The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 結城  

結城の街並み@茨城県結城市

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 今日は結城の街並みを紹介しますねー!(^^)!





 結城と云えば、古い蔵造り建物がたくさん残っていて、結城紬の卸問屋や味噌,酒の醸造蔵など、
現在でも使用している建物があります。見世蔵として観光コースにもなってます。

IMG_2013_02_16_1260.jpg IMG_2013_02_16_1261.jpg 

続きも見てね・・・

 



こちらの見世蔵は、お味噌屋さんです。雰囲気あって良い感じです!(^^)!

IMG_2013_02_16_1266.jpg 





結城の裏通りにあった増田書店の看板です。蓄音器部ってのがあったんですねー

IMG_2013_02_16_1290.jpg IMG_2013_02_16_1279.jpg 






結城というと結城紬や桐下駄、桐たんす等の桐の工芸品が有名です。
こちらは、結城紬の機織り体験が出来る「つむぎの館」です。入館料は無料です!(^^)!

IMG_2013_02_16_1236.jpg 






結城紬も売っていて素晴らしいんですが、お値段はとっても高いです(笑)
でもね、本当に大変な手間をかけて作り上げるので、このお値段は妥当なんだろうなーって感じました。
この日は、地元の子供たちが機織りの練習をやる日だったみたいです。

IMG_2013_02_16_1242.jpg IMG_2013_02_16_1239.jpg IMG_2013_02_16_1241.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryゆでまんじゅう&あんカフェ@結城

Older Entry中山法華経寺の荒行道場

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *②こんばんは*
> 見世蔵なども残っていて蔵作りの建物など
> とても歴史のある街並みなのですね。
>
> 観光化されてなくて人出があまりないのですか...。
> 寂しいような写真を撮るのには嬉しいような(^^。
> ねぇ。
> では

あははは、そうかもしれません。
魅力のある建物とかあるんですから、
もう少し観光に力を入れては?と思うんですが、、、
人通りが少な過ぎて、ちょっと寂しかったです!
Edit*②こんばんは*
見世蔵なども残っていて蔵作りの建物など
とても歴史のある街並みなのですね。

観光化されてなくて人出があまりないのですか...。
寂しいような写真を撮るのには嬉しいような(^^。
ねぇ。
では
Editもじゃみ母さんへ、
> おはようございまーす。
> 街並みがいいですねー。渋いわ。結城紬ですか。すてきですねえ。機織り大好き。究極の手仕事ですよねー。あのパタンパタという音がいいです。こちらの地域でもね、藍染の機織り体験が出来るところがありまして、いつも心引かれてます。

おはようございます。
藍染め好きです。同じくお高いですが結城紬に比べたら手が出せるお値段!
でもね、益子の藍染工房にたまに行くんですが、今日こそ買うぞ!って思っても
その場になると、次にしよっかあー!ってな具合で、まだ、買ってません。
藍染めのシャツ欲しいんですよねー
Editビリーさんへ、
> 結城の町は古い建物がまだたくさん残って
> いるんですね。
>
> 機織りの音も実際にその場で耳にすると
> 雰囲気ありそうですね。

こんちはー、
結城紬の観光館じゃない方の商店街にある施設では
とっても親切に教えてくれました。
なるほど、これなら結城紬が高いのも納得って感じです。
でも、我が家では、とてもとても買えません(笑
Editクウーママさんへ、
> 結城紬の端切れをしょっちゅ手にしてても、
> 町並みは初めて見ました。
> とても風情のある街なんですね。
> 次に結城紬を手にしたら、ここのお写真を思い出しながら針を進めますね^^
> どうもありがとうございました。

こんにちはー
結城紬、とっても綺麗だったんですが、
流石にウチの奥さんでも買いたいとは言い出しませんでした(笑
街並みは、とっても風情がありますが、人通りが寂しいです。
もっと益子や真壁みたいにメジャーになってほしいです^_^
Editなりさんへ、
> 風情があって、散歩するのにいいですね♪
> 3枚目の煙突、すごいですね!
> 大きく見せるテクニックがすごいのでしょうか?(笑)

こんちはー!
またまた、そういう事言ってプレッシャーかけるー(笑)
その手には乗らんでえー^_^;
Edit狸さんへ、
> とっても風情があっていい街ですねぇ。
> いつまでも残ってて欲しいもんです。

こんにちはー!
古い街並み、大好きです。
でもね、人通りが本当に少なくて、
ほとんど人とすれ違いません。
雛飾りのイベントの日だったので真壁を
イメージしてたんですがねー
Editこてつぱんさんへ、
> 結城の町並みはイイ感じですネ!
> 日帰りツーリングにちょうどいいかもしれません!!

おはようございます!
結城の街並みは、とっても地味というか、人通りもほとんどありません(笑)
でもね、カフェとかは何故か良いお店があったりします。
なんか、不思議な街でしたー
Edit
おはようございまーす。
街並みがいいですねー。渋いわ。結城紬ですか。すてきですねえ。機織り大好き。究極の手仕事ですよねー。あのパタンパタという音がいいです。こちらの地域でもね、藍染の機織り体験が出来るところがありまして、いつも心引かれてます。
Edit
結城の町は古い建物がまだたくさん残って
いるんですね。

機織りの音も実際にその場で耳にすると
雰囲気ありそうですね。
Edit
結城紬の端切れをしょっちゅ手にしてても、
町並みは初めて見ました。
とても風情のある街なんですね。
次に結城紬を手にしたら、ここのお写真を思い出しながら針を進めますね^^
どうもありがとうございました。
Editこんにちは♪
風情があって、散歩するのにいいですね♪
3枚目の煙突、すごいですね!
大きく見せるテクニックがすごいのでしょうか?(笑)
Edit
とっても風情があっていい街ですねぇ。
いつまでも残ってて欲しいもんです。
Edit
結城の町並みはイイ感じですネ!
日帰りツーリングにちょうどいいかもしれません!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >