The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 那珂湊  

お魚市場つづき@那珂湊

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 今日もお魚市場の続きでーす!(^^)!
漁船についているライトです。何のライトだかわかりますか?










イカ釣り漁船のライトらしいです。真近で見たの初めてです。那珂湊あたりはイカもあがるんですねー

DPP_hitachinaka18.jpg DPP_hitachinaka14.jpg 

続きも見てね・・・



漁港の風景って好きです!(^^)!

DPP_hitachinaka19.jpg 



向こう側に見えるのが、卸売市場なんでしょうねー

DPP_hitachinaka13.jpg DPP_hitachinaka16.jpg 




美味しそうなイカの一夜干しです。
味見もしたけど、本当に柔らかくて旨いです!いかのみりん漬け2枚500円が絶品の美味しさです!
那珂湊に行ったら、必ず、みりん漬けをお土産に買って帰りましょう(笑)

DPP_hitachinaka6.jpg DPP_hitachinaka11.jpg 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry海鮮定食 くりたや@那珂湊

Older Entryお魚市場に行ってみた@那珂湊

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *③こんばんは*
> 漁船の写真はいいですねぇ。
> このように近くで見たことがないので思わずじっくり見てしまいました。
> 網とかブイとか...。
> イカ釣りのライトもこのようになっているのですね~。
> 今はLEDだって聞いたことがあるのでこれもそうかなぁ?
>
> イカ、美味しいですよね~。
> 私もこてつぱんさんに負けず大好きです!!!
> しばらく食べないと禁断症状が(笑)
> イカの足を引っ張って、はらわたを出すときがたまりません(爆)
> では。

あははは、
 こてつぱんさんも、イカ好きみたいですねー!(^^)!
イカのワタ焼って美味しいです。イカのワタにみりんと醤油を混ぜてイカを焼くだけの
簡単なもんですが、お酒のつまみには最高ですよー!
Edit*③こんばんは*
漁船の写真はいいですねぇ。
このように近くで見たことがないので思わずじっくり見てしまいました。
網とかブイとか...。
イカ釣りのライトもこのようになっているのですね~。
今はLEDだって聞いたことがあるのでこれもそうかなぁ?

イカ、美味しいですよね~。
私もこてつぱんさんに負けず大好きです!!!
しばらく食べないと禁断症状が(笑)
イカの足を引っ張って、はらわたを出すときがたまりません(爆)
では。
Editクウーママ さんへ、
> イカの一夜干し、かれいの干物・
> 海辺の魚屋さんのは ひと味違うよねぇ・・
> 猛烈に海のある町に行きたくなりました。

こんばんはー
 ぜんぜん味が違うんですよねー!(^^)!
また、行きたいです!
Edit
イカの一夜干し、かれいの干物・
海辺の魚屋さんのは ひと味違うよねぇ・・
猛烈に海のある町に行きたくなりました。
Editこてつぱん さんへ、
> イカ刺し、イカフライ・・
> イカが大好きです!!
> ダンスしながら食べると・・
> 踊り食いとか・・くだらね~オヤジギャグです(笑)

こんばんはー、
 イカ旨いっすよねー!(^^)!
みりん干しと一夜干しの両方買ってきましたー!
でも、おかげで、しばらく毎日、イカ三昧ですた・・・汗
Editとほほさんへ、
> イカのみりん干し2枚で500円ですか~。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ヤッスー!!
> 絶品の味で2枚で500円なら、これ買わない奴は馬鹿だね。(笑)
> 閉店前に値切ればさらに安くなるかもね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

こんばんはー、
 普通のイカの一夜干しは3枚で500円っす(笑)
めちゃ、安いですよねー!観光バスでは、夕方とかは狙えないんで、個人で夕方狙いが一番です!(^^)!
Editnaotomomo さんへ、
> こんにちは♪
>
> いかの一夜干し、美味しいですよね〜!!
> 生いかが苦手で、いか自体もそんなに食べないのですが…
> 昨年新潟で食べてはまりました(^^*)
> お値段もお手頃なんですね!
>
> お魚市場楽しそうです☆

こんばんはー、
 美味しくて新鮮なイカって、歯ごたえや味がぜんぜん違いますもんねー
新潟で食べたのは、きっとピカイチに新鮮だったんですね!
Editハルパン さんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> イカも苦手なんです。
> 「イカんなー・・・」なんちゃって(汗)
> でも釣りは好きです。

あははは、
 魚だけじゃなくてイカもダメだったんですねー!
でも、釣りはできるんだー(笑)
釣りで生の魚を触るの嫌いな人、多いんですけど。。。。
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> 佐渡もイカの一夜干しが有名です。
> でも、クルクル回転させて乾かしている機械、
> 佐渡では見たことがありません。
> 面白そう。

こんばんはー、
 クルクルの干物乾燥機械は、千葉の暴走でも良くみます。
きっと効率が良いんでしょうが、味はどうなんでしょうね!
Edit
イカ刺し、イカフライ・・
イカが大好きです!!
ダンスしながら食べると・・
踊り食いとか・・くだらね~オヤジギャグです(笑)
Editこんにちは
イカのみりん干し2枚で500円ですか~。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ヤッスー!!
絶品の味で2枚で500円なら、これ買わない奴は馬鹿だね。(笑)
閉店前に値切ればさらに安くなるかもね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Edit
こんにちは♪

いかの一夜干し、美味しいですよね〜!!
生いかが苦手で、いか自体もそんなに食べないのですが…
昨年新潟で食べてはまりました(^^*)
お値段もお手頃なんですね!

お魚市場楽しそうです☆
Edit
ベックさん、こんにちは。
イカも苦手なんです。
「イカんなー・・・」なんちゃって(汗)
でも釣りは好きです。
Edit
こんにちは。

佐渡もイカの一夜干しが有名です。
でも、クルクル回転させて乾かしている機械、
佐渡では見たことがありません。
面白そう。
Leave a comment