The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 逗子・葉山  

スワンシュー@ラ・マーレ・ド・チャヤ(葉山)

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 葉山漁港のすぐ近くにある『パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ』でケーキ食べてきましたー!(^^)!
 





日影茶屋系列のお店です。日影茶屋って、340年の歴史がある日本料理の老舗なんだそうです。
海辺のフランス料理のレストランや、こちらのパティスリーもやっているようです。

DPP_0141.jpg DPP_0142.jpg 

続きも見てね・・・




店内も落ち着いた良い雰囲気です。

DPP_0146.jpg 







ここのお店に来たお目当ては、写真にあるスワンシューが食べたかったからでーす!(^^)!
白鳥の形のシュークリームです。


スワンシューは、お店の一押しだそうで楽しみにしてましたが、生クリームの味が、うーん、僕にはイマイチだったようなー。
堂島ロールの生クリームのような味を期待してたんだけど・・・まあ、ケーキの味は好みですからねー。
あと、カマンベールチーズケーキ!これは、濃厚でとっても美味しかったです。
もうひとつは『アールグレイ・ショコラロール』。うーーん、美味しいんだけど、紅茶の香りがあまりしない・・・

まあ、ケーキの味は好みですので・・・ (笑)

DPP_0143.jpg DPP_0144.jpg DPP_0145.jpg 








店員さんも感じが良くってお店の雰囲気は最高です。
僕等のような観光客だけではなく、近所の人も買いに来るようでした。

DPP_0147.jpg 






娘へのお土産にプリンを一つだけ買ったんですが、こんなに丁寧に箱詰めしてもらいました。
プリンは、流行りのクリーミーなタイプではなく、少し固めの懐かしい感じのプリンでした。

DPP_0148.jpg DPP_0149.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry森戸大明神@葉山

Older Entry近所の夕景とちょっどだけ富士山@村上根上神社

 

Comments
Edit気まぐれpapa さんへ、
こんばんはー
 いえいえ!どうもありがとうございます!(^^)!
そうなんやー!このお店!めっちゃ良かったです。また行きたいんやけど
流石に千葉からだと気合入れないと、なかなか葉山までは行けません(笑)
海辺のレストランの方も行ってみたいです!次はレストランかな・・・・
どうもありがとうございます。


> こんばんは。
> 古いブログを引っ張り出してしまい申し訳ありません。
> 葉山のラ・マーレ・ド・チャヤはカミサンと良く行きます。
> ケーキがチーズケーキが美味しいと言いますので、友人(女性)が訪ねてくればここに来ます。
>
> 海辺のレストランは、横浜に住んでいたときに、湘南に来た時には寄っていました。随分と昔ですが、まだ結婚する前の話です(笑) 店内は木造で、ハウスの中にボートを入れられるところもあります。
>
> チャンスがあれば一度行かれてみるのもいいかもですよ。たまにJAZZコンサートもやっているような。
>
> 引っ張り出して申し訳ありませんでした。
Edit葉山
こんばんは。
古いブログを引っ張り出してしまい申し訳ありません。
葉山のラ・マーレ・ド・チャヤはカミサンと良く行きます。
ケーキがチーズケーキが美味しいと言いますので、友人(女性)が訪ねてくればここに来ます。

海辺のレストランは、横浜に住んでいたときに、湘南に来た時には寄っていました。随分と昔ですが、まだ結婚する前の話です(笑) 店内は木造で、ハウスの中にボートを入れられるところもあります。

チャンスがあれば一度行かれてみるのもいいかもですよ。たまにJAZZコンサートもやっているような。

引っ張り出して申し訳ありませんでした。
Editnaotomomo さんへ、
> こんにちは!
>
> こちらのプリンとチーズケーキ、美味しいですよね♪
> (むしろその2種類しかいただいたことがないのですが…)
>
> 生クリーム、もしかしたらスワンの形を保つのに
> ふわっとしたものではなかったのかも…?
> 使っているメーカーでも好みが分かれるのかもしれませんね。

こんばんはー、
 さすが、naoさん!ご存知だったんですねー!
老舗らしいですが、お値段は、とっても良心的でしたよ!
Edit
こんにちは!

こちらのプリンとチーズケーキ、美味しいですよね♪
(むしろその2種類しかいただいたことがないのですが…)

生クリーム、もしかしたらスワンの形を保つのに
ふわっとしたものではなかったのかも…?
使っているメーカーでも好みが分かれるのかもしれませんね。
EditTORU さんへ、
> ああ、うまいケーキが食べたい。日本に帰ったら食べたいけど、、、減量しなきゃ、、、
> 食べられるときに食べられない、これは、過酷です。

おはようございます。
帰国したら山ほど美味しいケーキ食べちゃって下さい!(^^)!
まずは、六本木のトシヨロイヅカのイートインでのスイーツは最高ですよー
Editはしびろけろさんへ、 Re: *こんにちは*
> 本当に珍しいですね。
> onorinbeckさんの”んー”という評価のケーキは(笑)
>
> 生クリームもピンからキリがあるって私もチョットわかってきました~。
> うふふ。
> では。


おはようございます。

 決して美味しく無いというわけじゃないんですよー
ちょっと期待が大き過ぎただけです(笑)
堂島ロールっぽい生クリーム期待してたんですけど、どちらかというとバタークリームに近い感じでした。
好みはそれぞれなんで~~♪
Edit
ああ、うまいケーキが食べたい。日本に帰ったら食べたいけど、、、減量しなきゃ、、、
食べられるときに食べられない、これは、過酷です。
Edit*こんにちは*
本当に珍しいですね。
onorinbeckさんの”んー”という評価のケーキは(笑)

生クリームもピンからキリがあるって私もチョットわかってきました~。
うふふ。
では。
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
> 洗練されたステキなお店ですね~
> ケーキも美味しそう^^
>
> お店の前の赤い車は雰囲気にピッタリですが
> 誰のでしょう?
> 気になりました^^

こんばんはー、
真っ赤なミニは、僕のです!って言ってみたいのですが、
残念ながら知らない人のお車です(笑)
葉山は外車が多いです。
Editcoucouのいくこさんへ、
> チャヤさんて老舗なのでそれだけでやっていけるのかな~
> 今のお味って違うのかもですね
> ホテルでも昔からバターケーキとかありますものね。

こんばんはー
ほんと、そうなのかもー。クリームはこだわりの生クリームって
ホームページに書いてありましたが、バタークリームっぽい感じでした。
今流じゃなくても老舗の味を守っているのかもしれませんねー
Edit狸さんへ、
> 昔、白鳥型のシュークリームを作ったけど、シャキンとしてなくて首が垂れた白鳥になっちゃった^^
>
> 好みのお味じゃなかったのね、珍しいんじゃないの、いつも美味しいって書いてあるのにね。
> よっぽど、だったんだね^^

こんばんはー
ちょっと期待が大き過ぎたみたいです(笑)
決して美味しくない訳じゃなくて、美味しいんですが、
口コミの評価を過信し過ぎました^_^
Edit
こんばんは~
洗練されたステキなお店ですね~
ケーキも美味しそう^^

お店の前の赤い車は雰囲気にピッタリですが
誰のでしょう?
気になりました^^
Editこんにちわ
チャヤさんて老舗なのでそれだけでやっていけるのかな~
今のお味って違うのかもですね
ホテルでも昔からバターケーキとかありますものね。
Edit
昔、白鳥型のシュークリームを作ったけど、シャキンとしてなくて首が垂れた白鳥になっちゃった^^

好みのお味じゃなかったのね、珍しいんじゃないの、いつも美味しいって書いてあるのにね。
よっぽど、だったんだね^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >