The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千倉  

ストック畑@千倉のお花畑

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 南房総は、フラワーロードとか、お花で有名なんですが、千倉では、何件もの花畑があって、安く花つみも出来て人気の場所らしいです。今回、初めて行ってきました!(^^)!





千倉のお花畑では、今、ストックが満開です。ストックって色鮮やかで綺麗ですねー!(^^)!

DPP_hitachinaka142.jpg DPP_hitachinaka144.jpg 

続きも見てね・・・




今日はひたすらストックの写真です!

植物の名前に弱いんで、最初、この花何だろう?って思ってたら、後で切り売りのお店でストックって書いてあったんでわかりました(笑)

DPP_hitachinaka136.jpg 







とっても天気が良かったので、花が綺麗に映えます。
ビニルハウスの中のストックは、出荷用らしくて、こちらは切り売りはできないようです。

DPP_hitachinaka139.jpg DPP_hitachinaka135.jpg DPP_hitachinaka134.jpg 





ピンクのストック。キラキラい輝いてます!(^^)!

DPP_hitachinaka138.jpg 





花の摘み取りは、確か15本で500円だったと思います。たぶん、安いんでしょうねー
花の値段、よくわかりません(笑)

DPP_hitachinaka140.jpg DPP_hitachinaka143.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry花つみ畑@千倉潮風王国前

Older Entry菜の花畑@千倉

 

Comments
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 菜の花畑といいこちらのお花畑といい
> すっかり春ですね。
> こちらはようやく梅の蕾が
> 膨らみかけてきたところです。

こんばんはー
やっと春がやってきた感じです!
この前、中山競馬場の近くの法華寺に行ったら
早咲きの梅が結構咲いてましたー
Editクウーママさんへ、
> 一面の黄色も、色とりどりも、ワクワクです。
> もうすぐ、春ですねぇ!
>
> 菜の花の天ぷら、美味しいですよ^^

こんばんはー
こんだけ咲いていると春も近いんだなあって思いますよねー
寒いのは、もうイヤやー(笑)
菜の花の天ぷらは食べた事ありません。
美味しそうですねー
Edit
おはようございます。

菜の花畑といいこちらのお花畑といい
すっかり春ですね。
こちらはようやく梅の蕾が
膨らみかけてきたところです。

Edit
一面の黄色も、色とりどりも、ワクワクです。
もうすぐ、春ですねぇ!

菜の花の天ぷら、美味しいですよ^^
Editとほほさんへ、
> ストックも菜の花も春らしくて良いですね。
> 菜の花をかかえるほどつんでも無料なんですか。
> 菜の花って食べられるので、つみ放題無料は嬉しいですね。(o^-')b グッ!

こんばんはー、
 千倉は暖かいので、今の季節がお花畑の見ごろらしいです!
菜の花の辛し和え、美味しいっすよねー!(^^)!
Editこんばんは
ストックも菜の花も春らしくて良いですね。
菜の花をかかえるほどつんでも無料なんですか。
菜の花って食べられるので、つみ放題無料は嬉しいですね。(o^-')b グッ!

Edit藤岡まさやさんへ、
>  南房総は一足早い春の訪れのようですね。
> 花も咲き、鳥は歌いですか。

こんばんはー、

 ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
千倉あたりは、千葉の中でも特別暖かい地方ですからねー!
これから良い季節になりますねー!(^^)!
Edit間取作造 さんへ、
> 南房総の花畑のあたりを
> 時々通りかかるのですが
> 立ち寄る時間が取れません
>
> TVなどで見ても
> この間前を通ったね
> でお終い。
>
> 今度は車を止めて
> ゆっくり散策したいと思います。
>
>
>
>
>
> フリープランニングにご訪問いただき
> 有難うございます
> リンクに登録させていただきます
> よろしくお付き合いください
>
> ポチ2つ


こんばんはー、

 ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
僕もリンク登録させて頂きますねー!

僕なんて、千倉の花畑の存在自体、今まで気がつかずに素通りしてました(笑)
近場でドライブで、どっか良いとこないかなあー!なあんて探していて見つけた次第です!(^^)!
これからもよろしくお願い致します。
Editmu.choro狸 さんへ、
> 沢山摘んできましたか?
> そうそう、ストックが多いんです、寒さに強く早く咲くからでしょうね。

こんばんはー、
 ストックって初めて聞きましたよー!寒さに強い花なんですかあ!
有名なんですねー(笑)
Editハルパン さんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> ストックは香りが良いですよねー。
> 部屋に飾るとしばらく幸せが続きます。

こんばんはー
 僕はストックって初めて知りました。
ウチの奥さんも知らなくて、どうしてもわからなかったら、花畑の人に聞こうって思ってました。
我が家は夫婦そろって花の名前知らないんですよねー(笑)
Editcowbow さんへ、
> おはようございます。
> 初めて書き込みさせてもらいます。
>
> 千葉ってあんまりイメージなかったんですけど
> こちらのブログを見させてもらっていると
>
> ・・・千葉っていい!!
> と思うようになりました(笑)
>
> これからも楽しい記事を楽しみにしています(^_^)

こんばんはー、
 ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
千葉って地味ぃーーーなイメージありますけど、探せば良い場所が結構ありまっせー
(何で関西弁やねん!)
これからもよろしくお願い致します。
Editもじゃみ母 さんへ、
> おはようございまーす。
> 前の菜の花といい、このストックといい、きれい!春ですねーe-420園芸が好きですもんで、こういう場所は魅力的です。
> ビニールハウスといえば、イチゴ狩りもいいですがね(食欲)
> 菜の花、「かかえるほどつんでもってかえって」なーんて、いいわあ!太っ腹だわあ!!

こんばんはー、
 千倉の花畑って初めて行ったんですが、良かったですよー!(^^)!
でもね、2月の連休の真ん中は、大渋滞で観光バスも千倉まで着けなかったってお店の人が言ってました。
渋滞はイヤですよねー!
イチゴ狩りが時期ですよねー!2月は高いので3月になったら行ってみようと思ってまーす!
Edit春の訪れ
 南房総は一足早い春の訪れのようですね。
花も咲き、鳥は歌いですか。
Edit
南房総の花畑のあたりを
時々通りかかるのですが
立ち寄る時間が取れません

TVなどで見ても
この間前を通ったね
でお終い。

今度は車を止めて
ゆっくり散策したいと思います。





フリープランニングにご訪問いただき
有難うございます
リンクに登録させていただきます
よろしくお付き合いください

ポチ2つ
Edit
沢山摘んできましたか?
そうそう、ストックが多いんです、寒さに強く早く咲くからでしょうね。
Editストック
ベックさん、こんにちは。
ストックは香りが良いですよねー。
部屋に飾るとしばらく幸せが続きます。
Edit
おはようございます。
初めて書き込みさせてもらいます。

千葉ってあんまりイメージなかったんですけど
こちらのブログを見させてもらっていると

・・・千葉っていい!!
と思うようになりました(笑)

これからも楽しい記事を楽しみにしています(^_^)
Edit
おはようございまーす。
前の菜の花といい、このストックといい、きれい!春ですねーe-420園芸が好きですもんで、こういう場所は魅力的です。
ビニールハウスといえば、イチゴ狩りもいいですがね(食欲)
菜の花、「かかえるほどつんでもってかえって」なーんて、いいわあ!太っ腹だわあ!!
Leave a comment