The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 下総中山  

清華園のひなかざり@中山のひなまつり

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 昨日は、茨城の結城市の雛飾りをご紹介させて頂きましたが、今日は地元千葉県の中山競馬場の中山という場所の雛飾りをご紹介させて頂きますねー!(^^)!また、お雛かぃ!って声は聞こえない!聞こえない(笑)
中山のひな祭りは、JRの下総中山駅から街中の店舗や、中山法華経寺、奥の院、若宮まで、商店やお寺がお雛様一色になるイベントをやっています。





まずは、京成中山の駅から中山法華寺の参道を歩いて行くと右側に清華園という、ちょっとした庭園があり、
今回、この清華園の中に飾られたお雛様を拝見してきました。

IMG_2013_02_17_1413.jpg IMG_2013_02_17_1395.jpg 

続きも見てね・・・



結城のお雛様は、かなり古いお雛様でしたが、こちらのお雛様は比較的新しく、衣装も華美なお雛様がメインでした。

IMG_2013_02_17_1415.jpg 





人形は顔が命ってコマーシャルもやってますが、美人のお雛様がたくさんありました。
こういう綺麗なお雛様も良いもんですよねー!(^^)!

IMG_2013_02_17_1400.jpg IMG_2013_02_17_1412.jpg IMG_2013_02_17_1405.jpg IMG_2013_02_17_1401.jpg 



まだまだ、この後、法華寺、奥の院とお雛様の写真、当分、続いちゃいます(汗)
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry早咲きの紅白梅@中山法華経寺

Older Entry結城のひなまつり@茨城県結城市

 

Comments
Editビリーさんへ、
> こんにちは、
>
> 参道の雰囲気良いですね。こんなところを
> のんびり歩きながら参道沿いのお店をひやかして
> 美味しい地元の名物でも買い歩きしてみたいです。

こんにちはー
参道の感じは下町って感じでとても良かったです。
僕の場合、買い歩きというより食べ歩きですけどねー(笑)
この日も帰りに参道で焼き鳥買って食べました^_^
Edit
こんにちは、

参道の雰囲気良いですね。こんなところを
のんびり歩きながら参道沿いのお店をひやかして
美味しい地元の名物でも買い歩きしてみたいです。

Edit狸さんへ、
> 中山法華経寺の参道でもやっているんですね、知らなかった。
> 法華経時は好きなところなので行ってみたいです。

こんばんはー、
 確か3月4日まで開催しているみたいですよー!(^^)!
中山法華経寺って初めて行きましたが良い感じでした。
もう少ししたら、荒行堂の枝垂れ梅が咲き始めるかも・・・・です!
Edit
中山法華経寺の参道でもやっているんですね、知らなかった。
法華経時は好きなところなので行ってみたいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >