comment