The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 逗子・葉山  

富士山撮ったどぉー@披露山公園(逗子)

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすとおおきくなります)

 
 先日、逗子の披露山公園に富士山を撮りに行ってきましたー!
ちょっと靄っているけど、相模湾越しに富士山が大きく見えます!(^^)!








披露山公園の駐車場から、ちょっと上がった所に展望台がありました。
眼下に見える赤い屋根のマンションは逗子マリーナです。

DPP_0103.jpg DPP_0101.jpg 

続きも見てね・・・






富士山が目の前に見える特等席のベンチで本を読んでる人がいました。
この日は、暖かくて風も無い日だったので、こういう休みの過ごし方も良いですねー!(^^)!

DPP_0104.jpg 








披露山公園には、小さな動物園にもなっていて、猿の建物と鳥舎や、ちょっとした遊具施設もあるので、
小さな子供を連れた家族にも良い遊び場です。

DPP_0105.jpg DPP_0106.jpg 







駐車場の横から逗子海岸に降りる浪子不動ハイキングコースがあったので、下の逗子海岸まで行ってみました。
浪子不動は、徳富蘆花(とくとみろか)の小説『不如帰(ほととぎす)』の主人公の浪子から取った名前という事でしたので、何かあるのかなあ・・・って行ってみましたが、海岸に不如帰碑とこの建物しかありませんでした。
これから、駐車場まで、もときた道をテクテク登っていかなきゃなりません・・・(笑)

DPP_0107.jpg DPP_0109.jpg DPP_0108.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryCafe CRISTO BAL@披露山公園(逗子)

Older EntryPatisserie LemieuX@つつじヶ丘

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *②おはようございます*
> 富士山がコレだけ大きく写っていると
> 遠くから見た様子とまた違う威厳さを感じますね。
> 美しいです。
>
> かわいらしい動物達と気軽に会えるし子供には楽しいかもしれませんね~。
> では。

この公園は、葉山あたりで富士山の絶景ポイントとして有名らしいので行ってみました。
もう少し天気が良ければ最高だったんですけどねー。カメラマンもたくさん来てましたー
Edit*②おはようございます*
富士山がコレだけ大きく写っていると
遠くから見た様子とまた違う威厳さを感じますね。
美しいです。

かわいらしい動物達と気軽に会えるし子供には楽しいかもしれませんね~。
では。
Editビリーさん へ、
> こんばんは、
>
> 富士山もきれいですが、いい所に
> ベンチがありますね。一度座ったら
> 当分動きたくない感じですね。

こんばんはー、
 そうなんですよ!天気の良い日には最高の場所ですよねー!(^^)!
Edit
こんばんは、

富士山もきれいですが、いい所に
ベンチがありますね。一度座ったら
当分動きたくない感じですね。
Editcoucouのいくこさんへ、
> 私も先日葉山を走って富士山見ました
> この辺りからはかなり大きく見えますよね~
> 逗子って直ぐなんですがあまり行ってなくて。。。
> 美味しいケーキもいっぱいあるんですがね~

こんばんはー
葉山のブログ拝見しましたー。
逗子って美味しいケーキもたくさんあるんですか!
今度、ブログで紹介して下さいねー\(^o^)/
Editかじぺたさんへ、
> うわーーー!!!富士山!!!
> しかも逗子マリーナ!!
> onorinbeckさんも富士山の記事だなんて!!
> 何?このシンクロ率!!100%に近いですよ!!
> でも、やっぱり冬の富士山の方が綺麗だなあ~!!
>
> こっちは夏ですからね~~(^0^;)\あはは

こんばんはー
ホントめちやシンクロしてますねー
季節は、ぜんぜん違うけど(爆)
かじべたさんの方からだと富士山近くて良いですねー。
Editこんにちわ
私も先日葉山を走って富士山見ました
この辺りからはかなり大きく見えますよね~
逗子って直ぐなんですがあまり行ってなくて。。。
美味しいケーキもいっぱいあるんですがね~
Editきゃーーー!!!
うわーーー!!!富士山!!!
しかも逗子マリーナ!!
onorinbeckさんも富士山の記事だなんて!!
何?このシンクロ率!!100%に近いですよ!!
でも、やっぱり冬の富士山の方が綺麗だなあ~!!

こっちは夏ですからね~~(^0^;)\あはは
EditRe: はじめまして。
> 突然のおじゃまです。
> ノリックと申します。
>
> ブログ名に 引き寄せられて 訪れました。
> いぃカンジの タイトルですね。
>
> 富士山の写真
> 靄った感じが ワタシはすきですね。
>
> また お寄りしても よろしいでしょうか。


こんばんはー!
ご訪問ありがとうございます!(^^)!
誉めてもらっちゃってありがとうございます。
ノリックさんのブログとホームページも拝見しました。
川越は、一度だけ遊びに行った事があります。
ノリックさんの紹介を読んでいたら、また、行きたくなってきました!
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
Editはじめまして。
突然のおじゃまです。
ノリックと申します。

ブログ名に 引き寄せられて 訪れました。
いぃカンジの タイトルですね。

富士山の写真
靄った感じが ワタシはすきですね。

また お寄りしても よろしいでしょうか。
Editとほほさんへ、
> さすがは富士山ですね~。
> 霞んでいようとも、実に雄大で存在感ありますね。
> 世界遺産になれないのは、ゴミが原因なんだそうですね。
> 法律で厳しく取り締まらない限り世界遺産は無理でしょうね。

こんばんはー
そうなんですかー。ゴミが原因だなんて寂しい話ですよね。
ボランティアで富士山清掃やってるのにね!
Editmugimugiさんへ、
> 富士山を見て楽しむには、
> やっぱり冬が1番なのでしょうか。
>
> は~綺麗!

こんばんはー
やっぱり富士山は冠雪が無いと寂しいですし、
冬場は、天気が良いと遠くからでも見れるので
冬がベストなんでしょうねー!
ホントは富士五湖あたりから撮りたいのですが、
なかなか遠出ができません。
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> さすが、いいスポットを押さえていますね。
> それにしても富士山、いいお姿ですねぇ。
> 富士は日本一の山~♪

こんばんはー!
良い場所でしょ?
誰かのブログ見て、この場所を知りました。
行ってみて良かったです\(^o^)/
Editこんばんは
さすがは富士山ですね~。
霞んでいようとも、実に雄大で存在感ありますね。
世界遺産になれないのは、ゴミが原因なんだそうですね。
法律で厳しく取り締まらない限り世界遺産は無理でしょうね。
Edit
富士山を見て楽しむには、
やっぱり冬が1番なのでしょうか。

は~綺麗!
Edit
こんにちは。

さすが、いいスポットを押さえていますね。
それにしても富士山、いいお姿ですねぇ。
富士は日本一の山~♪

Leave a comment