The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 下総中山  

中山法華寺の雛飾り@中山のひなまつり

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 今日も中山のひなまつりから、中山法華寺の境内の中の鬼子母神堂に飾られてるお雛様の一部を紹介させて頂きますねー!(^^)!こちらのお雛様は、かなりゴージャスなお雛様が飾られてました。




この鬼子母神堂の通路に、ずらーーーーーっと、お雛様が飾られてます。
鬼子母神堂の奥では、丁度御祈祷をしてました。

IMG_2013_02_17_1612.jpg IMG_2013_02_17_1589.jpg 

続きも見てね・・・

 

ちょっと高そうなお雛様ばかりですねー!時代のあるお雛様も趣がありますが、こういうキラッキラッなお雛様も
良いもんです。

IMG_2013_02_17_1591.jpg 





では、高そうなお雛様を、ゆるりとご鑑賞下さいませ。

IMG_2013_02_17_1603.jpg IMG_2013_02_17_1604.jpg IMG_2013_02_17_1602.jpg IMG_2013_02_17_1609.jpg IMG_2013_02_17_1598.jpg 



まだまだ、お雛様続いちゃいます(笑)
この前、勝浦のビッグひなまつりにも行っちゃったんだよねー!(^^)!

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。<(_ _)>
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry中山法華経寺参道の旨いもん@田中屋さん

Older Entry早咲きの紅白梅@中山法華経寺

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *②こんばんは*
> お雛様のお着物と小物類がチョットお値段がアレそうな気がしますねぇ。
>
> 下から二段目の一番右側のお雛様が(笑)
> 横一列でユーモラスなお顔をしていっらしゃいますね!
> では。


おはようございます。
 でしょー!お値段高そうですよねー!
横一列のお雛様、好みです!(^^)!
Edit*②こんばんは*
お雛様のお着物と小物類がチョットお値段がアレそうな気がしますねぇ。

下から二段目の一番右側のお雛様が(笑)
横一列でユーモラスなお顔をしていっらしゃいますね!
では。
Editcoucouのいくこさんへ、
> お高そうなお雛様ですね~(笑)
> お雛様って皆お顔が違うので楽しいです

でしょ!でしょ!
法華経寺ってお金持ちなんでしょうねー
檀家さんがお金持ちかも(笑
Editこんにちわ
お高そうなお雛様ですね~(笑)
お雛様って皆お顔が違うので楽しいです
Editとほほさんへ、
> 子供が小さい頃は毎年家族総出で人形を出していましたが
> 我が家のお雛様はもう数年来箱に入ったままです。
> 徳島県勝浦町もビッグひな祭りがありますよ。

こんばんはー
実は、まだ家のお雛様出せてません。
天袋にしまってるから、僕が出さないと始まらないんですが、
最近、毎日、帰りが遅いから困った!困った!

勝浦と言えば徳島にもありますよねー
徳島の勝浦でも同じイベントやってるんだあー^_^
Edit狸さんへ、
> これは高そうな雛壇ですねぇ。
> あの中に飾っちゃってるのね。びっくりだわ。

でしょ!でしょ!
さすが日蓮宗の本山ですので、檀家さんも
かなり気合いの入ったお雛様を提供してるのかなー
奥の祈祷場でご祈祷してるの初めて見ましたが、
若いお坊さんなのに、かなりの迫力でした。
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~
> お雛様、立派で歴史を感じますね^^
> 年に一度の行事を待っているのでしょうね~
>
> 我家の娘は何故か小さい時からお人形さんが苦手で
> 見せると泣き出してしまいました。
> ですから当然お雛様は無いんです^^;
> でも、友人が綿棒で作ってくれた小さな可愛いのを飾っています。
> 気分だけでも違います^^
>
> ↓梅のお花にも春を感じます♪

こんばんはー
ウチの娘も小さい頃は、ばあちゃんが買ってくれた
日本人形がダメで怖がって泣いてました。
目がリアル過ぎて怖かったようです。
綿棒で手作りのお雛様、とっても可愛いんでしょうね^_^
Editこんばんは
子供が小さい頃は毎年家族総出で人形を出していましたが
我が家のお雛様はもう数年来箱に入ったままです。
徳島県勝浦町もビッグひな祭りがありますよ。
Edit
これは高そうな雛壇ですねぇ。
あの中に飾っちゃってるのね。びっくりだわ。
Edit
こんにちは~
お雛様、立派で歴史を感じますね^^
年に一度の行事を待っているのでしょうね~

我家の娘は何故か小さい時からお人形さんが苦手で
見せると泣き出してしまいました。
ですから当然お雛様は無いんです^^;
でも、友人が綿棒で作ってくれた小さな可愛いのを飾っています。
気分だけでも違います^^

↓梅のお花にも春を感じます♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >