The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

今更ながらの初詣@成田山新勝寺

いつもご覧頂きありがとうございました。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


年始から、あっちこっちの神社に初詣に行ってましたが、毎年、成田山に御参りいないと、どうも落ち着かないので、
空いた頃を見計らって行ってきました!(^^)!





年始の15日ぐらいまでは、大混雑の成田山なので、たいてい成人の日を過ぎた次の週あたりに御参りするようにしています。この日は、代休取って平日に行ったんですが、会社関係の御参りをするお客さんが結構来てました。

DPP_0162.jpg DPP_0164.jpg 

続きも見てね・・・




成田山というと「うなぎ」が有名で何件ものうなぎ屋さんがありますが、その中で断トツで人気があるのが、
川豊さんです。御参りに来た時には、必ず、うなぎ弁当を買って帰るんですが、この日の夜は、近所の映画館に
「TED」を見にいく予定だったんで、この日は、うなぎ弁当は、ぐっと我慢です。

DPP_0165.jpg 





うなぎは、串打ち三年、割き五年、焼き一生って言われてますが、うなぎを割いていく手際が見事です。
寒い中、冷たそうですけどねー

DPP_0167.jpg DPP_0166.jpg 






成田山からも離着陸の飛行機を見ることができますが、やっぱり小さいですねー。
前にアップした芝山仁王尊だと、もっと近くで頭の上を飛行機が通り過ぎていく感じでした。

DPP_0174.jpg DPP_0177.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry櫻せんべい阿部商店@成田山参道

Older Entryアメリカコハクチョウ@本埜村の白鳥

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *⑤おはようございます*
> まぁ~鰻弁当でしたか~。
> でも今年初のうなぎさんは美味しかったですね?きっと(笑)
>
> あー「特上うな重3800円」でも食べてガッチリスタミナをつけたいですぅi-175
> では。

川豊のうなぎ、美味しいですよー!
でもね、今度、お隣の菊屋さんに浮気してみようと思ってます。
菊屋さんも、かなりの老舗だそうで、この前、アド街で紹介してましたー
すぐにマスコミに踊らされます(笑)
Edit*⑤おはようございます*
まぁ~鰻弁当でしたか~。
でも今年初のうなぎさんは美味しかったですね?きっと(笑)

あー「特上うな重3800円」でも食べてガッチリスタミナをつけたいですぅi-175
では。
Editとほほさんへ、
> 映画を見るためとはいえ、うなぎを焼く光景を目の前にしながら、よく我慢出来ましたねー。
> 私の場合、鰻の香りの誘惑には勝てる自信が全くありません。(笑)

こんばんはー
昨日から徹夜で、まだ仕事してますので、
とほほさんのブログに遊びに行けず、すみません!
鰻でも食べて体力付けなきゃ持ちませんわー
Editこんばんは
映画を見るためとはいえ、うなぎを焼く光景を目の前にしながら、よく我慢出来ましたねー。
私の場合、鰻の香りの誘惑には勝てる自信が全くありません。(笑)
Edit狸さんへ、
> もうすぐ節分会ですね。
> 今年の大河ははるかちゃん、来るよー。
> 紅葉見に行ったときはほかのお店でカツ丼食べた^^

こんばんはー
ウチの奥さんも、はるかちゃん来るって言ってましたよ。
多分、また、行くと思います。狸さん、脚立持ってくの?(笑)
Editcoucouのいくこさんへ、
> 成田山新勝寺行った事ないです
> 立派ですね~
> うなぎ最近食べてないです
> 食べたくなってきました
> こちらにも美味しいお店があるんですよ~

こんばんはー
成田山、すんごい広いですよー。
本堂の裏には成田山公園もあって、山一つ丸ごと成田山です。
いくこさんちの方は、美味しいお店多いですもんねー\(^o^)/
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> 年始からあっちこっちの神社に初詣~
> さぞ、ご利益も沢山あることでしょうね。
>
> うなぎ、美味しそう。
> 焼いている香りが漂ってきそうです。

こんばんはー
今のところ、明確なご利益は頂けてません(笑)
成田山には、うなぎ屋さんが、ホント沢山あるんですが、
この前、アド街で成田山特集やってたのを見たら
実は川豊のお隣の菊屋さんも美味しいとの話を聞いたので
今度、食べに行くつもりでーす\(^o^)/
Edit
もうすぐ節分会ですね。
今年の大河ははるかちゃん、来るよー。
紅葉見に行ったときはほかのお店でカツ丼食べた^^
Editこんにちわ
成田山新勝寺行った事ないです
立派ですね~
うなぎ最近食べてないです
食べたくなってきました
こちらにも美味しいお店があるんですよ~
Edit
こんにちは。

年始からあっちこっちの神社に初詣~
さぞ、ご利益も沢山あることでしょうね。

うなぎ、美味しそう。
焼いている香りが漂ってきそうです。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >