The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 本埜村  

アメリカコハクチョウ@本埜村の白鳥

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


今日は本埜村に来ている「アメリカコハクチョウ」を紹介しますね。
アメリカコハクチョウは、毎年、数羽しかいませんが、今年も4羽だけ来ているそうです。







アメリカコハクチョウと普通の白鳥さんの違いがわかりますか?
普通の白鳥さんは、嘴のところが黄色いですが、アメリカコハクチョウの嘴は、ほとんどの部分が黒です。
沢山の白鳥さんの中から、アメリカコハクチョウを見つけ出すのは至難の業なので、
いつも本埜村に来ているおじさんに、『今日はアメリカコハクチョウはいますか?』って聞いて場所を教えてもらっています(笑)

DPP_0081.jpg DPP_0075.jpg  

続きも見てね・・・

この仕種が何とも可愛いです!(^^)!

DPP_0076.jpg





途中で、すくっ!と立ったので、もしかしたら羽を広げるかもしれないと思って、
チャンスを狙ってたんですが、そのまま、また泳いで行っちゃいました。
白鳥さんが羽を広げる時って、たいてい、最初の写真のように立ち上がるんですけどねー

DPP_0078.jpg DPP_0077.jpg DPP_0079.jpg





この写真だと、他の白鳥さんとの違いが、はっきりわかりますよね?
嘴が黒い左側手前がアメリカコハクチョウさんですよー!

DPP_0080.jpg




最後にオマケ。手前のデカイ青のたらいの中には、川エビとザッコ(雑魚)が入ってます。
たぶん、印旛沼か近くの利根川で取れたてを運んできて、こちらで売っているみたいですが、まだ、買った事はありません。

奥に寒そうに写っているのが、ウチの奥さんです。甘酒買ってましたー(笑)

DPP_0082.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry今更ながらの初詣@成田山新勝寺

Older Entry久しぶりに粉モン!(^^)!@お好み焼き『醇』

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *⑥おはようございます*
> アメリカコハクチョウさん、本当に言われないとわからないですねぇ。
> 聞くのが一番です(^^。
>
> 沼には氷が浮いていてホントに寒そうです。
> マイナスなのでしょうね~。人も少なめ?^^
> では。

わかんないでしょ!(笑)
本埜村で仲良くなった白鳥おじさんに、いつも居場所を教えてもらってます。
自分で最初から探すのは無理っすねー

気温は、マイナス行ってますねー!お出かけする場合は、完全防備が必要ですよー
Edit*⑥おはようございます*
アメリカコハクチョウさん、本当に言われないとわからないですねぇ。
聞くのが一番です(^^。

沼には氷が浮いていてホントに寒そうです。
マイナスなのでしょうね~。人も少なめ?^^
では。
Editハルパンさんへ
> ベックさん、こんばんは。
> へーぇ!白鳥さんにも色々な種類がいるんですね。
> アメリカコハクチョウは何羽くらいいるんでしょうか?
> 黒いくちばし、カッコイイですねー!
> パンクっぽい!

こんばんはー
確かにパンク(笑)
本埜村には沢山コハクチョウは来てるんですが
アメリカコハクチョウは、たった4羽なんで見つけるのが
大変です(笑)
Edit
ベックさん、こんばんは。
へーぇ!白鳥さんにも色々な種類がいるんですね。
アメリカコハクチョウは何羽くらいいるんでしょうか?
黒いくちばし、カッコイイですねー!
パンクっぽい!
Editとほほさんへ、
> 白鳥のいる沼は氷の破片がいっぱいで冷たそうですが、
> 白鳥たちは平気みたいですね。
>
> 防寒具で完全装備の奥様の周りのおじさんたちは、
> 寒さをものともせず笑っているみたいに見えます。
>
> 若いもんがおっさんに負けたらあかんぜよ。(笑)

こんばんはー
このオジさん達は地元の本埜村のボランティアの方々なんですが。
確かに負けてられないっすねー(笑)
っと言いつつ、ここ最近あまりの寒さに
本埜村から足がとおのいてますです\(^o^)/
Editmimoさんへ
> 白鳥さんが羽を広げる瞬間、わくわくしますよね~~!
>
> 羽田沼の白鳥さんは・・・
> まずくちばしに水につけて毛づくろい、丹念に何度も
> そして仕上げにバッサバッサとなりますよ!
> だから毛づくろい中の子たちを構えて待ってます!
> これだと何度も的中!!
>
> 今度試してみてくださいね~~!
>
> それにしても
> 奥様はなんて寒そうだこと!!

mimoさん、ありがとう\(^o^)/
そういう仕草の時を狙うんですねー!
いっつも、狙ってるのと違う白鳥さんが
あっちこっちで羽を広げるんで、とっても悔しい思いをしてました。
今度、試してみますねー!
Editこんばんは
白鳥のいる沼は氷の破片がいっぱいで冷たそうですが、
白鳥たちは平気みたいですね。

防寒具で完全装備の奥様の周りのおじさんたちは、
寒さをものともせず笑っているみたいに見えます。

若いもんがおっさんに負けたらあかんぜよ。(笑)
Editこんばんは


白鳥さんが羽を広げる瞬間、わくわくしますよね~~!

羽田沼の白鳥さんは・・・
まずくちばしに水につけて毛づくろい、丹念に何度も
そして仕上げにバッサバッサとなりますよ!
だから毛づくろい中の子たちを構えて待ってます!
これだと何度も的中!!

今度試してみてくださいね~~!

それにしても
奥様はなんて寒そうだこと!!


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >