The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

田崎太郎の世界(その1)@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 先日、川村記念美術館のギャラリーで開催された「Exhibition Cozy Winter」での田崎太郎さんの出展作を何回かに別けてご紹介していきたいと思います。
田崎太郎さんの作品を、2012年春の益子陶器市で初めて拝見して以来、すっかり、その魅力にハマってしまっています。

[お知らせ]
 1月17日から20日まで佐倉市立美術館で第6回ルシャキパル展が開催され、
田崎太郎さんは、火の玉発動機的世界というタイトルで特別展示を予定してます。





田崎さんの作品に魅せられた人々の事を「火の玉工房中毒患者」と呼ばれてますが、僕も完全に中毒患者の一人になってしまいました!(^^)!
左の写真は、田崎さんと娘さんです!

EOS_2012_12_22_0120.jpg EOS_2012_12_22_0151.jpg 

続きも見てね・・・

田崎さんの作品は、日本では誰もやっていないマニアックな「陶によるメカオブジェ」の制作です。

EOS_2012_12_24_0604.jpg 






何がスゴイッて、メカものも当然すごいんですが、僕は、田崎さんの作品達の眼力に魅力があると思っています。
本当に生きているような眼をしています。

EOS_2012_12_22_0092.jpg EOS_2012_12_22_0094.jpg EOS_2012_12_24_0593.jpg EOS_2012_12_22_0154.jpg 




あと、ユーモアのセンス!最高です。
田崎さんの作品達の眼なんだけど、よーく見ると作者本人の眼と一緒なんですよー!
笑っちゃうぐらい、田崎さんご本人の眼をしてます。

EOS_2012_12_24_0628.jpg 


田崎太郎さんのホームページは、こちらです。ブログも書いてます。
http://heartland.geocities.jp/hinotamahatudouki/
今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry麻賀多神社(佐倉藩鎮守)@2回目の初詣

Older EntryExhibition Cozy Winter@川村記念美術館

 

Comments
Editmu.choro狸さんへ、
> 私も中毒患者になりそうです^^

きゃははは、
 一緒に火の玉工房中毒患者になりましょう!(^^)!
Edit田崎さんへ、
> v-41いつもありがとうございます!
> 写真の撮り方のセンスがとてもいいのだ!
> なんか、実物より、とても良く見える感じです!
>
> これからも、少しずつ、新しい作品も産んでいきたいと思います。v-41

こんばんはー、
 田崎さんのブログも拝見しました。面白い新作が着々と産れているようで、
新作に会えるのを楽しみにしていまーす!(^^)!
佐倉の展覧会も遊びに行きますねー!
Editajikoさんへ、
> ほんと、色々な所に行きますね~。
> 羨ましい♪

こんばんはー、
 落ち着きが無い性格なもんで・・・(笑)
でも、今日は午前中はディーラーで車の点検、午後は地元のおやじに会の打合せと
1日まったり過ごしてますよー
Edit
私も中毒患者になりそうです^^
Editどうもありがとうございます!
v-41いつもありがとうございます!
写真の撮り方のセンスがとてもいいのだ!
なんか、実物より、とても良く見える感じです!

これからも、少しずつ、新しい作品も産んでいきたいと思います。v-41
Edit
ほんと、色々な所に行きますね~。
羨ましい♪
Leave a comment