The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 勝田台  

近所でお散歩@トレインカフェ

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 この前、ディーラーにクルマを定期点検に出し、1時間ちょっとかかるというので、カメラを持って周辺をプラプラとお散歩して、『トレインカフェ』と『貝殻亭ガーデン』の写真を撮ってきました。
今日は、『トレインカフェ』の方を紹介させて頂きますね!(^^)!
 




トレインカフェは、この建物の上の、昔の路面電車を改造したカフェです。
本当に美味しいコーヒーと静かな時間を提供してくれます。店内では、みんな本を読んだりして静かに過ごしてますので
たぶん、撮影禁止じゃないかな・・・

DPP_0087.jpg DPP_0085.jpg

続きも見てね・・・

こちらがトレインカフェのお店の外観です。
外に手作り感たっぷりの椅子とテーブルも置いてありますが、流石に、この時期は凍えちゃいますよねー。

この日は、クルマの点検で時間が無かったので、トレインカフェには入りませんでしたが、ココの珈琲は、とっても美味しいです。食べログでも高評価をもらってるようです。詳細はコチラ↓
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12001133/

DPP_0084.jpg DPP_0086.jpg





歩き始めは、曇っていたんですが、青空になりました!(^^)!

DPP_0088.jpg






トレインカフェというタイトルをつけながら、ケーキの写真もありませんでしたので、もう一つご紹介。
こっちは、西船橋の駅中にあるマンスリースイーツで買ってきた『グラバー園の石畳ショコラ』というケーキです!(^^)!
チョコケーキで中が4層のクリームになってます。とっても美味しいよー!

DPP_0097.jpg DPP_0098.jpg DPP_0099.jpg


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryボン・アトレ(BON ATTELLE)でケーキ!(^^)!@印西牧の原

Older Entryテイクオフ&ランディング@本埜村の白鳥

 

Comments
EditTORUさんへ、
> トレインカフェ、行ってみたい!この古い雰囲気、素敵です。

レトロな雰囲気ですが、中は綺麗で落ち着けます。
帰国したら行きましょうか!
おごりますよ、珈琲とケーキだけどね(笑)
Edit
トレインカフェ、行ってみたい!この古い雰囲気、素敵です。
Edit外食記録さんへ、
> おはようございます。
>
> トレインカフェの中って、どうなっているのかな?
> そちらも興味津々です。

こんばんはー
違う車両の椅子とテーブルを転用して、向かい合わせの席を
幾つか作ってる感じです。何か落ち着く感じなんですよねー。
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> トレインカフェ、夢があって雰囲気よさそうですね。
> それにショコラも美味しそう。

こんばんはー、
ここね、多分、ビリーさんが好きな感じの店だと思いますよ。
お姉さんが、二人でお店やってます(笑)
珈琲をドリップしている姿形は真剣で、カッコ良いですよー!
Editとほほさんへ、
> トレインカフェどんな感じかすごく気になりますね~。
>
> 『グラバー園の石畳ショコラ』はどんな味か、もっと気になりますね~。
>
> 美味しそうだけどサイズは小さいみたいなので、私は一人でペロリといっちゃうかな。(笑)

こんばんはー
石畳ショコラ美味しかったでーす\(^o^)/
確かに小さめなんで、一本で二人分相当ですねー
我が家は、これを三人で分けて、ちまちま食べました(笑)
Editちひるさんへ、
> トレインカフェ、すっごい好きな雰囲気…!!!
> 誰にも邪魔されず、静かに珈琲を飲みたい!
> 丸一日でもいれそうなお店ですね★
>
> 石畳、断面フェチの私にそんなん見せちゃダメーーーッ!

こんばんはー
ちひるさんのように静かに過ごしたい人には
最高の場所かもしれません。
お客さんは、珈琲お代わりして、随分と長居してそうな人を
たくさん見かけます。
断面フェチなんすかー。美味しそうでしょ、コレ!
ネット販売してるかもです(笑)
Editゆっきーさんへ、
> 2階で静かに営業してます・・・
>
> いいですねぇ。
>
> オーナーさんのこだわりを感じますね。
>
> どんな店なのかとても気になりました^^

こんばんはー
この言葉が良いでしょ!
でも、本当に静か過ぎて夫婦でお茶しに行っても
ヒソヒソ声になっちゃいます。
しゃべりの方なんで、あまり静か過ぎる場所、苦手なんですよねー(笑)
Editライオンのバブーさんへ、
> かわいいですね。今度是非中のようすも見せてください。
> ケーキ食べたくなりました。

こんばんはー
了解です!撮影禁止だったら、アイフォンで
内緒撮りしてきますねー(笑)
Edit狸さんへ、
> 楽しいとこ見つける天才やね。
> 美味しい珈琲、飲みたいです!

いえいえ、天才だなんて。。。
その気になってまうやろー(笑)

ここの珈琲は、マジで美味しいですよー。
勝田台の駅から、それほど遠くないので、
機会があったら試してみてください。
お値段は、チョイお高めです。
Editcoucouのいくこさんへ、
> トレインカフェの店内はどんな感じになってるんでしょうか?
> 長い椅子にテーブルが並んでいるのかな?
> 4層のクリームっていいですね
> 美味しそうですね~

遅レスすみません。
トレインカフェの中は、流石に長椅子じゃなくて普通の椅子とテーブルに改造してますが、
違う車両の椅子を転用しているのかもしれません。
珈琲が、とっても美味しいんです\(^o^)/
チョコケーキ美味しそうでしょ!
Editトレインカフェ
おはようございます。

トレインカフェの中って、どうなっているのかな?
そちらも興味津々です。
Edit
こんばんは、

トレインカフェ、夢があって雰囲気よさそうですね。
それにショコラも美味しそう。
Editこんばんは
トレインカフェどんな感じかすごく気になりますね~。

『グラバー園の石畳ショコラ』はどんな味か、もっと気になりますね~。

美味しそうだけどサイズは小さいみたいなので、私は一人でペロリといっちゃうかな。(笑)
Edit
トレインカフェ、すっごい好きな雰囲気…!!!
誰にも邪魔されず、静かに珈琲を飲みたい!
丸一日でもいれそうなお店ですね★

石畳、断面フェチの私にそんなん見せちゃダメーーーッ!
Editこんにちわ♪
2階で静かに営業してます・・・

いいですねぇ。

オーナーさんのこだわりを感じますね。

どんな店なのかとても気になりました^^


Edit
かわいいですね。今度是非中のようすも見せてください。
ケーキ食べたくなりました。
Edit
楽しいとこ見つける天才やね。
美味しい珈琲、飲みたいです!
Editこんにちわ
トレインカフェの店内はどんな感じになってるんでしょうか?
長い椅子にテーブルが並んでいるのかな?
4層のクリームっていいですね
美味しそうですね~
Leave a comment